小さな巨人、中里学の観察日記

世界的に絶滅の危機にある、小人科の♂中里学。
これは中里学の日常、生態をしるしたブログである byアホンダー博士。


テーマ:

ギター弾く事を不可能と判断した最終日。

大阪城、姫路城と制覇した中里。
ツアーの楽しみになりつつある、城めぐり。

名古屋と言えば!
そう!名古屋城!
{AB554CDB-753B-44A6-B009-0CF323D72185}
いやー。

生しゃちほこは上がりましたわー!

中に入ると、各階には名古屋の歴史について色々書かれたものや。
ちょっとした遊びもありました♪

城の石垣作りをお手伝い!

引く青木。
{92F26BA2-7B22-4A6C-9667-7B2D070EEB88}
押す中里(笑)
{B46A42A8-7033-4CDC-A4F9-36807B3CC668}
よくわからん遊びでしたわ(笑)

今で言うタクシー
昔の篭にも乗ってみましたよ?
{62074705-D581-4FF7-A4CA-2C33F606A774}
千洸ちゃんの、連れて行かれる町娘風がたまりませんね(笑)
可哀想なオーラがとても良い感じです(笑)

そして…中里は。
{F6BFB07B-B825-40B1-8F65-92BF8814C0DC}
艶めかしい乗り方で(笑)

ちょいウケだったので…。
{ED4F0747-5BF0-4AA3-85CE-2214F6D2EA22}
新しい乗り方でに挑戦(笑)
やはり、ややウケでした(笑)

そして!
しゃちほこと写真が撮れる!
写真スポット!!

千洸ちゃん、このポーズを突き通す(笑)
{C0F03EF3-FAB5-4676-91E1-863DA9D2710B}
もっと楽しさそうな感じを出しなさいよ(笑)

中里がお手本を…。
{AF606DF4-9B12-483A-849D-0EC80838EC19}
しゃちほこ!
周りに人が沢山いたので…
これが限界でした(笑)

しかし、どうしても煮え切らない。
もっとやれるハズだ…。
俺の力はそんなもんじゃない。

よし…もう1度だ。

展望室まで見終わったあと、そっとしゃちほこに戻る。

よし、今度は人がいない。
今しかないっ!!

そんな気合いの1枚がこちらです(笑)
{8A45A9DC-A16F-45CF-9D0A-229EA6911F1A}

見事ですねー。
しゃちほこの角度に負けない曲がり。
この曲がりには審査員(青木)も満点をつけました(笑)

俺らは何をやってんだ(笑)

十分に名古屋を満喫したので
外で休憩ヽ(・∀・)ノ
{55775740-068A-4AF7-8A0B-6738BA011EDA}
美味しそうにソフトクリームを見る青木(笑)

普段、甘い物をあまり食べないけど
甘くない抹茶味にした中里(笑)
{362A5445-5EEE-4E99-8BAA-08F803A1E232}

名古屋を満喫した2人は。
お侍さんに見送られ
神奈川に帰って行くのだった。
{93AF7251-5F81-4899-A9FA-0AB439905BC5}

おまけ。
{791251EB-63B7-46BB-9E15-C3C8FA17E09C}
クッピーラムネって名古屋生まれなんだって。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2日間の名古屋遠征が終わりました!

朝、本厚木に着いて、そのままスタジオで仮眠を取り。 

ようやく、バイトしゅーりょー!
長い1日が終わりました(´・ω・`)

初の名古屋遠征。
山あり谷ありで御座いましたね(笑)

初日のsunsetBLUEさんでのライブ出演!
沢山の方と出逢えて幸せでした!
{6B9A6234-8376-4B5A-99E3-1BAE903E6F31}
ご一緒したオカダユータさん♪
中里のドストライクアーティストさんで♪

MCもめちゃめちゃ面白くて( ‾᷄꒫‾᷅ )
名古屋に隠れた名所。大仏のいる寺がある
しかも!どエライ色の大仏が…。

千洸ちゃんと気になって気になって…。
{B89DE551-DDFA-4317-9AA3-AE38C736FE35}
そのお寺、桃厳寺に行って検証!
{80C49C4C-7655-4CDF-B944-5ACC26376EAA}
なんかね、、鬱蒼と茂る草木に竹林。
超絶な恐怖…。
そんな中、見つけました大仏様。
{75A0A0F0-F256-4664-9E50-F88F3AD8B575}
なんか、もっと観光客が沢山いて…。
神々しい感じなのかと思いきや。

誰も人がいない…
ひたすらにカラスがカーカーと…。

巨大な手の平が置いてあったり…
{5F44F1C6-6949-4881-BC39-C7733AC5C350}
なんか2人で怖くなって…
わすが3分で退散(((゚Д゚Д゚Д゚)))

でも、調べたら由緒あるお寺さんだとかで
日曜祝日に行ったら、もっと印象が違ったのかなー(≡ε≡;)

そして、このツアーで1番凹んだのが
郵送時にギターケースが破損。。
テンションだだ下がりでした(´;ω;`)

ライブ中に何度かノイズ音がしたので
大丈夫かなー。とは思っていたのですが。。

ケース破損するほどの衝撃がギターにかかったハズなので…。
心配だったのですが…。

ライブは2日目に突入します。

お昼から気分転換にご飯を食べに出かける!
名古屋名物の味噌カツ!
{39C48386-4887-4687-B2E5-2D9123035B68}
矢場とんへ♪

{5C61213A-A898-435B-8F15-71AA4DDBC713}
いやー。
これがビックリするほど美味かった。。

ご飯3杯お代わりしちゃうくらい美味かった。
皆さんも名古屋に行った時は矢場とんへ☆

2日目のライブハウスはハートランドさん♪
{CD8A380F-0E2E-45E5-BA87-1771D1759645}
中里のアコパラ神奈川ファイナルに応援に来てくれた和泉まみちゃん!

