人物の練習 - Study for portrait - | 塾長の日記

塾長の日記

水彩画のこと、横浜画塾のこと、スケッチのこと、時事ネタ、美術全般のことアコースティックを中心とした音楽のこと、季節の移り変わり、おいしいもの、おもしろいところ…なんでも気づきのままに。


今日は、人物の練習です。

ファーストウォッシュをしないで、白バックを生かして光と陰にテーマを絞って描いてみようと思いました。




下に落ちた影を先に入れておいて、後からベンチと人の足を描いていきます。






もっともっと練習しなきゃだめだな…。








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

好評発売中!


水彩風景 プロの手順  - なにを・どの段階で描くか -
(グラフィック社刊)
B5(257mm×182mm) 112ページ(オールカラー) 定価;1,890円(本体1,800円)
$塾長の日記
個展に出品した作品もプロセス(制作過程)付でたくさん載っています!

$塾長の日記
こんなプロセスページが満載です。


新刊と合わせてこちらもどうぞ。
『透明水彩 シンプルレッスン - 水の力を生かして描く - 

$塾長の日記