いよいよ春なんですね。

テーマ:

 本当に永くて雪深い冬が去っていくんですよね。

そしてついに春爛漫のアウトドアシーズンがそこまで来てるんですよね。

 

というわけでいよいよ私のアレンのトイレも実際に使えるようにしよって

ことで廻りを整備しはじめましたよ。

これがアレン用に用意したポータブルトイレです。

このトイレは上と下の二つに分かれるようになっていて、上のタンクに清水と

香り+汚れをつきにくくする薬剤をいれ、下のタンクにはお出迎え用の清水と

匂いを除去+○○○を化学分解?してくれる薬剤を入れて、そんなこんなは

下のタンクに溜まり、後で下のタンクだけを下水道に流すしくみになってます。

よく考えてあるわ。

さっそく今度の野営はトイレのない場所に敢えて行ってみて使ってみるのだ。

楽しみだなぁ。

 

さておき、鳥取マガジンさんによりますと、回る中華テーブルの最期の砦、

米原の大北京さんがこの3月末で完全閉店ということです。

はてさてこれでますます中華料理の専門店って無くなってしまいますね。

米子って街にはラーメンを突き詰めようとされる店舗は多いのですが、

本格中華ってのが続かないみたいで・・・。

クイーンボールの入り口にあったユーホーさんもなくなって久しいですし、

そういえば高島屋さんの近くにも一軒ありましたね。あそこも以前は親戚なんかの

改まった席につかわせてもらってたんだけど。

なんてったってあのバーミヤンだってだめだったもん。

なんでだろ。そういえば受験で京都に行ったときに立命の先輩に

初めて王将に連れて行ってもらってあの安さと速さに驚いたっけ。

それくらいちゃんとした?中華飯店のメニューは一品一品が安くはなかったんだよね。

 

くるくる回る赤い丸テーブルのある中華屋さん、どなたかご存じではありませんか?

風の便りでは福市の貫麗飯店さんにはある・・・みたいな。

 

AD