波乱万丈OLの為替トレード日記

大学卒業後就職。役員秘書をしている。夜は飲まない日はないほどお酒が好き。趣味は海外旅行と飲み会。外貨exの佐藤舞(読めば読むほど為替がわかるマガジン)からの依頼により、日記を書くことに・・元手資金は10万円。10万円をどうにか増やしたいと思っている。


テーマ:

うーん・・・やっとポンドが下がってきました。

だいぶ長い道のりでした。

ここからは、下がると見込み、スワップのマイナス

取りかえす覚悟で頑張ります★

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のポジション内容】

ポンド円 198.87売 5,000 ←-26,000円(涙;;;;)

現在口座残高  133,753円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

昨日は、せっかくの韓国料理の約束が仕事で行けなくなりました。

 

何でも話せる学生時代からの友人との集まりに参加できないのは、

超悲しいです。

仕事は楽しいですが、これでは友人がいなくなってしまいます(涙)

 

私 「ごめん。仕事で行けなくなっちゃったー」

 

友人A「えー、またー。みんなせっかく集まってんだから。おそくても来てよー」

友人B「みんな、食べないで待ってるからー」

友人C「一体どうなってんのよー」

友人D「あんた、いつも仕事、仕事って・・・何なのよー。」

 

が通常の会話なのですが、昨日は・・・

 

私「仕事で行けなくなっちゃったー」

 

友人A「頑張ってー」

友人B「仕事優先でしょ!」

友人C「ぜんぜん平気」

友人D「残念ーまた近々集まろうー」

 

と不気味なくらい優しい友人達。

うーん??なんかいつもとトーンが違い変だなーと思ったら、

 

 

夜中に私の元に届いた写メールは・・・

食べ残りのカムジャタンの写真でした!

 

カムジャタン

 

 

そして、

「今日は、みんなせっかく集まったのに!!!近々、リカのおごりで

集まるから宜しく。超高いとこ行くことになったから!

ということだけど、体無理しないように、仕事頑張りなね♪」

 

やっぱり、この調子じゃないと。

最近3回連続で、この集まりをブッチしている私は、心から反省した

のでした。

 

そして、厳しくも優しい友人を心から大切に思ったのでした♪

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか、ドル円が動いています。
本日の24時にグリーンスパンさんの議会証言
があるらしいので、ポジティブサプライズを期待して、
ドル円買ってみました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【本日の取引内容】

ドル円 104.50買 10,000

現在口座残高  129,935円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今、マイブームがアロマなんです♪
毎日、おうちに帰るとのアロマで気分をリラックスします。

今、凝っているのは、ベルガモットの香りです。
柑橘系の甘い香りで、和みます。

しかし、効用を見てみたら、食欲不振に効果あり?!
食欲は旺盛です・・・

でも、最近花粉症がピークなので、会社の机では、
ローズマリーをテイッシュに1滴たらして、置いてあります!
花粉対策です!!!

アロマ
でおすすめのものが、あったらどなたかお教え下さい♪
私、興味を持ったものには、究極の凝り性なんです☆

為替にも、凝り性になってきました☆


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
為替って本当に難しい・・・ですね。

マイナスがやっと少なくなって来ました。
もう少しの、辛抱かと思って頑張った方がいいですよね?
またポンドにしようかなと考えいます。
今週は、アメリカの重要経済指標がないので、動かないと
アドバイスを頂いたからです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【ポジション内容】

ドル円 105.55買 10,000←なんと、マイナス3,000円位
現在口座残高  136,684円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日は、学生時代の友人のバースディでした。
バースディプレゼントは、みんなで、少しずつお金を出し合って、
買うのですが、今回は、レイジースーザンのトラベルアクセサリーケースでした。
これは、旅行に最適ですね。私も買おうと思っています。

お店は、定番の西麻布ソナムto the herbsでした。

なんだか、このグループで集まる時は、韓国料理しか行って
いない気がします。

どこか、

おすすめの韓国料理

があったら、
どなたか、是非お教えいただきたいです。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

為替、どうなってしまったのでしょうか・・・
マイナス続いています。
しかし、買いから入っているので、スワップポイント
がたまるのを待っています☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【ポジション内容】

ドル円 105.55買 10,000←なんと、マイナス8,000円位
現在口座残高  136,684円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日は、渋谷のクラブ「トリニティ」のレセプションパーティでした。
内装は、前と変わらないのですが、雰囲気が
全く別物になっていました。少しびっくりでした。

昔は、クラブによく通っていましたが、最近面白い
ところがなかなかなく、ご無沙汰しています。

しかし、3/18に六本木に期待度大のクラブがOPEN
するみたいです♪♪♪

CLUB REINO

ロアビルの中にできるみたいです!楽しみです。
 





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
インフルエンザもどきにかかり、
会社を休んでいます。。。
為替が気になり、画面を見ました。
なんと、ポンドがすごい事に・・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【取引内容】

ポンド円 196.91買 5,000(0.5)←決済しました!
198.77 5,000(0.5)決済

なんと +8,550


現在口座残高  136,684円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10万円からスタートして、早2ヶ月ちょっと・・・
なんと涙の13万円代突入です。
早く20万円になるまで頑張ります★
皆様、お風邪には十分にご注意下さい。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
3連休あけで、仕事が山のようにあります。(涙)

