キャンプに行きました

テーマ:

camp

まず、

書いた記事が消えたぁー!


中学1年生最初の、そして6年間で一番大変な行事、「大自然の中で洞窟入って自炊して山登ってマスつかんでキャンプファイアー囲んで修道院行くキャンプ」を無事終えました。

先週の土曜日から2泊3日で昨日帰って来ました。その名の通りいろいろなことをしてきました。昼間は指導したり叱ったり一緒に活動したり、夜は会議をしたり見回りをしたりで休む暇なかったです。終えての感想は…

疲れたぁー



昨日、家に帰って晩御飯を食べながら疲労からウトウト寝かけていました。夜7時には寝たせいで疲れはしっかり取れたと思います。代休の今日はゆっくり掃除やらしていました。

また明日から仕事です。今週末は休みなさそうです。あ、もうすぐ誕生日なのに。

がんばろう。

写真は、山登りに向かう前の様子です。
AD

充電完了?

テーマ:
アーティスト: K-Ci & JoJo
タイトル: It`s Real



今週は定期考査ウィークでした。


初めてのテスト制作アンド中一という最強タッグだったので、何を出していいやら悩みましたがなかなかいいテストができたと思います。


僕のテストは水曜の1限目。一番最初です。


そして木、金頑張りに頑張って採点を終えました。5クラス通して平均点65点前後。最高点は100点が二人でした。なかなかのデキだったと思います。


ただ、今考えているのは、テストで悪い点を取った生徒をどうやって指導していくかです。


そんな中、木曜の夜に名古屋ブルーノートでK-CI and JoJoのライブを見てきました。友達が誘ってくれたもので、1万以上するテーブル席のしかも一番前に座ることができました。


いやー最高だったです。最近の曲からJodeciの頃のものまで最高でした。

彼らの曲は僕の今までの人生の大きな出来事の最中に常に流れていた曲で、目の前で二人がシャウトしながら歌う姿を見てジーンときました。


先週からずっと休みなしで結構疲れていたのですが、いっぱい元気をもらいました。おなかいっぱい。

AD

声がでない!

テーマ:

最近ノドの調子が良くなく、のど飴やらうがいをしたりで様子を見ていました。


火曜、水曜と授業がないのでのども休まるかと思ったら全然良くなりませんでした。


今日、授業ではいつものように叫び通し。3つ授業やった時点で声が出なくなりました。

残りの2つの授業はできるだけ生徒に静かにさせて何とか乗り切りました。


明日も授業ですが、どうなるか不安です。


こんなに声が出なくなるのは初めてです。


でも、先生やってるなっと実感してもいます。


明日の夜はノドをアルコール消毒してきます!


AD

只今昼休みです

テーマ:

最近やっと職員室にLANが通り、それぞれの机からネットできるようになりました。

それにしてもこの学校、もう少しいいところにして欲しいです。

LAN今までなかったし、机なんか木ですよ!木!

壁とかも一部は木ですし。



「自然をかんじるぅー。」



なんてふざけたこと言っている暇ありません。


今日は授業が無い日です。

授業準備と来週の試験問題を考えないといけません。


がんばります。


最近天気が良くて気持ちよかですたい。

大事な時間

テーマ:
アーティスト: Mario
タイトル: Turning Point


最近、前から欲しかったCDをやっと買いました。


やっぱり音楽に囲まれた生活は必要ですね。自宅のほうはそれなりの環境を作ることができたのですが、問題は通勤時です。気持ちのいい音楽の代わりに聴こえてくるのは、地下鉄でいつも会う生徒たちの「あ、橋本センセー!」と叫ぶ声です。


なんか学校の外で先生と呼ばれるのはとっても変な感じで好きじゃないです。


今、買いたいのは車です。


車なら通勤時間も短縮されるし、荷物もいっぱい運べるし、そしてなんといっても好きな音楽をずっと聴いていられる!どの車にするかはまだ悩んでいます。ジープチェロキーにする!って思っていたけど通勤に使うには金がかかりすぎるので諦めて、日本車で探しています。車種はSUVです。ポイントは冬は山に行けて街中でスーツを着て乗ってもかっこいいやつです。誰かかっこよくて金がかからずよく走るSUVを安く売ってくれないかな・・・。

こんなことを考えながら最近は休日を過ごしています。

黄金週間!

テーマ:

ゴールデンウィークに入りました!


最近ずっと忙しかったり疲れていたりでブログが書けませんでした。

テニス部の試合に行き日焼けをしたり、月曜日の授業の準備をしたりでブログを書く”気”がなかったです。すみません。


でも、昨日授業が終わり部活も終わった午後6時半、今までで一番早く帰りました。そして一旦家によって地元に帰ってきました!


今日は早速友達と飲みに行きます。


明日からは…授業準備をしないといけません。もうすぐ定期テストがあるのですが、なにしろ中一で学んだ内容が少なくて何をテストに出していいやら。


ま、そんなわけで毎日叫んでのどが痛み気味の僕ですが、今夜はアルコールで痛みを鎮めて心身ともにリフレッシュしてきます。