学研教室 東松戸小学校杉の子教室*千葉県松戸市紙敷*小学生・幼児さんの学習塾*松飛台駅徒歩4分

学研教室 東松戸小学校杉の子教室は、小学生・幼児さんの
学習塾です。
子どもたちが大人になったときに世界に通じる力を身につける
ために、学研教室の教材も先生も全力で子どもたちをサポート
していきます。


テーマ:

「学研教室 東松戸小学校杉の子教室」は、

中学生・小学生・幼児さんの 学習塾 です。

 

現在、年長さんから小学6年生までのお友だちが通っています。
2018年4月より中学コースを開室します。

 

1 学習塾ですから、勉強をするところですとびだすうさぎ2


ですが、学校の算数・国語、英語の勉強をするだけではありません。「学ぶことおねがいを勉強するところです。

 

新しいことを知ることは、楽しいことラブです。みんなが知らないことを知っていることは嬉しいこと爆  笑です。

 

学研東松戸小学校杉の子教室では、毎週水曜日にクイズ?を出します。知らないことは調べてみましょう。調べてわかると楽しいですね。目指せ物知り博士!グラサン

 

学研東松戸小学校杉の子教室のお友だちは、2018年冬季オリンピックが開催される韓国がどこにあるのか、みんな知ってます!

 

 

2 宿題も毎日出しますとびだすうさぎ2

 

宿題が毎日あるから、学習習慣ができます。お母さまが「宿題をしなさいムキー!」と言わなくても取り組めるようになります。

 

学習習慣ができると、勉強をすることが「ご飯を食べること」、「歯を磨くこと」と同じ感覚になります。

 

でも、保護者さまにお願いがあります。

子どもたちが、がんばって取り組んだ宿題に興味をもってあげてください。「今日はどんなことをしたの?」「できた?」「見せて。」「むずかしそう。」「よくできたね。」

 

子どもたちを「頑張る気持ち」にさせるのは、保護者さまのあたたかい言葉かけです。お父さま、お母さまに褒められた子どもさんの顔は、幸せそのものです。

 

「頑張る気持ち」をもって、宿題にしっかり取り組めるお子さまは絶対に伸びます

 

 

3 子どもたちの『やりたい!』の気持ちを大切にしますとびだすうさぎ2

 

『ちょっとやってみようびっくり!』という気持ちは、問題を解こう、学ぼうとする気持ちにつながり、好奇心は子どもたちを大きく成長させます。

 

子どもたちが『やりたい爆  笑!』をたくさんみつけられるように、たくさんの仕掛けをして待っています。

 


子どもたちが大人になったときに世界に通じる力を身につけるために、「学研教室 東松戸小学校杉の子教室」で「学ぶことおねがいを勉強しませんか。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

学研教室 東松戸小学校杉の子教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。