為替のニュースをゆっくり見たいのにそれどころではなく辛いです・・・
建国記念日の11日は結構動いたのですね。

前の日のニューヨーク市場で、米貿易収支が予想を下回って、
ドルが売られる場面があったり、
北朝鮮関係で円が売られていたのですね。

ドル円はこの前、102円位かと思ったら、106円代104円代ととても激しいですね・・・
ドル円を取引していれば良かったーと少し後悔しています。

今日は、最近はまっているポンドに再トライです。目標、198円で決済します!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【取引内容】

ポンド円 196.91買 5,000(0.5) プライス注文で買いました☆


現在口座残高  128,134円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


3連休はどうでした?私は、アル中になりました。
久しぶりの超バブル合コンで倒れました♪
しかし、同行者のひとりに姉がいました。(←なんだかついて来たのです。)

夜中の10時から始まったのですが、 麻布十番プレゴ西麻布鉄腕
(野球選手がよく来るみたいです。)→麻布十番A
六本木近辺記憶消滅・・・タクシーで自宅へ

気づいたら、お化粧落とさず、コートを着たまま自宅のベッドで目が覚めました。

今回の合コンで姉が、(←ジュリアナ大好き、昔はモテモテ、今は普通の人。
いまだに自宅に扇子がかくしてあります。)

独身な理由がうなずけました。
昔、バブル崩壊後にいい思いをしすぎて、理想が高すぎるんです。
あまりに高飛車で、驚きました!

私も、そうならないように気をつけようと思いました。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポンドはなんて、楽しい通貨なのでしょうか♪
ずっと保有していると、スワップがいいのでおすすめです。

ドルなどと違い、スワップがいいのは、やはり金利差のせい
なのですね!

イギリスの金利は4.75で高いから、ポンドを買っていると
金利差がもらえるということなんですね!

今日は、ポンドを決済しました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【取引内容】

ポンド円
196.27買 5,000(0.5) ←決済 196.51 売 5,000(0.5)

+1,068円の利益




現在口座残高  128,134円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

体重が少し増加傾向気味ですので、昨日は、スポーツクラブに
行きました。

私の行っているジムは、ランニングマシンにTVがついている為、ドラマを見ながら走れるんです。

しかも、会費は他のジムより格段に安いのです。おすすめです。
都内いろいろなところにあります。

少しでも、時間がある時は、走ろうと思いました。
いったいどうしたら、ダイエットって出来るのでしょうか??

10万円

からはじめたお取引もついに、

128,134円

になりました。
頑張って早く

20万円

にしたいと思います!



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、ポンドをまた買いました☆
ポンドって動くから面白いですね!!!
200円になるまで我慢します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【取引内容】

ポンド円
194.50買 5,000(0.5) 

現在口座残高  119,375円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日から、家族旅行に行きます☆
湯河原です。

学生の頃は、親の存在がうっとおしく感じたりした時も
ありましたが、最近では家族と超仲よしで、よく一緒に
お出かけします♪

結構楽しいです!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
為替って楽しい!・・・とくに

ポンド

朝方はマイナスだったのに、今はプラスになっていました。
動く動く★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【ポジション内容】

ポンド円 193.41買 5,000(0.5) ←+1000円位です。

現在口座残高  111,142円


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日は、久々自炊しました!
というのも、外貨exの佐藤舞ちゃんのメルマガを読んで、
鍋が食べたくなったからです★レシピをメールして、下敷き
もらう予定です。。。

「韓国風ヘルシー鍋」


リカいい加減レシピ♪

だしのもと 少々
はくさい 2cm位のザク切りを10切れ
鮭 冷凍にしてあった1切 ザクギリ
エノキ 1袋
たかの爪 5本位

新宿の24時間スーパー韓国広場で買った、
お味噌大さじ1と激辛唐辛子1袋(200円程度)の1/3を入れ
独身用のミニ土鍋
で20分

これで出来上がりです。

ただ辛いだけの鍋です・・・が結構はまります!
元彼は辛いもの命だったので、かなり感動してました★
汗をかきたい時におすすめです。

これを夜中の12時に作って、ワインを飲みながら食べたのです!

さみしい夜でした・・・


↑ブログの字体をかえて見ました♪




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
わーい!!!!昨日の夜、同期会で倒れるまで飲んで、
終電で帰っている間に、ニュージーランドドルいい感じに
なっていました★☆★

超びっくり利益♪少しでも、+ならばと思っていたら、
6,000円ちかく出ていたので、決済しました。

朝からルンルンです★しかも、今日は週末。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【取引内容】
ニュージーランド円 72.20買 10,000 
72.91売 決済しました♪
6273円の利益☆

現在口座残高 117,415 円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は超楽しみな行事があります☆
友人のお家でホームパーティです♪
チーズフォンデュの会です。カロリー高そうですが・・・
そういえば、チーズフォンデュと言えばスイスですね!
スイスフランって、取引した事がないのでわからない
のですが、どうでしょうか?

いったい何で動くのでしょうか?
難しい・・・

でも、今日は飲みすぎないようにしようと思っています。
なぜかと言いますと、明日は日興コーディアル証券の、
「最近の政治情勢について」前内閣官房長官の福田さん
の講演を聞きに行くからです♪

↑ちょっと知的すぎる自分に??酔っています。

というのは、大きな勘違いで、友達の付き合いで行くのです・・・(涙)
週末なのに・・・










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。