それでは、55話「すかうと」の続きです
当然のように

ネタバレ厳重注意!!

です












{53F9EF6E-78CE-4FAB-ADF3-FE3A0F61BEBA}

とりあえずの窮地を脱した穏健派は
難局を乗り切ったお祝いのパーティー中です




{8E08CFEF-AC7C-4E15-B932-8510ADFBC1E3}

飲んで食べて遊んで
と、楽しそうなみなさんです

って、誰か増えてませんか!?





{76A678F5-4C50-4A36-94E9-6089C84A6B92}

そんなパーティー中に、ふと現実へと戻ります
やはり、ランダルへと乗り込む計画のようです





{5124FBF3-2347-4E89-A1E0-1D13DB901B30}

大学メンバーは全員居残りとなるようです
そして、シノウちゃんは穏健派と行動を共にすることになったようですね

これが、今話のタイトル「すかうと」の事なんでしょうか




{8FCDC092-31F3-4245-8293-05E2E009E6DC}

食料確保など、サークルメンバーも色々考えているようです
学園生活部が来た事と武闘派との対立と
色々な出来事があって、意識が変わってきたようですね

……なんか不穏なフラグにしか感じませんが



さて
改めて画像を見直すと、誰かいない事に気づきます




あれ?
リセさんは何処?




{6419B2B1-D660-4ADC-8749-6B80EBBF4988}

なんとリセさんは青襲さんのところへ来ておりました
何かお話しがあるのでしょうか?














{6D5489FB-B0E2-4711-A948-DF0BFE916A58}

今話のタイトルの意味はこちらでした
なんと青襲さんをスカウトに来ておりました
しかもその手には、めぐねえが残した避難マニュアルが!



今回のお話しはここで終わりです
リセさんの行動は恐らく単独でのものでしょう
青襲さんとしても、この資料があれば色々と謎解きが出来るはずです

武闘派との対決が終わり、また謎解き要素が増えそうな話しになってきそうです
AD