塾長の日記

水彩画のこと、横浜画塾のこと、スケッチのこと、時事ネタ、美術全般のことアコースティックを中心とした音楽のこと、季節の移り変わり、おいしいもの、おもしろいところ…なんでも気づきのままに。


テーマ:
アメリカ・サンディエゴから世界中で大人気の水彩画家、田辺恵子さんが横浜画塾に来てくれました。
Ms. Keiko Tanabe from San Diego came to my atelier today. She came to my atelier with in hand her wonderful many artworks in spite of busy schedule!


$塾長の日記


彼女とはFBを通じて知り合いました。最初に彼女の絵を目にした時、その醸し出す空気感がとても好きで、何か自分と非常に近い雰囲気を感じました。

彼女は、とにかく描くことが好きで、一日でも描かない日があるとイライラしてくるそうです。そこは私とはちょっと違いますが… (^^); 


初めてあった彼女でしたが、そこは水彩画を描く者同士、昔からの親友のような近さを感じることができました。
I met her for the first time, but I felt like the best friend who painted a watercolor from old times.

あとからFB上で彼女の来塾を聞きつけた、やはりFBで親しくなった小坂さんもお友達と来てくれて、楽しく談笑。みんな田辺さんの大ファンで、ぜひ会いたいということで嵐のさなかお見えになりました。

まだわかりませんが、サンディエゴで田辺さんとスケッチをしようという話も飛び出たりしているので、どんな形かわかりませんがいつか実現するのではないでしょうか…。


しかし、永山裕子さんといい、田辺恵子さんといい、私は超一流の女性から強烈な刺激をもらって絵を学ぶ宿命なのか。私の学びのメカニズムは、みんなの刺激が強烈過ぎてパンク寸前です。













******************************************************
水彩画 デッサン 透明水彩 笠井一男 シュミンケ ラファエル アルシュ 水彩絵の具 ウェット・オン・ウェット スケッチ 絵画 教室 水彩画 横浜画塾 フレンチブルドッグ 犬 花 ECO 原発放射能 放射線 福島 東日本大震災 義援金 ボランティア 水彩堂 JAPAN CSN&Y Neil YoungJack Johnson ジャック・ジョンソン アコースティック ギター にじみ ぼかし 光 ニューヨーク マンハッタン Soul Simon Anji ポール・サイモン アンジ  スマホ アプリ アニメ ゲーム JAZZ BE-BOP vogueing 都筑区 正覚寺 水彩堂JAPAN 水彩動画塾  内田樹 日本 公募展 美大受験 ヨハネス・イッテン 色彩 自転車 クロスバイク ルイガノ 夏の雲 入道雲  余白の美ネガティヴ・ペインティング 書道 ヌード 裸婦 田辺恵子 Keiko Tanabe

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード