広告批評 2005広告ベストテン

テーマ:

広告批評


年の瀬のお楽しみは広告批評 によるベストテン特集。でも,この本って田舎ではなかなか手に入らなくて

先日やっと手に入れることができました。


今年のTVCMベストテンは・・・

1.岩下志麻でございます (象印マホービン/VE電気まほうびん)

2.そうだったらいいのにな~ (日本コカコーラ/ファンタ)

3.チョコレートだけでできたチョコレート (明治製菓/明治ミルクチョコレート)

4.前に 行く 前に (大塚製薬/カロリーメイト)

5.No5 LE FILM(シャネル/シャネルNo5)

6.きれいごといってんじゃないよ (大日本除虫菊/水性キンチョール)

7.iPod+iTunes(アップルコンピュータ/iPod)

8.MUGI♪CHA(石垣食品/フジミネラル麦茶)

9.NO BORDER (日清食品/日清カップヌードル)

10.かるくヤバイ!? (サッポロビール/サッポロSlims)


リンクの貼ってない3本は未見です^^;

第4位のカロリーメイトはカロリーメイトのCMか「24」のCMかわからない^^


象印の岩下志麻さんの「象印夫人」シリーズ、キンチョーの不条理笑いシリーズそしてカップヌードルの

「NO BORDER」シリーズは安定してますよね。


ワタシ的には、コカコーラはファンタのほうでなく、ここでも取り上げた 「つながる瞬間」のほうですし、キンチョーは、沢口さんの「タンスにゴンゴン」ですね^^沢口さん卒業だし・・・

NO BORDERはミスチルの楽曲ともマッチし、完成度は高かった。とうとうBORDERは地球を超え宇宙まで


あとは、これもココで取り上げた 「うつは1か月」、木村多江さんの魅力爆発^^


第5位のニコール・キッドマンのシャネルCMはクリスマス時期にONAIRがあるらしい・・・

がんばってTVにかじりついておくかな^^;



AD

がんばれ、ミキティ

テーマ:

安藤美姫 TOYOTA


連戦のお疲れ?それともプレッシャー?


がんばれ!ミキティ^^ 君のいないトリノなんて・・・


そんなミキティを応援します。


氷上の妖精たち(安藤美姫ほか) 2006年度 カレンダー
Little Wings編集部
little wings―新世代の女子フィギュアスケーター8人の素顔
実業之日本社
日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック2006
松岡 修造
Stay Gold―フィギュアスケート編‐松岡修造のがんばれニッポン!
AD

スタ☆メン 押切もえ

テーマ:

押切もえ


日曜22時からのスタ☆メン 、コメンテーターとして準レギュラーで出演中の押切もえchan


朝のサンデージャポン よりも主張する爆笑問題 の太田光や小うるさい宮崎哲弥森永卓郎 といったおっさんを相手にどうなることかと思ってましたが、最近は結構主張しています。


ぐゎんばれ!!NEWもえ~(山口もえの次は押切もえでしょ)



AD

アリス ABC MART

テーマ:

ABC-MART


ABCマートの年末在庫一掃セールのCMにアントニオ猪木氏とともに登場のアリス ちゃん。


猪木と顔つき合わせてる絵がありますけど、顔の大きさ違いすぎます。

ホントに同じ生物なのでしょうか^^


ABC MART 公式HPはコチラ


アリスちゃんはこんなこと もしてるのね

マツリルカ&アリス, マツリルカ, アリス, CMJK, 浜崎貴司, MCU
ラブ・リルカ