渋谷 エクセルホテル 旬彩

テーマ:

【9/4(火)渋谷エクセルホテル 旬彩】

旬彩

----------------
料理:★★
料金:★★★
接客:★★★
----------------


今日も会社で企画している遅刻ランチ!決めた時間に来なかったメンバーのおごり(^0^)/
もちろん就業時刻9時よりも前の設定。8:15。この時間に遅れると1000円の罰金を払うというルール。


現状の参加者が11名となり、貯金額も4万円を超えてきたので第5回目のランチ。


今回もここぞとばかりにお昼から3000円の豪華膳。

食事地図mapgoo
男ばかりでホテルのランチ。総勢9名。





前菜
前菜6品。どれも品があって美味しい。







070904_122156.jpg
お待ちかねの土瓶蒸し。






土瓶
中にはマツタケ、銀杏、鶏肉、海老、三つ葉が入ってます。
だしがさっぱりしててやさしい味でした。









メイン
メインはこちら↑
てんぷら、焼き物、寿司、茶碗蒸しと勢ぞろい。


締めには水饅頭が出てきて、全員大興奮。
めちゃくちゃ美味しい。上品な甘さで男性も好きな味。



お昼からフルコースで
かなりおなかいっぱいになりました。


結局支払いは3000円×9人で27000円。
これを3人で負担してました^^;)


今後も絶対遅刻できないですね。。。(8:15厳守)



日本料理「旬彩」
お店データ

営業時間
朝 7:00-10:30(L.O. 10:00)
昼 11:30-15:00(L.O. 14:00)
夕 17:30-23:00
(会席料理 L.O. 21:00 一品料理 L.O. 22:00)

定休日
なし

住所
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-12-2(渋谷マークシティ内)
渋谷エクセルホテル東急25階
TEL 03-5457-0131(旬彩直通)

AD

神泉 いちのや

テーマ:

【8/21(月)神泉 いちのや】

神泉 いちのや

----------------
料理:★★★
料金:★★
接客:★★★
----------------


初めて行ってきました「神泉 いちのや」。

うなぎで有名な名店。


うなぎ4


今回はとある企画に乗じて、メンバーのおごり^^)

弐段    3900円




弐段とはどういったものか↓

うなぎ2


うなぎ1

非常にわかりづらいとは思うが、

要はうなぎが三匹いる。



最上段に2枚。

その下にご飯があり更にうなぎ一枚。

最下部にご飯。


メンバーいわく

「まさにうなぎのミルフィーユやぁ~♪」

彦麻呂風


ということです。



お味は、、、「最高!」

おごりということもあるが、うなぎがふっわふわで

タレとのバランスも絶妙。


色々なコースもあるみたいなので

うなぎ好きな祖母でも連れてきてあげたい。


猛暑の今年はうなぎで乗り切っちゃいましょう!



U原さんご馳走様でした。




  • いちのや 神泉店  
  • 渋谷区神泉町20-22
  • 03-5459-6862 
  • 無休 
  • 11:30~14:00(L.O) 17:30~22:00(L.O) 

  • AD

    ゆで太郎 西五反田店

    テーマ:

    ゆで太郎2

    【6/19(日)ゆで太郎 西五反田店】

    ゆで太郎 西五反田店
    ----------------
    料理:★★★
    料金:★★★
    接客:★★
    ----------------

    以前から気になっていた

    立ち食いそば屋さん。


    山手通り沿いにある

    その名も「ゆで太郎」。


    よくみると24時間営業です。

    立ち食いにしては駅から離れているし、

    なのに、いつも店内は混雑。


    これは何かあるだろう・・・。

    ということで、午後からジムに行った

    帰りに寄ってみました。


    店内はいたって普通の立ち食いそば屋さん。

    ただ、駅内や近くにあるお店よりも少し小奇麗な

    感じ。


    店員さんも3名で貫禄のあるオジサンがそばを

    茹でてます。


    [他の立ち食いそばと違う点]

    ■そばは注文されてから茹でる

    ■そばを店内で製造してる

    ■一部座って食べれるスペースがある

    ■24時間営業である


    このあたりが地元に支持されている

    理由でしょうか。


    私は、冷やしおろしそば 400円を注文!

    (写真は特盛ですが)

    茹でるのに、約2分ほどかかってやっときました。

    おろしもたっぷり、その他には鰹節がテンコ盛りに

    なっていました。


    そばも、ゆで太郎というだけあってもちろん

    ゆでたて。こしもあり、この値段なら満足間違いなしです。

    会社帰りにまた寄ってみたいです!


