• 22 Oct
    • NHK神戸 Jazz Live ON AIR

      今日は、肌寒いですね そして、今日は酷い筋肉痛 久々の、昨日のキックボクシングが効いたんだろう さて、まず昨夜のアートクラブにお越し下さった皆様ありがとうございました。 楽しく演奏が出来ました。 来月のアートクラブは、11月1日(月)です。 それでは、本題 以前に、NHK神戸のジャズライブに出演した時の再放送があるそうです。 10月24日(日) 午後1:05から、43分間。 ダイジェスト版なので色んな人が見れますよ! ただし、神戸方面のみのオンエアーらいしいですが ワンセグのサンテレビで大阪でも見れるそうです。 わ~いわ~い わたくし大阪在住の為、テレビでは見たことがないので嬉しい! ほんと、便利な世の中ですね。 と言うことで、皆さんお時間あれば是非見て下さいね~ ------------------------------------------------------------------------ 来週のライブ情報 10月26日(火) ブラウニー (関目) with 箕作元総(G) 鷲見和広(B) 8:00~ さて、今から大掃除します

      テーマ:
  • 06 May
    • ジャズライブ神戸@NHK

      GWも、あっと言う間に終わりましたね~ 皆様は、いかがお過ごしでしたか? 毎年恒例の高槻のジャズストも相変わらず大盛況だったみたいですね。 わたくし、一度も出演したことがない・・・ 手伝いなんかや見には行ったことは何度も・・・ 来年こそは、出て見たいですね さて、GW前にあったNHK神戸での様子を今頃振り返ります。 無事に、終わりました。 応援に駆けつけて下さった皆様ありがとうございました。 4月30日(金) 「ジャズライブ神戸」 NHK神戸トアステーション Gt 畑 ひろしさんとのDUO あっと言う間に終わったって感じでしたね 緊張も、いつものライブとはちょっと違ったもので、 生放送なので、少し時間を気にしすぎてしまいました。 私が、そんなに気にしなくて良い話しなのにね 録画してもらってるのですが、ちょっと見るのが怖い感じ いや~ でも結果は楽しかったです また、是非NHK神戸さま呼んで下さいませ なんでも、ミント神戸内のスクリーンで5月の中旬から6月の半ば一月ほど 総集編が、放映されるようです。 また、詳細分かれば掲載しますね。 そして、終わってから、いっぱいのメールにお電話にと、メッセージをもらいまいした。 ありがとうございました そして 終わって、余韻に浸る間もなく、、、摂津本山のボーンフリーライブへ メンバーは、同じく スーパーギタリスト畑 ひろしさんと! 先ほどの、NHKとは、また一味も二味も違ったライブでした。 ボーンフリーにお越し下さった皆様、そして どちらにも駆けつけて下さった皆様ありがとうございます。 本当に、感謝しております。<(_ _)> お写真も、そちらから頂きました。 我が仲間も、ボーンフリーに来てくれ、一曲セッションタイム この日は、珍しく ドラム3人、ベース1人(楽器なし、笑)、ピアノ一杯! こんなに、ミュージシャンが一杯でした。 でも、ピアノほぼベロベロやったね~ 普段は、滅多に参加型にはしないわたくしではありますが この日とばかりは、みんなの熱い熱気とパワーで、行っちゃえ~~~ そんな感じでしたね 皆さん、ほんとありがとう お陰さまで大盛り上がりでした。 そして・・・まだまだ続くのまっきー アフターライブ 久々の仲間と、朝までのコ~~ス 始発で帰って来ましたが、ヘトヘトでしたね。 もう、ほんとに年を感じましたわ でも、仲間は良いです! 友達は大事に! そして、良い縁も大事に! なかなか、大人になっての本物の縁なんてない! そう思いませんか? 生かすも殺すも自分次第 応援して下さってる皆様、一門の皆様、ミュージシャンの皆様、わたしのお友達 お店のマスターや、裏方で動いて下さってるエンジニアの方 最近知り合った方々、皆さん他にも一杯・・・ これからも、不束者の私ですがどうぞ末永く宜しくお願いします。

      テーマ:
  • 11 Apr
    • テレビ出演決定!!!

