結婚するために入った相談所。


色々な方がいる!!

そんな婚活をゆる~く報告しますひよざえもん


凹んだ時はお酒で発散!するのみ!!


愉快な仲間達に支えられ目指すぞ成婚お



只今アメンバーは募集しておりません。

ごめんなさい。

  • 27 Sep
    • 君は運転手♡

      出張君が出張中なので連チャン投稿 先日お伝えしました早朝羽田。http://ameblo.jp/gakeputipiyo/entry-12202229739.html 到着予想時刻から10分早く到着。 ああ、本当日本の航空会社って優秀 なんて思いました。でも到着予想ギリギリで向かっていたので エェ━(´Д`υ)━・・・ 折角早起きしたのに、羽田の雰囲気が味わえない!ポケモンが出来ない!!(え??)いーーーーそーーーーーげーーーーーーー 出張君が乗っていた便の到着時刻に駐車場近くの信号待ち。ピロリ~ン どこ?今から駐車場入るとこ。3階にて待つ 羽田国際線の駐車場連絡通路は3階。 もう、入国手続きも終えたんですね・・ 本当日本って優秀だな(つД`)ノ 駐車場に止めることなく、横付け出来るところに向かったらいた。 ご苦労。いってくれたまえ。おい待て。他に言う事あるでしょ?よく来たペット。ちーーがーーうーーーー!迎えに来てくれてありがと、帰りは運転するよ、とかでしょー。アハハハハ!無理!もう飲んじゃいましたー。さあ運転してくれたまえ。㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!君は運転手♡いつもずーーーと運転手♡  

      9
      1
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 君はペット♡

      出張君=旦那サマからよく言われます。 観光地に出掛け、このお店入ろう!と車を止めお店に向かうとグィ~ンと引っ張れます。 ん?このお店ひよこちゃん入れないよ。え?そうなの?まだお店開店してない?ぶふ・・・・ほら、その張り紙・・ペット禁止って貼ってある!は???私ペットじゃありませんけど?( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!! よくこんなやり取りしてます。 なんでこんなペット扱いされてしまったんだろう 多分というかあれです、あれ。そうあれあれ。 餌付け バツイチの旦那サマ。離婚してから海外生活にドップリ。気分転換と体調管理で鍛え磨かれたのは・・ 料理 いや~素晴らしい!!初めは抵抗ありました。だって女の私の方がサッサと美味しい物を作ってあげたい~とかお味噌汁の匂いで朝を迎えたい~とかあったし。しかし生活を共に過ごした結果、 ひよこちゃんが作るのは早いけど雑(きゃーー本当の事ー)時間掛けたであろう料理ももう一息過ぎる(ぎゃーー私もそう思った) しょげたり拗ねたりしました。段々旦那サマが作る機会が増えました。一緒に買い物に行き、カゴに入れる物を見て 今日何作るの~内緒何だろう~何だろう~出張君が作ると超美味しいから楽しみ 家に戻って・・・ 何何何作るのーーー?・・・邪魔だからあっちいって。 10分後 何かな何かなー・・・ね、ね、何か・・(グイと方向転換させられ)ハウス! 1時間後 (ハウスという名の別の部屋から出てきて)良い匂いがするー・・・・何かお手伝い・・(ギュインと方向転換させられ)おとなしくしてて。 2時間後 スタンバイしてる私の目の前に、超美味しい料理が!! わーいわーい。美味しいよー美味しいよーー。おかわり!うん、旨い!本当美味しい。天才。こんな料理食べれらる私幸せ~。凄いね!本当そう思う。あの食材がこんなになるんだ~。 本当に美味しいので褒めちぎります。私より100倍。 結果、料理当番?ほぼ旦那サマに・・・ 一応私も作るし、出張君も食べてくれますが、 しょっぱい、味に深みがない、まあまあかな? と言われた物に関しては、 そっか~。何が足りなかったかな・・じゃあ今度作ってみて!出張君の方が美味しいもん。 となります。褒めてくれたり、黙って食べたものに関しては結構作ります。出張帰りはちゃんと日本食作ってますよ! 本当に美味しいのでベタ褒めしますが、こ、これは・・・ 褒めて伸ばすってやつ??(あ、褒めてやってもらうとも・・) と思ってます。 私はこれで餌付けされ、ペット扱いされてます。 ペットにエサやらないとな~ペットじゃありませんけど・・・ 君はペット♡ そんな私は出張君が昨日作ってくれた料理をお夕飯に ペットにエサやりは忘れていなかったようです。      

