• 29 Jun
    • 残る余韻

      前略たまにはジャリジャリのかき氷も食べたい。どん引きしてしまった話。僕のバイト先ではお昼過ぎるとコーヒーだけ買いに行くサラリーマンが多いです。そういう人は小銭だけ持って店に来ることが多いんですね。で、昨日の話ですよ。「アイスコーヒーのS一つ」と注文するお客さんがいました。アイスコーヒーのSサイズは100円です。そしたらそのお客さんが口から百円玉を出したんですよ!咥えてたとかじゃなくて口の中に納めてあったのをニュルンって出してきたんですよ!大工が口の中に釘を入れているような要領ですよ!気持ち悪すぎた!なんじゃ、あいつ!

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 夢日記177日目

      何も見なかった

      NEW!

      1
      テーマ:
    • 21世紀の日照りの都に雨が降る

      前略     趣味も特技も欲しい。     昨日とある収録に参加してきたんですよ。 後日Twitterなどで告知するとは思うのですが、なかなかスゴい番組の収録だったんですよ。 そこで「あ、頑張らなきゃな」と思った出来事なんですが。 大部屋の楽屋でホストの方とかいろんな方がいらっしゃったんですね。 「この中で一番目立たなきゃいけないな」と思ってたら、外国人の方もいたんです。 その方も出演者だったんですけど、めちゃめちゃゴツイ人だったんですね。 ザンギエフぐらい腕太かったんですけど。 その人からポリポリと音がしてたんですね。 気になって見てるとたぶん持ち込んだんであろうキュウリを一本ポリポリと食べてたんです。 「これぐらいアクの強い出演者の人がいるってことは想像してる以上により頑張らないとな」となぜか思いました。

      1
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 夢日記176日目

      ニュースを見ていた「自称会社員 海月容疑者」という字面だけ覚えている

      2
      テーマ:
    • 左右を確認する

      前略アルバイトも5000円でいいからボーナスあればいいのに。スーパーで買い物してた時の話です。そのスーパーのレジは2ヶ所しかないんですね。そして通路で待って先に終わった方のレジに向かうといったよくある方法のレジですよ。僕は待ちながらどちらが早く終わるか考えてたんですよ。どちらのレジも同じぐらい商品を買ったお客さんがいて、会計してるんです。でも右のレジの人は小銭を出して払っているのに対して左のレジの人はクレジットカードで払おうとしてたんですね。この時点で僕は左のレジの方が早いと思ってたんです。そしたら右のレジの店員が「こっちです、こっち」といった目配せをしてきたんです。僕は絶対に左のレジの方が早いと思いながらも右のレジに商品を置いてたら案の定ですよ。左のレジの方が早かったんですよね。そしたら店員がチラッと見て僕を見て何食わぬ顔で作業を続けたんです。いや謝ってくれよ!謝らなくてもいいから左のレジに誘導するとかしてくれよ!なんかもっと間違えたとしても出来ることあるだろ!

      1
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 夢日記175日目

      楽屋でユニットライブに自分の代わりに出てもらうなら誰か考えていた。

      2
      テーマ:
    • 人種のサラダボウル

      前略まだトリュフが美味しいと信じられない。分かり合えないなぁと思った話。昨日日高屋に入って夕飯を食べてたんです。そしたら隣のテーブルに中国人らしきカップルが座ったんです。僕はそのカップルを目にしつつ気にせず食べてたんです。しばらくしてカップルの前に注文した料理が運ばれてきました。彼氏の方はラーメンと餃子、彼女の方は炒飯でした。そしてカップルなのでお互いの料理を分け合ってたんです。彼氏が彼女の炒飯に餃子を分けてあげて、これは分かるんですよ。でも彼女の行動が訳分からなくて、炒飯をひとすくいして彼氏のラーメンの中に入れたんですよ。皿の上に乗せるのとは訳が違うじゃないですか。これがグローバルなのかと思いました。

      2
      テーマ:
  • 25 Jun
    • 夢日記174日目

      何か見たが、忘れてしまった。

      2
      テーマ:
    • 作り方

      前略たまにラスクを食う。まずはこちらをご覧下さい。これ街で見かけた不動産屋の看板なんですよ。一文字一文字がキャラクターになっててかわいらしいですよね。でもこれよーく考えるとおかしいんですよ。LとKにはちゃんと小さな口が描いてありますよね。でもDに関しては形を利用して口としてるからデカいんですよ!Dの口がめちゃめちゃデカいんですよ!そう考えたら怖くないですか!もはや化け物ですよ!

