書と絵と東京働くジョシ生活

書を書く時。
筆の尖端が紙に触れる感覚が好き。凛とした強い線を目指す。
絵は日本画を研究中。
控えめなキラキラ。艶のある配色を発見したい。

書と絵に囲まれた暮らしを妄想しつつ・・・。
日々、東京働くジョシ生活。


テーマ:

今日。

前から一度行ってみたかった「パーソナルカラー診断」に

行ってきました。

最近・・・

何が自分に似合うのか、色だけでなく、スタイルもちょっと迷っててあせる

朝、出勤前に悩みすぎて遅刻しそうになる。

そんな時ありませんはてなマーク

私、たまーにきます。

トレンドとか理想にやられすぎて(笑)

「自分らしいオシャレ」がわかんなくなる時。


なのでね。

今回は、プロの力借りてみよう!って。

イメージコンサルタント&色彩セラピストの

グラティアのゆうようこさん キラキラに聴いてきました!


ゆうようこさん。

存在感あるのに威圧感とかなくて、穏やかな物腰で話し方も優しくて

とてもとても素敵な方でした。

一番共感したのは、カラー診断時に私が納得することを

重視してくれたのと、

オンとオフを使い分けして色んなオシャレを楽しみましょーって、

シーン別にアドバイスなど柔軟に真摯に対応してくれたこと。


カラー診断。

色の種類じゃぁなくて、色味、明るさ、鮮やかさでどの傾向が

似合うかってのなんだけど、「春夏秋冬」のタイプに診断。


結果はねー。

「Spring」でしたー。


書と絵と東京働くジョシ生活-カラー診断

明るく澄んだ色が似合うんだってにひひ

その中でも特に、「ベージュ」「ターゴイズブルー」「コーラルピンク」が

ベストカラー。


確かにね。

診断中、クールで鮮やかな「Winter」だと顔が色に負け気味だったし、

落ち着いて深みのある「Autumn」だとくすむ、

爽やかで涼しげな「Summer」だと軽いあせる



わーい。

明日から「Spring」カラーでいってみまーすニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

がっきーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。