ロンドン休場・・・

テーマ:

今日は、ロンドンがサマーバンクホリデーとやらでお休みでした。


直近の海外市場の休日は、9/5がNYみたいです。

海外のお休みもリサーチしないと駄目ですね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【ポジション内容】


ドル  110.27 買 10,000  +2600円位☆☆☆


現在口座残高 188,450円 ←ついに20万円までもう少し!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


海の家


週末は、鎌倉の材木座で海の家経営の友人主催BBQがありました。


30人~40人位いたのですが、結構なかなかの出会いがありました。


びっくりした事は、仕事上でかかわりのある、会計士の先生がいたのです。

話してみて、超びっくりの出会いでした。


そのほかにも、イケメンのちょっとドキドキの気になるメンズがいて、

久しぶりに恋の季節到来かもしれません☆☆☆


出会いって本当大切ですよね。

ひとりじゃ出会えないから、友人達に感謝です。

友達あっての自分を実感する1日でした☆


umi




AD

ドル円取引再開!!

テーマ:

久しぶりに取引しました。ドル円を買いました。


今日の夜に、米新規失業保険申請件数 が発表されるので

ドル上昇期待感からの買です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のお取引内容】


ドル  110.27 買 10,000 

現在口座残高 188,450円 ←ついに20万円までもう少し!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


もつなべ



昨日は、友人と恵比寿のもつ鍋を食べに、黄金屋 に行きました☆

夜遅くからだったのですが、満員御礼の大人気店!!

おすすめは、最後のちゃんぽんです。

麺がとてもコシがありgooです。


最近、もつなべがマイブームなのです。





AD

方向感不明・・・

テーマ:

いったいなんの通貨がいいのか、わからず取引お休み中です。


ドル円の動きは不安定だし・・

大好きなポンドは方向感がないし・・・


うーん。悩みます。


明日は大阪へ出張。


幹線の中で新聞を読みまくり、研究します☆



AD

郵政民営化否決でしたね。


そういえば、昨日、衆議院のGさんの秘書に道端であったのですが、

とても忙しそうでした。(キムタク似のまぁまぁ×2のイケメン)


私の為替ですが、念願の20万円まであと一歩となってきてます。

しかし・・・


ユーロドルって、買いから入ってもスワップが毎日マイナスになるんですね。

今、気づきました。

ユーロとアメリカの市場金利がいつのまにか、逆転したからなんですね。

うーん、ユーロドルは難しい・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【お取引内容】


ユーロドル   1.2075 買 10,000  →1.2382 売 

+31,266円☆★☆★☆★


現在口座残高 188,450円 ←ついに20万円までもう少し!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


先週末、会社の仲良しメンバーで、「ちゃんこダイニング若 」に行ってきました。


若貴問題の時期に、会社で話していて、是非行ってみようということになったのです。


いつも企画係りの私ですが、今回は違ったので、らくちんで出席♪



【ちゃんこダイニング若 渋谷店】

 

かなりはまりました☆★☆

先々週末は、花田勝さんもお店にきたそうなのですが、

私たちが行った時はいませんでした。


なぜはまったかというと・・・


味が美味しいのです♪

サービスがよいのです♪(ひとり分コース無料)

ボリューム満点♪


ちゃんこ



私たちは、以下のコースを頼みました。


【4000円コース】+ 【飲み放題 2000円 】
サーモンとアボガドのタルタル
白身魚のカルパッチョ
海老クリームマヨネーズ
水菜と鶏のハリハリサラダ
若のちゃんこ鍋~
<塩・味噌・醤油> ←最初は塩がおすすめ♪
雑炊 又は ラーメン ←ラーメンがおすすめ♪コシがあり、甘いのです★
アイスクリーム

女性だけということもあり、かなり盛り上がり、

これから月に一度のお食事会開催決定になったのでした。






富士登山報告★

テーマ:

わー、すごい。ユーロドル動いてます。

このまま、頑張ろうと思います。


郵政民営化法案の審議を注視しているようなので、

そろそろ、ドル円にポジションをかえたいのですが、

微妙ですね・・・


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【ポジション内容】


ユーロドル   1.2075 買 10,000   8,000円(わーい×2)


現在口座残高 155,373円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


先週末なんと、この私が(どんな私かわかりませんが)

富士山に行ってきました。

女友達6人とです。

セレブ日記 のお姉ちゃんの親友も一緒に。


とにかく辛いという時限を通り越してました。

人生辛かったベスト5に入りました。

精神的にも肉体的にも・・・


土曜日の20時に新宿を出て、富士山に22時ごろ五合目到着。

登り始めは、余裕でしょ・・・と世間話をしながら、

私たちのグループに混じってきた、九州のおじさんも一緒に進んで

行きました。


本当に、辛かったのは七合目から八合目

どんなに登っても着かないのです・・・


頂上で御来光を見る事を目的にしていた私たちは、先を急ぎました。。。


しかし、足手まといな私・・・


日々のお酒人生がたたり、10歩あるいては「あー疲れた・・」

と休憩していたら、気づいたらそろそろ御来光のお時間。


残念ながら、8合目で御来光を見ました。(みんなごめんなさい。)


御来光ですが、正直、超感動しました。

生きてるって感じ(←大げさ)を体で感じたのです。


御来光


と、


ここまではよかったのですが、問題は、その後です。

体力の限界を感じていた、私たちは、

ここで富士山登山終了を決定しようとしました。


kumo



しかし、なんだかここで引き返したら、過去の自分の

人生そのもののような気がしたのです。


全員同じ気持ちだったので、苦しくても頂上を目指そう

という気持ちになりました。(さすが結束の固い友人達です。)


ここからが、本当の正念場でした。

空気は薄いし、頭は痛いし、フラフラするし、足は痛いし・・・

一言も話せず・・・

休みながら進んでいき、何度帰ろうと思ったか・・・


その時、小学生1年生位の男の子のパパが、

「辛いけど、一歩一歩のぼれば、かならず頂上につくからね。

ゆっくりでいいから頑張ろうね」と子供に話しているのを聞いて、

なんだかしびれてしまいました。


どんなに時間がかかっても、苦労をしても、あきらめなければ必ず

ゴールがあるということを学びました。


私は、ここから、頂上むけてのモチベーションが爆発したのでした。


頂上到着時には、達成感で再び感動。

本当にあきらめなくてよかったと思ったのです。



頂上



しかし、超インフレな頂上・・・

ペットボトルが500円トイレが200円・・・

登山はお金がかかることをあらためて実感。


そして、富士山のくだりは、のぼりよりも辛かったです。

目的を達成してしまったあとは、無気力になりました。



下山道




帰り際、

「もう一生のぼることはないと心に誓った」のですが、今日になってみると、

また来年もいきたいなと、あの達成感が病みつきになっている自分がいました・・・


しかし、まだ筋肉痛


1度はおすすめの富士登山でした。