ユークイの日程が決まりましたので

ユークイツアー(3泊4日)の日程をお知らせ致します。

 

10月28日 午前中集合

10月29日 本番

10月30日 清掃

10月31日 解散

 

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

猪子

AD
さらはまハーリー競漕参加チーム募集のお知らせ。
カツオが空飛ぶ「おおばんまい」は、ハーリー競漕に後に行われるはず・・・。
13人集めて、大人になってからの一生に残る思い出を作ってくださいね。

開催日時:6月8日午後1時半 開会式
場所:伊良部島佐良浜漁港東の浜船揚場

〈参加条件〉
1チーム漕ぎ手は10人、登録は13人(責任者含)
参加は健康で泳ぎに自信のある方
統一したユニフォーム着用
参加料あり
6月4日午後6時 代表者会議あり

参加希望チームは、下記要件を記載の上、さらはまよこだけ会へFAXしてください。
チーム名、漕ぎ手、責任者含む13名、代表者連絡先


さらはまこよだけ会
問い合わせ:090-7585-4939(仲間久)
FAX:0980-78-6818






AD
伊良部島の佐良浜港が盛り上がる「おおばんまい」
この島では、カツオの切り身が空を飛ぶ?

ユッカヌヒーという旧暦の5月4日に、豊漁と航海の安全を願う海神祭が行われます。
海神祭のメインイベントにはハーリーという沖縄の伝統的な船の競漕が行われます。
ハーリーはカヤックを大きくしたような船に漕ぎ手が7,8人乗り込ります。
5艇の船が号令とともに一気に漕ぎ出します。
われ先へ、声援とともに歓声に後押しされ、ハーリー船が港から踊りです姿は圧巻です。

その後、軍艦マーチが鳴り響き、お目当ての「おおばんまい」が始まります。
周りを見渡すとおじぃもおばぁも主婦も子供も袋を空に広げて
この時ばかりは軽快なステップで空飛ぶカツオをゲットします。


開催日時の確報は伊良部漁協に要確認です。
参加費:今年も無料だと思います。
服装:ポンチョORおろしたてではない洋服
持ち物:大きなごみ袋(新品)ORポリバケツOR特大サイズの発泡スチロール


カツオの切り身が空を飛んでいる写真
ゲットしたカツオは、新鮮なうちに、てぃだの郷レストラン龍で刺身とカルパッチョにしていただきます。
ご宿泊は、ホテルてぃだの郷をご利用ください。

Coralway 風車号2015年9/10月
AD

こいのぼり

テーマ:
ホテルてぃだの郷前では、今年も「鯉」が元気いっぱいに泳いでいます。
子供が7匹増えました。


たくさんの鯉が佐和田の浜を泳いだら圧巻ですよね~。
伊良部島は沖縄県で一番のカツオの水揚げ量があります。
カツオのぼりも飾ってみたいですね~。

【譲ってください】
ご家庭でご不要になりました「こいのぼり」を佐和田の浜に泳がせてみませんか~。
てぃだの郷ではこいのぼりの無償提供を随時受付しております。
送料は着払いでOKですので、ぜひご協力のほどお願いいたします。

906-0506
沖縄県宮古島市伊良部字長浜1647-3
ホテルてぃだの郷
0980-78-5252


こいのぼり3 こいのぼり2 こいのぼり1


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

宮古島ファミリーの皆様へ


■金庫願い・大神島初詣の日程■

開催日:平成27年12月29日(火)~平成28年1月2日(土)アウト

4泊5日です。



■先祖のお正月■

開催日:平成28年2月11日(木)~2月14日(日)アウト

3泊4日です。

料金はお問い合わせください。





みなさんにとって今年はどんな年でしたか?

私にとっては本当にあっという間に過ぎた1年でした。

又、皆さんに助けて頂いた年でもありました。

本当にすべての方に感謝、感謝です。

出逢いって本当にいいですね・・・・


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*