      4
      テーマ:
  • 21 Sep
    • 愛ちゃん結婚

      あまりに早くて眠れない・・ さて今日のお昼に超イケメン旦那サマと愛ちゃんの会見、ご飯食べながらガン見 ほっこりしましたね~。うん。ホコホコ。イケメン、目に優しい!愛ちゃん可愛い!キュンキュン最後退場する時、手繋いでた。 きゅんきゅんきゅーーーん 職場の仲良し二人(偶然同級生)でまったりお弁当ランチ。 いいね~いいね~こ~ゆ~の。うんうん。あ、うちも手、繋いでるよ。え??うん、結構いつも。 ぎゃはははははははププ━(〃>З<)━ッッ!!!いつも話聞いてるからだけど、ひよこのとこは違うーーー!あれー?なんでかなー。あ、私ペット扱いだからだ。 そう、旦那サマに会った事ない人からも想像出来る程、私は従順なるペット擬き・・あれ?妻なのに。 ま、それ位ご主人サマ命。一直線。 ウザイから向こう行って。 めげません。だって餌付けされましたから。 出張君の気分転換は料理。私食べる人。 美味しいよー美味しいよー。おかわり!ワン! あ、だからか。よく出張君からオテ!と言われるのが。 愛ちゃんのほのぼの会見から垣間見る我が家の一コマでした。 一緒に駅に向かう時、一応手は繋いでいるけどヒキヅラレテイル感満載です・・・     

      13
      2
      テーマ:
    • 超早朝の羽田

      久々の連日投稿☆ でも明日帰国します。超早朝に(@Д@; どうやって家まで帰ってくるの?ひよこちゃんが迎えに来るんだよ(ゴフ・・・) 羽田って羽田って・・・ 色々なところに飛び過ぎだよーーーー 超早朝の羽田の国際線、人少ないです。お店やってないです。でも飛行機はジャンジャンバリバリ到着してます。外人ウロウロ。私がギリギリに到着すると、もう降りて駐車場に向かう旦那サマと遭遇したりします。 は、早いっすね。(到着して15分すよ・・)ほら、帰るよ。もうちょっと異国の空気を・・国際線の雰囲気を・・私さっき着いたばっか・・あれーーー と引きずられ、さっき駐車場に置いたばかりの車に連れていかれます。 隣国だと荷物を預けないので、サクと降りて入国審査への道のりも競歩の選手ばりに進み、サクサクサクサク到着ロビーに向かいます。到着から30分もかからないって・・・ やっぱり日本って優秀だわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: なんて思ったりしますが、さっき来たばかりの道をまた戻ります。 段々白んでくる空。 また明日もこれをやるのね 家に帰ると旦那様は夢の中へ。 私のお土産はある訳ないでしょ!毎回買ってたら破産するわ こんな仕打ちを受けてもイソイソ迎えに行ってます 羽田まで車で来るのって心配にならない?ンフならない。そんなんじゃあ困る。まあ僕は迎えに行かないけどね。アハハハハ。毎回よく来るよねー。アハハハハハ!!! ㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!! はいはい、ちゃんと運転して!前見て!! まあそんな事言っても大抵お土産買ってきてくれます。前回ケンカした時は免税屋さんで 最新の最強っぽいの買ってきた(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆ おおお、このブランド良く知ってるね~。お店の人に聞いた。ほう、で、何故この商品にしたの?お勧めどれですか?て聞いた。 私の事考えて、でもわからなくて店員さんに聞いたんだーと、その光景を想像するとほのぼのとゆうか、頑張ってるなーとゆうか、なんだか愉快なんだけど嬉しくって。 ニヤニヤニヤ~。 んもぅ~旦那様ったら~眠いからあっち行って まあそんな感じです。明日早いのでねまーす。 皆様良い祝日を 明日は何の祝日だったかしら??  

