コカコーラ 「初夏のバトン」篇

テーマ:

CocaCola 初夏のバトン


夏といえば、コカコーラ

今年も楽しいCM流れてます。コカコーラのボトルをバトン代わりに次々とつながっていきます。


まさに、つながる瞬間に

でも、コカコーラは缶よりボトルに限るって思うのは、ワタシだけでしょうか・・・

バックに流れる音楽は、BENNIE K


「つながる瞬間に。コカ・コーラ」キャンペーンオリジナルCMソング

作詞:BENNIE K
作曲:BENNIE K / M ine-Chang

They can't stop my heart
伝えてゆくよ all right
あふれ出す思いを
From one's heart to heart
手を伸ばして all right
コカ・コーラ 飲みながら

We going to the west!
Come along party people!
Come along with us babe.
Refreshing on the beat with COKE and
dancing on the street,
it's like we're still in a dream.
So when you see the sun is up,
このままずっと
Yes!!Even sing it louder!
もっと聴かせていて
Let's get together!com'on!

They can't sto p my heart
So keep the party going all night
思いを明日へのせ
From one's heart to heart
手渡したら all right
つながる瞬間に コカ・コーラ

そんな、コカコーラとBENNIE Kといえば・・・


アーティスト: BENNIE K
タイトル: Dreamland
アーティスト: CMソング, フォー・コインズ, スリー・バブルス, ジミー時田, 加山雄三とザ・ランチャーズ, ザ・ワイルド・ワンズ
タイトル: コカ・コーラCMソング集 1962-89



AD

フェアルーセント 黒木瞳


メナード・フェアルーセント黒木瞳 さん


この人はどんどん美しくなっているようです。芸能生活25年ですよね・・・


このCMではドット・アートという手法を使ってシミ・ソバカスを表現しているようですが、

シミ・ソバカスといった類は全く関係ないようですね^^


映画に、ドラマに、CMにと大活躍の黒木瞳さんですが、お母さんの一面をエッセイでも見せています。


そんな、黒木瞳さんといえば・・・


タイトル: 東京タワー プレミアム・エディション
著者: 黒木 瞳
タイトル: 母の言い訳
著者: 黒木 瞳
タイトル: もう夫には恋はできない
著者: 黒木 瞳
タイトル: モン・モエ
AD

大同生命 ほんじょ

ほんじょ 、久々のCM登場?

ほんじょは女優さんとしての活躍だけでなく、司会やナレーション、絵本にエッセイと多面的に活躍されております。最近はアニメの声優にも挑戦。これからもいろいろなことにチャレンジしてもらいたい女性ですね。


そんな本上まなみさんといえば・・・

ずいぶんと昔になるけど、ウッチャンナンチャンの番組で、勝俣とデートするコーナーがありました。

結局勝俣はふられましたけど・・・

あれ以来、ずっと注目してます。


そして、最近では、

NHK教育「トップランナー」・・・http://www.nhk.or.jp/tr/


著者: 本上 まなみ
タイトル: こわがりかぴのはじめての旅。
著者: 本上 まなみ
タイトル: ぱたのはなし。
著者: 西田 幸樹
タイトル: Days of Heaven.―本上まなみ写真集
著者: 本上 まなみ
タイトル: ほんじょの鉛筆日和。
著者: 本上 まなみ
タイトル: ほんじょの虫干。
著者: 本上 まなみ
タイトル: ほんじょの天日干。
AD

カネボウ SALA 麻生久美子

テーマ:

SALA 麻生久美子


カネボウのCMといえば、ワタシのイチオシ女優さん、麻生久美子 ちゃんのSALA ですね^^


白雪姫ばりに真っ赤なリンゴをカプリ・・・サラサラの髪をなびかせながらゆっくりと倒れる久美子ちゃん


幻想的な世界ですが、このCMよりももっと幻想的な久美子ちゃんを見せてくれたのが、


クドカンの「真夜中の弥次さん喜多さん


なんせ、からだにキノコ生えてましたから・・・唖然とするとともにその美しさに釘付けになりました。


そんな、麻生久美子さんといえば・・・

出身地、千葉県の選挙CMに登場してたそうですね・・・残念^^;


著者: 麻生 久美子
タイトル: いろいろないろ
タイトル: ひまわり
タイトル: 贅沢な骨
タイトル: カンゾー先生
タイトル: eiko[エイコ]

カネボウ 赤い美白 春香

テーマ:

火棘 春香

資生堂の「HAKU」に対してカネボウは「赤い美白 」ですか・・・


縁も興味もまったくない商品なので、どっちが先かも知りませんが、対抗意識むき出しですね。

モデルさんのほうも対照的^^

「HAKU」のマリ子ちゃんはとても21歳とは思えないし、「赤い美白」の春香さん は30歳 \(◎o◎)/!

コチラもとても30歳とは思えない^^ しかも、174cm・・・

あなたなら、赤と白どっちに旗揚げます?



