おいしい週末☆長崎食べ歩き☆

当ブログは2012年10月25日をもって終了しました。
ご愛読いただきましてありがとうございました。


テーマ:

少し前にお友達のまいちゃま と長与にあるカフェ、シシングハーストに行ってきました。
ここ、いつ行っても混んでるんですよね。
でも、フードメニューはないので、ちょうどお昼時なら空いているかも?と12時過ぎに到着。
画像のソファー席とテーブル席が1つだけ開いてました。
結局、そんなに空いてはいなかったという・・・。
(前回の記事はこちら



おいしい週末



素敵なアンティークの銀食器とおしゃれな白いお皿。
アンティークショップが併設されたカフェで、何もかもが雰囲気あります。


おいしい週末




2人ともアフタヌーンティーセット(1300円)を注文しました。
食後には量が多すぎるし、かといって食事代わりになるのか微妙でしたが、
これが目当てだったので・・・。
これは2人分です。


おいしい週末



セットの紅茶は大き目のポットでたっぷり。
しかも途中で差し湯に来て下さるので、1人3杯くらい飲めます。


おいしい週末



アフタヌーンティーに欠かせないのはやっぱりスコーン。
クロテッドクリームがついてくるあたり、かなり本格的です。
バターの香りがよく、サク、ホロ!でもパサパサじゃなくて、ほんのりしっとり。
おいしい~★

おいしい週末



たまごサンドと、ハムときゅうりのサンドウィッチ。
1人4切れあるので、けっこうお腹が満たされます。


おいしい週末

デザートはケーキが2種類とフルーツ。
見た目もかわいい☆


おいしい週末


優雅なマダム気分でお茶とおしゃべりを楽めました♪



住所 西彼杵郡長与町岡郷1670-3

TEL 095-887-3878

営業時間 11:00~18:30

定休日 月曜日・第2火曜日

P あり

PR
いいね!した人

[PR]気になるキーワード