面識はあっても一緒になった事の無かったアーティストさんと!
まさかの名古屋で初対バン(笑)

小っちゃい身体から溢れる歌声は
とても大きく感じました!

ハートランドさんでご一緒した皆さんも
皆さん素敵で( ‾᷄꒫‾᷅ )
また是非一緒にと約束しました!!
{54C6DD83-A77C-4150-B49B-D2C39249E28A}

やっぱりライブ中のノイズ音が酷くなっていたので…
次の日にゲリラでやろうと思っていたストリートライブを諦める事に_(:3」∠)_

そして、遠征最終日は…。
仕方ないので、、観光する事に。

続く…(ΦωΦ)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は新栄ハートランドさん!
今日も素敵な出逢いがあります様に☆
{065157D3-9CD2-46DC-BECD-5C5C467D1FD0}
お近くの方は是非ともーー!!!

そうそう!
お昼に名古屋名物味噌カツを食べました!
{8A49EE89-5EC8-49A6-B1D2-3C6DF0B7E46A}
めちゃ美味かった!
けど…ライブ衣装の白シャツにソース飛ばして
チーン_(:3」∠)_
ってなってます(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋到着ー!
{FC3EE9E4-CC58-4951-94DC-BD3E9ECCDCA7}
からのホテルへチェックインして♪

近くのきしめん屋さんでお昼ご飯!
{D4A66F1B-2C5D-4871-956B-2CF0197D93F8}

準備して!
ライブハウスに向かうぞー!

本日は名古屋初日!
sunsetBLUEさんでライブ出演♪
チケット¥2000
オープン18:00
スタート19:00
中里学の出番は1番手の19:00~♪
お近くの方は是非にーーヽ(・∀・)ノ

サポートにカホン青木千洸!
{4746B4A1-8526-4AEE-BCE9-4B6B269BE912}
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、おはようございます!
時間は8:29
名古屋へ向かうバスの中です。

まずは、昨日行われた
「アコパラ」ジャパンファイナル

足を運んで下さいました皆様!
本当に本当に有難う御座いました!
結果、グランプリは逃したものの…

会場票のトップアーティストとして
「オーディエンス賞」を頂きました!
{723FA610-BDD8-40EE-8B11-EF7AF0F3EECC}
正直な所は…けっこう悔しくて(笑)
昨日は落ち込みもしました。

が、一夜明けて。
あの日、会場にいた沢山の方々が
中里学の歌に何かを感じ
票を入れてくれた。

あの時僕は、会場のみんなに「今の自分が持っている全てを出しきって歌います、だからみんなも、僕の全部を受け取って下さい。」

確かにみんなは僕の全部を受け取ってくれた。
それだけで十分じゃないか。

それにね。
「アコパラ」のジャパンファイナル出場が決まってから、ファン以外の方々にも沢山応援してもらえました。

まずは、エントリー店舗。
ミーナ町田店のスタッフの皆さん。
{4552BAF4-0B2D-46AC-9FF6-3D4438195D3A}
特に最初から最後までずっと応援し続けてくれた
スタッフの山川さんと遠藤さんは、もはや戦友。

神奈川代表に選ばれた時は、他の店舗を紹介してくれて、ポスターツアーも出来ました♪
{47611554-7EEB-4931-8317-462A18F98BE7}

ポスターを貼らせて頂いた。

ららぽーと海老名店さん
横浜ビブレ店さん
川崎ルフロン店さん
ラゾーナ川崎店さん
有難う御座いました!!

そして毎月、レギュラーで出演させて頂いているYOKOHAMA O-SITEのみんな。
ずっと応援してくれて、当日もブッキングのえりちゃんが、ライブとライブの間に駆け付けてくれて…。
本当に感謝(´;ω;`)

前日ナーバスになってる僕に、激励の言葉をくれたクドP。

もう10分とかオーバーしちゃっても良いから!何も考えずにやっちゃえよ!
と、相変わらず破天荒な事を言う長谷川直樹(笑)

ガクなら大丈夫と言い続けてくれた
サポートメンバー達。

その他、Twitterやfacebookなどで
毎日毎日、応援してくれたみんな。

1人で始めた音楽も、振り返れば沢山の人が僕の背中を支えてくれていた。

今更になって、それが込み上げてきて。
ちょっと泣いた。

会場で、僕の顔を見て泣いてくれた人達。
一緒に頑張ってくれたんだね。

一緒に何かに向かって行くって素敵だね。
1人1人がパズルのピースみたいに手を繋いで
大きな夢を創り上げて行く。

これからも僕は

「ごめんね」

よりも

「ありがとう」

をみんなと重ねて行きたい。

こんなにも素敵な賞をくれたみんな
{9CF0E7AD-9853-4206-86E9-DCFEF97E7088}
ありがとう
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。