      皆様、お花見は堪能されましたか? 今年は、天候に恵まれ良かったですね わたくしは、先週の土曜日に堪能して参りました。 まさに、これぞ桜吹雪~~~~ と言うくらいの桜を浴びて参りました。 さて、その前の日の金曜日のライブ 三宮グレートブルーのライブにお越し下さった皆様ありがとうございました。 沢山のお客さまで、ほぼ満席でしたね 感謝です。 今回のバンドでは、まだ先ですが8月27日(金)に決定しました。 また近くなったら告知しますね~ そしてそして、NHK神戸に出演することになりました。 わたくし、初めての出演です 以前からライブをやっている事は知っていました。 色んな方々が出演されてますよね。 でも、神戸のみの放映かな? 多分そうでしょうね~~ だって、わたくし大阪で一度も見た事がないですからね~ いや、そんな事ない?パソコンで見たような 4月30日(金) ジャズライブ神戸 (NHK神戸 放送局1階トアステーション) Vo 山添ゆか Pf 安藤義則 18:20~ 放送前ライブ 18:40~ 放送開始 (2曲&トーク) 18:52~ 放送後ライブ 生放送だそうです! 緊張しますね~ 無料なので皆様お時間お有りの方は是非、 そして神戸にお住まいの方は是非TV見て下さい。 今週のライブ ●4月12日(月) リラックス (高石市) vo わたし pf 生島大輔 bs 福呂和也 7:30~ 3セット入れ替えなし MC1000円 http://gpado.jp/kansai/osaka/27225/145/3501-00073396-000/shop_top/ ベーシスト福呂さんとお初の共演です。楽しみです。 ●4月15日(木) ビーライン (京阪関目駅東口出て1分、一号線を渡って目の前、1階がお寿司屋さんの上2階) 0669356606 vo わたし pf 工藤 隆 from 九州 9:00、10:00 2回入れ替えなし 1000円 雰囲気抜群のジャズバーで、九州からのピアニスト工藤氏を お迎えしてDUOでお贈りします。 2人のバトルを是非お楽しみ下さいませ。 ●4月17日(土) コンテローゼ (東心斎橋) vo 大塚陽子 vo わたし pf 吉尾たかひこ 8:00~ 3セット入れ替えなし こちらも、雰囲気抜群! そして、良い音楽と一緒にいかが? http://www.comterose.com/ 皆様にお会いできることを楽しみにしております。

      3
      テーマ:
  • 21 Oct
    • ビデオキャプチャ

      20日(火) PM5:00~ 8CH スーパーニュースアンカー に出演したときの話 告知はしましたが、それを知ってじゃなく たまたま見た~ なんて方が、沢山いてはりました(^-^)/ そして、写メ付きメールや連絡を下さいました。 ありがとうございます。 結構みんな見てることにびっくり そしてそして 私の知り合いの方が、なんとその時の映像を ビデオキャプチャにして下さいました。 嬉しいような、恥ずかしいような・・・ 見逃した方は、是非見てみてください。 結構、笑えますよ(●´ω`●)ゞ http://www.youtube.com/watch?v=gHZCyy639c4 勿論、池本先生も立派に映っていますね~ 総合格闘技スタジオSTYLE ↑↑↑ click here 池本誠知 ↑↑↑ click here そして、皆さんも是非キックボクシング&加圧トレーニングをやりましょう! 発散出来ますよ~

      6
      テーマ:

プロフィール

シンガーがこ

自己紹介:
シンガー山添ゆかです。 20才の時に、オブジェでアップライトピアノを購入 26才から...

続きを見る >

読者になる

AD
音譜H21.10.24
FM千里出演



音譜H22.1.17
FMひらかた出演



音譜H22.4.30
HNK神戸出演



音譜H22.12.11
浅草ジャズコンテスト入賞


音譜H23.6.1
東日本大震災チャリティーコンサートNHK主催FMラジオ放送出演(公開生ライブ)



音譜H23.8.19
NHK神戸出演



音譜H23.12.10
第31回浅草ジャズコンテスト入賞
アップ金賞受賞アップ



音譜H24.2.10 NHK神戸出演


音譜第28回代々木NARUヴォーカルオーディション受賞


2014.8.13
FM京都アルファーステーション出演
同日
ぴあ関西WEB版
インタビュー掲載


2015.2.21
FM東京出演


2015.5.8
神戸新開地ジャズヴォーカルコンテスト
グランプリ受賞

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
54193 位
総合月間
31922 位
音楽
768 位
関西
831 位

ランキングトップへ

ブックマーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。