    [お店情報]

    21時を過ぎるとファストフードか中華屋さんしかない西五反田に

    開店した、24時間営業の立ち食いそば。


    金曜22時、会社帰りのサラリーマン・OLで賑わっていました。

    窓際にテーブル4席もあるので、混んでなければ座ってゆっくりと。


    ゆで太郎 西五反田店

    東京都品川区西五反田2丁目30-5

    朝日西五反田マンション1F

    03-3490-4130

    年中無休、24時間営業です。
    JR五反田駅徒歩8分、山手通り沿い

    .

    著者: 井上 明
    タイトル: 日曜日に楽しむ「そば打ち」―あっ簡単、すごくおいしい。
    AD

    大戸屋 川越

    テーマ:
    【11/16(火)大戸屋 川越】

    大戸屋 川越
    ------------
    料理:★★
    料金:★★★
    接客:★
    ------------


    今日は、仕事の関係で川越まで
    遠征にいきました。

    帰社の時間がちょうどお昼の
    時間帯だったので駅前の大戸屋に
    入店。

    久しぶりに大戸屋でランチをしました。
    相変わらず混んでますね。。。
    味はどこで食べてもやっぱり変りませんが
    川越駅前の大戸屋は店員の質がいまいちです。

    対応、スピード。東京でランチ戦争を
    生き抜くには少し企業努力が足りない店舗でした。

    牡蠣フライ定食 手作りタルタル添え
    735円  815 kcal


    衣がサクサク、中身はジューシーなカキフライ。
    毎朝お店で仕込むタルタルソースが、牡蠣のおいしさをより引き立てます。
    付け合せは、秋の味覚3種のきのこのマリネです。

    大戸屋 川越駅前東武ファイン店
    〒350-1122
    埼玉県川越市脇田町24-9
    東武ファイン川越3F
    TEL049-223-7271

    大戸屋オフィシャルサイト
    http://www.ootoya.com/
    【10/27(水)ブタまんの江戸清】

    ブタまんの江戸清 横浜中華街
    ------------
    料理:★★
    料金:★
    接客:★★
    ------------


    今日は、忙しくお昼が食べれなかったので
    アポ先の中華街でブタまんを食べました。

    営業先がちょうど中華街に近かったので
    帰りは雰囲気を味わいながら帰社できました。

    いつも思うのですが、中華街の
    肉まんは高い。そして味もそこそこ。

    サンクスの肉まんの方が費用対価値が高い
    気がしました(笑)

    でもついつい買ってしまうんですけどね。

    ブタまん
    500円


    [ぶたまん情報]
    1個260gもあるビッグサイズの『ブタまん』は、
    豚以外にもカニやエビが入り、肉汁たっぷりで
    タケノコの食感も良く、忘れられない味と大きさで虜になる。

    他にも、『金華ハム』やフカヒレたっぷりの
    『金華フカヒレまん』やこだわりの『シウマイ』、
    『餃子』など多数取り揃えていて、HPからも注文できる。

    中華街一との呼び声ボリューム満点ブタまん
    ブタまんの江戸清
    ―――――――――――――――――――――――
    住所:神奈川県横浜市中区山下町192
    0120-047-290
    アクセス : JR根岸線・京浜東北線石川町駅より
    山下公園方面へ徒歩10分、中華街大通り沿い
    公式サイト http://www.edosei.com/
    ―――――――――――――――――――――――

    沼津 魚がし寿司

    テーマ:
    【10/17(日)沼津 魚がし寿司】

    沼津 魚がし寿司
    御殿場プレミアムアウトレット店
    ------------
    料理:★★★
    料金:★★★
    接客:★★★
    ------------


    日曜日は天気も良かったので、
    箱根にドライブです。

    最近の箱根ルートは、
    最初に御殿場アウトレット
    その後箱根界隈最後に箱根湯元の
    ピザ屋さんでフィニッシュ!

    このパターンです。
    午前中の箱根口は混むので、
    この回り方の方が断然効率が
    良いです。

    アウトレットの中でも、
    毎回行くのがこのお寿司屋さん。
    『沼津 魚がし寿司』
    ここは10:30からの開店ですが、
    開店前から大勢の人が並んでいます。

    その後も常に一時間待ちくらいでしょうか。
    ネタの新鮮さと、料金、接客。どれをとっても
    満足レベルに達しています。

    アウトレットのついでに是非立ち寄って
    見て下さい。

    [お店情報]
    日本最大級のアウトレットモール内にある、
    回転すしのお店です。あぶり鮨などの
    ユニークなメニューが評判です。
    テイクアウトメニューも充実しています。