      3
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 夢日記173日目

      何も見なかった

      1
      テーマ:
    • ティーカッププードル

      前略つぼみに似た女子高生見かけちゃった。思わぬ場面に出くわしてしまいました。今朝スーパーで買い物してたんですよ。で、レジがいくつかあったんですけど、どのレジも2、3人並んでたんですね。でもひとつ並んでないレジがあったんで、そこに並ぼうと思ったんです。そしたらそこに思わぬ人が並んでたんです。街でたまにバイクに似たゆっくり走る乗り物見かけたことありませんか?それに乗ったおばあさんがいたんですよ。店の中にあのバイク似の乗り物が。レジのところ、幅スレスレで通ってたんですよ。あれのまま店に入ってもセーフなんですね。

      2
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 夢日記172日目

      簡易的なラーメン屋が出てきた店主がブカブカのTシャツを着ていた

      テーマ:
    • ストップモーション

      前略早く秋来てほしい。スゴく嫌だった出来事。昨日細い路地で自転車を漕いでたらなんか前の方が臭いんですよ。どうやら僕の前を走っている自転車に乗ってるおじいさんの臭いなんですよ。いわゆる外に住む人的な臭いが風上から風下へ流れてきたんですね。もう十分嫌なんですが、ここから僕はこの臭いから逃れることが出来なかったのです。避ければいいじゃんと思った人、残念。この時走ってるのは細い路地です。道の反対側を走っても臭いが届くわけですよ。じゃあおじいさんなんだから抜かせばと思ってる人、これも残念。この臭いおじいさんが無駄に自転車漕ぐの速いんですよ。僕が立ち漕ぎで抜かそうとしても並走しちゃって全然抜かせなかったんですよ。あー思い出すだけでも嫌な出来事でした。

      2
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 夢日記171日目

      何も見なかった

      2
      テーマ:
    • ピラミッド

      前略秋田性格美人。「命」を「イノッチ」に入れ替えてみる。・イノッチの恩人・イノッチだいじに・イノッチの母ホワイト・イノッチくれない・芸能人は歯がイノッチ

      2
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 夢日記170日目

      何も見なかった

      2
      テーマ:
    • 情報戦

      前略アイコスって堅いレーズンパンみたいな匂いしませんか?夜の踏み切りって不安にならないですか?特にカンカンと警報器が鳴っている時ですよ。不気味な魅力があるんですよね。ところで昨日ライブに向かっている時です。下北沢駅と新代田駅に小さい踏み切りがあって、そこに引っかかったんですよ。その時の不安感がハンパなくて大変だったんですよ。まず住宅街の中にポツンとあって踏み切りを待つ人は僕だけなんですね。下北沢駅と新代田駅ってのは距離的に近くてなおかつ一直線上にあって踏み切りからどちらの駅も見えるんですね。現実と現実の狭間に取り残されたような気分なんですよ。そこで夜の踏み切りの不安感は踏み切りが小さくなればなるほど大きくなるという事実に気付いたのです。反比例しているのです!以上、僕の研究発表でした。

      2
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 夢日記169日目

      何も見なかった

      2
      テーマ:
    • エラー

      前略エアリアルってお菓子、美味いですよね。二日連続電車の話ですみません。でもどうしても納得いかないことがありまして。隣に座った人が足を大きく広げることってありますよね。本当に厄介ですよね。今その状態なんですよ。隣に座った中国人らしき外国人が大股を広げて座ってるんです。でも気になる点がありまして。背筋をピンと伸ばして座ってるんですよ。その上スマホとかもイジらずに座ってるんです。いや、そんだけ礼儀正しく出来るなら足も閉じてくれよ!惜しい、なんというか惜しいから!

      2
      テーマ:
  • 19 Jun

プロフィール

ブティックあゆみ

自己紹介:
トーキョーハコクラブのブティックあゆみです。 トーキョーハコクラブのブティックあゆみのブログです。...

続きを見る >

読者になる

AD

旧ランキング

お笑い
161 位
ひとりごと
1825 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。