春香さんの公式HPにPhotoGalleryがありました。彼女の美しさを満喫したい方は


Go!・・・http://www.mg-haruka.com/gallery/index.html


また、彼女を専属モデルにしている雑誌DomaniのHPに彼女のエッセイが掲載されています。


Go!・・・http://domani.shogakukan.co.jp/fashion/index.html





資生堂 HAKU 高橋マリ子

テーマ:

HAKU 高橋マリ子

化粧品のCMは美しさの探求が商品の命であるため、当然ながら美女の起用となります。

なかでも資生堂の「HAKU」 高橋マリ子 ちゃん。まだ21歳ながらこの美貌^^

今後の活躍が楽しみです。


CMの映像も極めて高品質。彼女の美しさを一層引き立てています。


そんなマリ子ちゃんの出身はサンフランシスコ。お父さんとは英語で会話だそうです( ゜_゜;)

「タカハシ マリコ」ときいて「5番街のマリー」を想像したのはワタシだけでしょうか・・・


高橋マリ子といえば・・・

映画にも出演されているんですね、未見のものばかり・・・失礼しましたm(_ _)m

個人的には、「英会話、だいじょうぶだよ」に興味津々^^

著者: 高橋 マリ子, 恩田 義則
タイトル: マリ子グラフ ― 高橋マリ子写真集 MARIKO GRAPH
著者: 横浪 修
タイトル: Mariko―高橋マリ子写真集
著者: 高橋 マリ子
タイトル: 高橋マリ子の英会話、だいじょうぶだよ!
タイトル: 世界の終わりという名の雑貨店
タイトル: 凶気の桜
タイトル: アバンギャルド~恋のキャラメル

ニッセイ


日本生命の「生きるチカラ」


会社の前で、突然の雨に佇む女性社員。そこに同僚の男性社員が現れ、「傘、持ってないの?」「駅まで送ってこうか?」彼は彼女に相合傘(今、こんな言葉使うのかなぁ)を薦める。「いいんですか?」と喜ぶ彼女。しかし、そこに空気の読めない上司(ヲレかも)が・・・「おおぅ、ちょうどいい。傘貸せ!」

茫然自失の彼女。でも、彼は鞄からもうひとつの傘をとりだした・・・


ありそうで、なさそうで、ありそうなシチュエーション。なかなかいい雰囲気のCMですが、女性社員を演じてるのが、加藤未央ちゃん


加藤未央 ちゃんは東京農業大学 応用生物科学部 バイオサイエンス学科に通う女子大生なんですね。


バイオサイエンスですよ。ネズミの解剖とかもするんでしょうね・・・

http://biowonderland.com/BioWorld/MioSen/index.html


そんな未央ちゃんといえば・・・

ミスマガジン2001

タイトル: ミスマガジン2001 加藤未央

月桂冠「月」木村多江


月桂冠「定番酒つき」木村多江 さん


  仕事の帰り道、おだやかな笑顔を見せながら花屋の店先で働く妻を見かけた。
  「今日は、ゆっくり話そうよ」と、心からのねぎらいの言葉をかける。
  がんばっている妻を見かけた日には、二人でお酒を飲んでゆっくり話したい。
  氷の入ったグラスに酒を注ぎ、夜にむかう長い時間が流れる中、ホッとひと息つく。


ZARDの曲とともに流れるホンワカCM、このCMだいすきです。


木村多江さん、特に主役というわけでもないけど、ドラマなどに出演されてると、とても気になります。

主役を引立たせることのできるいい役者さんなんですね。


話題の映画「電車男」 でも電車男を応援する名無しさんの一人、倦怠期の専業主婦役で名バイプレイヤー振りを発揮しています。


そんな木村多江さんといえば・・・

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!

こ、こんなもの、出てたんですね (*_*)

著者: 小池 伸一郎
タイトル: 木村多江 写真集 「余白、その色。」
タイトル: 大奥 第一章 DVD-BOX

ついで、といっては大変失礼ですが、旦那さん役の津田寛治 さんといえば・・・

タイトル: イズ・エー [is A.]

あわせて、タイアップ曲はZARDの・・・

アーティスト: ZARD, 坂井泉水, 徳永暁人, 葉山たけし
タイトル: 今日はゆっくり話そう

ナノチャージ 長澤まさみ

もう一人の広瀬亜紀、長澤まさみ ちゃんの新CM、「サロンスタイル ナノチャージ 」ON AIR


ロボコン、セカチュー、深呼吸の必要と立て続けに映画に出演し、自然な演技で注目の女優さん。

TVでは倉本聰の「優しい時間」にも出演してましたね。

さらに、9月10日公開予定の「タッチ 」も待機中。

「タッチ」についてはYahoo! Japanでも特集サイト公開中

http://touch.yahoo.co.jp/


今回はシャンプーのCMだけに、サラサラの髪が印象的でした。露出度は低かったですけど・・・


でも、ポカリの綾瀬はるかと比較すると、インパクト薄いと感じるのはワタシだけでしょうか・・・


長澤まさみといえば・・・

やっぱり映画ですね^^

タイトル: ロボコン
タイトル: 世界の中心で、愛をさけぶ スペシャル・エディション
タイトル: 深呼吸の必要     オススメ度90%、見るべし
タイトル: 優しい時間 DVD-BOX

見上げる夏


綾瀬はるかポカリスエット CM第2弾「見上げる夏 」篇、ON AIR^^


前回も全力疾走してたはるかちゃん、今回も白い水着で全力疾走、ナイスバディも全開披露^^


ドラマ「あいくるしい 」では長い髪も、コチラではショートカットに??


ポカリブルーの空(ハワイロケ)に飛行機、はるかの白い水着、そして飛行機の通りすぎたあとに

「POCARI SWEAT」の文字が・・・ミスチル の音楽とともに夏全開のCMです。

メイキングがコチラ にアップされてます(期間限定かも^^;)


でも、白い水着、海、とくると、どうしても突然倒れるはるかを想像してしまうのはワタシだけでしょうか・・・


綾瀬はるかといえば・・・

ナイスバディ

ナイスバディとくると・・・

著者: 斉木 弘吉
タイトル: 綾瀬はるか写真集 HEROINE
著者: Shinji Hosono
タイトル: Birth in Bali―綾瀬はるかファースト写真集
著者: 木村 智哉
タイトル: ひと夏…。―綾瀬はるか写真集

音楽は前回に続きMr.Childrenの「未来」

カップヌードル 「No Border」のテーマ曲も入って6/29発売

アーティスト: Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史
タイトル: 四次元 Four Dimensions