    沼津 魚がし寿司
    静岡県御殿場市深沢字込ノ原
    1312-1 1180区画
    0550-81-3139

    ------------------------------------
    沼津 魚がし寿司
    http://www.uogashizushi.co.jp
    ------------------------------------

    寿司の美登利

    テーマ:
    【10/15(金)寿司の美登利】

    寿司の美登利 マークシティ
    ------------
    料理:★★★
    料金:★★
    接客:★★
    ------------


    アポイントでなかなかランチが
    出来なかったので、2時過ぎに
    会社の同僚と美登利寿司にいきました。

    会社のすぐ近くにありながら、
    普段は行列で食べれない美登利。

    ランチタイムギリギリの14:30で
    ちょうど行列が途切れたタイミングでした。
    待ち時間0分!奇跡です。

    二人で頼んだのは『超特選にぎり』
    ネタにカニサラダと茶碗蒸しが
    ついています。

    金曜日のお昼なのでウキウキの
    ノリノリで楽しかった!

    梅ヶ丘寿司の美登利
    マークシティ店
    超特選にぎり ---- 2,100円


    東京都渋谷区道玄坂1-12-3
    渋谷マークシティ イースト4F
    03-5458-0002

    [店情報]
    木目を基調とした店内は
    いつも活気にあふれている。
    特選にぎりは、ネタにカニサラダと
    茶碗蒸しが付いたお得な人気メニュー。
    ランチにぎりなど、低価格もうれしい。

    和泉鮨 桜丘店(渋谷)

    テーマ:
    【10/8(金)ランチ】

    和泉鮨 桜丘店
    ------------
    料理:★★★
    料金:★★★
    接客:★★★
    ------------

    桜丘町16-5
    03-3461-2640

    ちょうど代官山のアポイントだったので
    会社の同僚とランチ鮨です。

    以前上司の方に連れてきて頂いた
    お店ですが、鮪の赤身が凄く美味しいです。

    渋谷界隈でランチ1,000円は妥当なので
    このクオリティであれば満足のお店です。

    会社から多少離れているので
    近くに立ち寄った際はまた寄ります。

    [特徴]
    渋谷に4店舗ある和泉鮨チェーンの桜丘店。
    ランチはにぎりとちらしの2種類。
    すぐ近くに本店があるが、ランチ営業はしていない。
    本店と同様に落ち着いた空間で江戸前ずしが楽しめる。

    [投稿意見]
    「ネタは別盛りという、一風変わった
    『ちらしずし』(900円)を注文。
    ゴマと刻みのりが載ったつやつやの酢飯もなかなか。
    ネタも新鮮でおいしい」(30代男性)

    「『にぎりずし』(900円)を食べた。
    この値段でこのにぎりなら十分に満足。
    接客態度や店内の雰囲気も悪くない。
    ビジネスランチにも使えそう」(30代男性)

    ------------------------------------
    和泉鮨 渋谷
    http://www.izumizushi.com/index.html
    ------------------------------------

    お弁当 茜屋

    テーマ:
    【10/6(水)ランチ】

    茜屋 渋谷


    渋谷区道玄坂1-17-2
    03-3770-1131

    今日は会社近くの
    お弁当やさんでランチを購入。

    チョイス弁当なるもので
    副菜3品、主菜1品を選べるものです。

    お昼時は結構混んでいて
    12:30過ぎにはほとんどの
    お弁当が売り切れ状態です。

    クオリティも、接客も高いので
    テイクアウトのお店としては
    かなりオススメです!

    ------------------------------------
    茜屋 渋谷
    ------------------------------------
    【10/2(土)お昼】

    蕎麦処 竹扇(ちくせん)
    ------------
    料理:★★★
    料金:★★★
    接客:★★★
    ------------

    神奈川県鎌倉市御成町9-31
    0467-22-2319

    土曜日は久しぶりの快晴でした!
    気分も晴れやかに鎌倉ハイキングです。

    車を鎌倉市役所の駐車場に止めて
    (ここは一時間100円と破格)
    近くのお蕎麦屋さんに立ち寄りました。

    オーダーは
    ■板わさ
    ■鎌倉ビール
    ■天せいろ

    天せいろの海老てんぷらが
    マジで大きい!!!しかも二匹!
    これにはびっくりしました。

    そばもこしがあって、さわやかな
    のどごし。満足度はかなり高いです。

    <お店情報>
    地元の農水産品を使った蕎麦処。
    創業80年になる伝統の味は
    地元の方々に好評。

    駅から近いので、鎌倉に寄った際は是非
    行ってみて下さい。

    ここは是非オススメのお店ですね!!!