      9
      テーマ:
    • 絶賛出張中。

      先週は~10時間以上の異国~今週は~6時間以上の異国~~ いや、大変すね。本当。 出張から帰った週末はずっと寝てます。 時差ボケで・・・大変だと思うけど、昨日も一日寝てたよね?今日は起きれると?? と毎回毎回やってます。 出張が多いのは出逢った頃からなので覚悟はしてたけど、こんなに・・こんなに・・多い・・ 快適じゃないかーーワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ 独身気分で好き放題~自分の好きな物好きなだけ~今日は何食べよかな~You tube 大音量で聞き放題~酔ったら即寝~うひょ ↑↑ 出張君にはとっくにばれてまして 帰る時には部屋片付けといてへい・・ 出張君が帰国する前日は何も無かったように部屋を綺麗にしてます。 それが毎回でございます。 でも今は出張中なので ヤッホーーーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ ブログが更新出来るYO!このまま寝ちゃおうかNA!お風呂明日でいいよNE!! 亭主留守で・・・○△□ いや、寂しいっすよ。いつも側にいないといけない人だし。でもね、この解放感、これはこれで大切にしたいし、この時間が貴重だと全くわからなかった婚活時代の私にラリアートしたいです。(あれ?デジャブ??) でも、でもね、こんな生活を送れる日々に感謝してます。何も言わず、好きな様に泳がせてくれる出張君に。そんな日々が続くと、出張君すげーと思い、尊敬しちゃってます。 えへ、ノロケかな   

      22
      テーマ:
  • 12 Sep
    • 9月に入り絶賛夫婦ケンカ継続中??

      前回お話しました、キャバクラ。 身近な人に相談しました。ええ。私は話してスッキリするタイプ。私寄りの友人達は ああ””””””””(`ε´)(`ε´)締め出してしまえ!!謝るまで許す必要無しぃぃぃ!!!㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!! と、それはそれは血管に血が昇って倒れてしまうんじゃないか、と思うくらい怒ってくれました。 ありたがや でもね、口ぐちに溢してたのが 脇が甘い うん、私もそう思う。 しかし、元気が無い?私を気遣ってくれる方に呟いたら そんなの蚊に刺されたもんだ!ガハハ!! と言われたもんだ。 まあ、私も40代ですからね。キャバがどんなもんか知ってる。 大好きな広島優勝したし←え? ここは恩赦で! 出張君の誕生日が近いつうのもありまして、決定しました。とゆうか、今は普通に過ごしてます。 本当、夫婦ゲンカって犬も食わないですね。大事にしちゃってお恥ずかしいですでもその時その瞬間は こやつ、許すまじき と思いました。 切腹せよ とも。 ご心配掛けて申し訳ありませんでした ただ今出張君は絶賛出張中で、facebookでそれはそれは観光を楽しんでます。友達申請してないけど、覗けるfacebook.お土産あるかなー。忙しいから買いに行く暇ない。仕事で来てるんだから。 脇の甘い奴め!!      

      18
      2
      テーマ:
  • 01 Sep
    • 8月も終わり。そんな日の朝

      それは起こりました。ええ、あれは朝6時頃でした。前回、幸せだ~とおのろけ絶叫した、私に降りかかりました。 スマホの目覚まし機能で、出張君のスマホが鳴る↓私が気付く↓出張君の身体を揺らす、又は背中を連打して、起す↓起きない出張君の背中を恨めしく睨み、私二度寝に突入 要は相手の目覚ましで私が起きてしまうっつうことですわ 何回も何回も、私が起こされて君を起すのはイヤです!!と訴えていますが、最近やっと改善された・・ホッ・・・と思っていました。昨日まで。ええ。平和だったのは昨日まで 今朝も出張君のスマホが元気よく鳴りました。 マジですか・・早く止めてよ・・ いつもの様に背中を連打しますが、うるさい!!と。 (あ”””???うるさいのは君のスマホなんですけど!!) 止めないとずっと鳴り続けるスマホ。お仕事頑張ってますNE! ・・・じゃないよ、朝5時とかマジ勘弁。 止めてくれないなら、私止めるよ!・・うん?う~ん。むにゃむにゃ。携帯どこ?zzzzzzzフゴー その間も元気にガンガン鳴ってます いつも枕元に置いているのに、どこだ?スマホ。鞄から聞こえる。 ゴソゴソ・・ あったーーーー! いつも見る画面。私と出張君は同じスマホ。目覚まし止める・スヌーズ機能の選択。 ん?画面が出てる。あ、メッセージ画面だ。だれだ、まりあって。 今日行くよ居ない 今日はごめんなさい、明日はお店にいますよー。 キャバ嬢、キターーーー(@_@) あれほど、あれほど、仕方ないけど行って欲しくないな~と可愛く言ったのに 会社の付き合いもあるけど、自分から連絡はしてないよ。 おい!!こら!!!(゚Д゚#)ゴルァ!!してんじゃねーーか(゚Д゚#)ゴルァ!! 一体どんなやり取りしてるんだ?といじろうとしたら、空気を察し起きた出張君がスマホを取り上げた。(あと少しだったのにー) 偶然にしてもキャバ嬢とのやり取りを見られてしまった出張君(気まずいよね!)出来過ぎた偶然と事実を目の当たりの自分(おいおいおい・・どーしましょ) ショックというか、夫婦間の、『やって欲しくないこと』をやられた訳ですよ。 さあ、どうしますかねぇぇぇ・・ ちなみにいつもは一緒に朝の支度します。まあ同じ時間帯の電車に乗るからですが。今朝は起きて来なかったです。そりゃあ、起きずらいよね 帰ってきてからも口聞いてませんよ。私達のケンカは私の無視から始まり、耐えられなくなって私から口聞きます。今まで沢山ケンカしましたが、大抵このパターン。出張君は絶対謝って来ない。でも学習機能があるせいか同じ事はしない。 キャバ嬢か~。まあ、よく聞く話なんだけど。 でもなー自分から連絡しないって言ってたのに。自信満々のウソが露呈。 どーーーするかなーーー( ゚д゚)ノ         

      23
      4
      テーマ:
  • 22 Aug
    • 今日も絶賛飲酒中♡

      ハッシュタグ??リブログ??? 何だか色々進化しててツイテイケナイ・・・・ テーマ、追加しちゃった 出張君は相変わらず絶賛出張中です。 私は若???奥様っぽく???早朝。そう。超早朝、車で駅まで送って行きます。(一応私もフルタイムで働いてます) ・・・・羽田って、色々な便が飛ぶようになっちゃったね(心の叫び) その恰好で行くの? はぁ・・・(髪ぽりぽり) 何か不都合があるようでしたら、どうぞ、私の事などお構いなく・・タクシーなぞ・・お使いになったら・・(ね、寝たい・・) まあそうは言っても着替えますが、行きは最寄駅、帰りは空港まで行ってますが・・・ 飛行機が段々感動しなくなっちゃったよ(;´Д`)ノ あ、あまりに多い・・・ でもそのお陰?で一人の生活に戻る日々があり、リフレッシュ出来(お互い) ゆる~~~~~~~く過ごしてます。 結婚前に 出張がそんなに多いなんて羨ましい!! と物凄く言われたのを今はちゃんと理解出来ます。 一人は気楽でございます( ´艸`) 娘時代の『今日親いない!ヤッホー』みたいな。 でも出張君は親じゃないけど、感覚は似てるかな。 このありがたい時間も大切だけど、もっと大切なのは一緒に生活する時間。 家族になったから、一緒=普通にその辺にいるのが当たり前でして。 居ないと寂しいのです。ヤッホーと思うのもちょっとだったりするのです。 あ、あまりに長期だとヤッホーが→超ヤッホーになっちゃいますが。。 籍を入れて、そこそこ出張あり(寂しいじゃん)、観るテレビも違う(一緒に観たいじゃん)、もの凄く共通点もある訳なく(出来るなら一緒の方が良いじゃん)、 寝る時間も、起きる時間も違う、と婚活時代にこれ不安案件じゃない?? というのも全く難なくクリアし、とういうか問題にすることが頭デッカチだったと 婚活時代の私に回し蹴りしたい! と思っております。 いや、回し蹴りだけでは足りない・・ 今回も短期出張なので、次回いつ更新出来るかわからないので、これだけはお伝えします。 婚活して良かったです。 頑張り抜いて良かったです。 ブログやって色んな事あったけど、応援してくれた皆様に報告出来て良かったです。 何回も何回も挫けたけど、やっぱり会わないと!した事は間違ってなかったと思う。 幸せだーーーい!(^O^)/ おのろけですみません。。。

      29
      2
      テーマ:
  • 21 Aug
    • 結婚ご報告

      本当に本当にご無沙汰しております。 タイトルにありますように、籍を入れました。 一年前に((((((ノ゚⊿゚)ノ 早くご報告しないと・・と思いながらもめっきりスマホ命の生活になっており、 スマホからログイン出来ない、出張君が居る前でPCを開けない(何してるの?と覗いてくる) 出張時は飲み歩いてPC開けないと、諸事情がございました。 ただ今出張君はグースカピーとお腹出してお昼寝中です。 ブログの皆様にはお世話になっていたのにご報告が遅くなり申し訳ありません。 どの位のペースで更新出来るか不確定ですが、出来るだけ結婚生活(主にケンカ) 長かった長かった婚活奮闘記をご報告出来たらなーと思っております。 ちなみに先週久々にケンカ。 本日一週間振りに口聞きました。ホホホのホー。 夫婦ケンカは犬も喰わぬで、職場の方々も『あ、またか』と笑って過ごされてます。 結婚生活大先輩の方からは、理由を話してないのに『許してあげて~』と謎の様な事を 言われてます。 今回久々ブログアップしようと思ったのは、こんな放置ブログにも関わらず 見て頂いている方がいらしてて。 あ、私ブログに何回も助けられてるじゃないか!! 本当遅くなってしまい申し訳ないです。 もしまた時間がありましたら覗いてみて下さいね。 今まで婚活を応援して頂きありがとうございました!! 婚活したから出張君という旦那様と出逢え、毎日生活を共にする家族になりました。 新婚生活どう? よく聞かれました。 家族って今まで親と姉弟だと思ったけど、増えるんだね~。 親の庇護から離れて、この人とずっと生活を共にするんだな~と。 家族だから無理しなくて良いし、本当普通に過ごしてます。 そうは言っても所詮他人だからケンカします。 でもなんとか過ごしてます まあなにはともあれ、元気に楽しく過ごしてます!! これからも宜しくお願いします。

      52
      8
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 2015年、とっくに始まってる!

      いやいやいやー。 随分と随分と間が空いてしまいました。 私は相変わらず元気で。飲んで。飲み過ぎて。また飲んで。 愉快な仲間達とお気楽に過ごしております。 出張くんは、絶賛出張中です。 まあ相変わらず色々あったのですが、あまりにも色々あったのでチマチマ報告できたらなーと。 ブログって見ないと本当、見なくなるのね。 久々ログインしても短時間だったり。 あまりに久々だから、ブロ友ちゃんの記事を読むのに時間掛かったり。 元気でなにより。でまた遠去がったり。 ブログ通じての友は今でも繋がってるから、少しはブログに感謝しないと・ね・・ と、ゆーわけで最高数値を更新している体重に頭抱えながら、久々のスタジオレッスンの全身鏡に映る己の姿に驚愕しながら、太ると世間って冷たいわ、と痛感しながら、服が小さくなったのよ、ンフと言い聞かせながら、更新しまーす。 やだ、コメント返しもしてない。 今からしまーす。 こんなんですが、今年も宜しくお願い致します

      267
      4
      テーマ:
  • 11 Sep
    • これからそれから、そして。

      テーマ:
    • 天声人語。

      朝日新聞関連の報告はショックだなー。 新聞って、真実を伝える媒体で。 何社もあれば色々な考え、伝え方があるとはわかっていたけど、まさか間違った報道をされているとは。まさかまさか。 今はパソコンもあって。 そこから自分の知りたい情報を検索すれば良いけど、天声人語世代?はショックだわー。 これから朝日新聞を半信半疑でしか読めない。 ショック。

      115
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 全米オープン!

      アメリカ在住の姉とスカイプしながら観戦。 勝ったーーーー! 超興奮。

      30
      2
      テーマ:
  • 12 Aug
  • 09 Aug
  • 07 Aug
    • 出張君、ざけんな。

      ふ・ざ・け・ん・な 一緒に居るといっぱいあります。でもボチボチ要領をつかんできました。多分。 リコンファームやっといてね。 あれを言われたのはいつだったかのー。お祖父さん。 あれはやらなきゃいけないのかのー。お祖母さん。 つか、君の方が話せるんだから君がやればいいんじゃないんすか??すか?? そーゆー試す様なこと止めようよ! 私の英語力<<<<<<<出張君英語力 何回もお披露目してると思うですけど・・・・ 留学してたんだからこれ位楽勝でしょ?? そーゆーの、プレッシャー。言わなきゃ良かった。だって何年前ですかぁぁぁぁ? え?それ位も出来ないの? いや、それ位出来ますけど。 じゃあ、やっといてねー。 やればいいんでしょ。へいへい。 ・・・・・ ん? 国際電話ってどうしたらいいんだ?? 私も出張君も携帯のみ。 海外に居る人にはスカイプ。 お願いされたところは外線のみ。 国際電話ってどうしたらいいのかしら??? リコンファームやってくれた? やろうとしたんだけど、この時代国際電話ってどうやるの? え?そこ? そこ。 まあそこから携帯しかなく、スカイプ等パソコン媒体無い場合ってどうするんだ? とゆう事案に何となく巻き込まれ就寝。 その後出張君がリコンファームしてくれました。 いや、私もやる気マンマンだったんですけど。 今のご時世、国際電話どうしたらいいんだ?って思ったのだ。 英語話せる人が凄いんじゃなくて、海外にどれだけ居るのが凄いじゃんなくて、駐在が凄いじゃなくて。 英語なんて皆出来るのにね。 そんな訳でいっつもいっつも試されては は???そんなもん???と言われてます。 英語が話せるから免罪符だと思うなー! ここは日本やーーーーー。

      39
      1
      テーマ:
    • ブログやってたの??

      ええ、一応。 ずーーーーーーーーーーーーーとサボってますが。 ネタは大量にあります。豊作・豊漁。 ボチボチ報告しますね。 毎日元気に飲んでます。 大好きな曲聴いて無駄にテンション上がってます。 最近のお気に入りはこちら。 楽しそーーー。

      7
      2
      テーマ:
  • 22 Jul
  • 17 Jul
AD

ランキング

総合ランキング
68019 位
総合月間
34626 位
結婚生活
646 位
婚活
408 位

ランキングトップへ

現在の閲覧者数:
AD

プロフィール

ひよこ

性別:
女性
自己紹介:
40才!結構あせってます!なのになのになぜ~? ブログ始めてみます!

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。