波乱万丈OLの為替トレード日記

大学卒業後就職。役員秘書をしている。夜は飲まない日はないほどお酒が好き。趣味は海外旅行と飲み会。外貨exの佐藤舞(読めば読むほど為替がわかるマガジン)からの依頼により、日記を書くことに・・元手資金は10万円。10万円をどうにか増やしたいと思っている。


テーマ:
あーかなりやばいです。
ポンド反対方向に行ってしまいました・・・
イースター休暇の影響でしょうか・・・

から入る辛さをしみじみ感じているのでした。。。
しかし、決済はなぜかする気がしないのです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【本日のポジション内容】

ポンド円 198.87売 5,000 ←-10,000円位(涙)

現在口座残高  133,753円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
あー、ポンドの売りはディトレに限るんだなぁ
ーと実感しました。

売りからって、スワップが一番気になりますよね。
だから、長くもてません。

買いからなら、スワップがつくので、長期でもっていても
安心ですが・・・

しかも、通貨の中でも、一番スワップが高いポンド・・・
これは、失敗トレードでした(涙)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【本日のポジション内容】

ポンド円 198.87売 5,000 ←-4000円位(涙)

現在口座残高  133,753円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

為替は不調にもかかわらず、週末は親友と日光に行きました☆

森林浴とリフレッシュを兼ねてです♪
森の中を歩くのは気持ちがいいですね☆
すっかり、充電出来ちゃいました。

おすすめの東照宮内にある二荒山神社
ここは、超おすすめです。

男女の縁だけではなく、仕事の縁、などなど
世の中のあらゆる縁を運んでくれる神様なのです。
日本で唯一全ての良縁を結んでくださるらしいです♪
(1月にも行きましたが・・・)

以前、一緒に行ったひとりは結婚、もうひとりは素晴らしい仕事縁、
もうひとりは、政治家との婚約などなど・・・
びっくりの場所です。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

がーん、がーん、昨夜寝る前見たときは、ポンド
絶好調に下がっていたのに、なんと反対方向に・・・

から入っているので、長期ではなく短期を考えているのですが。。。

もう少し我慢します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【本日のポジション内容】

ポンド円 198.87売 5,000 ←-1500円位
現在口座残高  133,753円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

久しぶりに友人宅でお食事しました。
手作り料理!!
超おいしくてびっくりでした。

メニューは、ロールキャベツコンスープ
炊き込みご飯ポテトサラダ
私の為に、特別なワインも♪

家庭の味っていいわー(←私もたまには作りますが。。)
と感動してしまったのでした。

彼女は、私の幼馴染。
結婚3年目で、現在妊娠7ヶ月☆

私は、元気な赤ちゃんが生まれますように毎日
お祈りしています。

幸せは伝染するらしいので、私ももうじき超HAPPY
になる気がします☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
FOMCは予想通り0.25%の利上げでしたね!
昨日、決済せず今日すれば良かったなーとちょっぴり
後悔でした・・・

本日は、ポンド円を売ってみました。
リカちゃんポンド分析によると、190~200の間に
行ったり来たりしているので、今が狙い目と思ったんです。

1.2日で決済する予定です。
なんといっても、ポンド売りはスワップがこわいですからね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【本日の取引内容】

ポンド円 198.87売 5,000

現在口座残高  133,753円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

超久々の二日酔いです(涙)

昨日は、異業種交流会が荻窪でありました。
場所は、焼肉たいがでした。

男女30名くらいが集まりました。
尊敬する方々ばかりで、すっかり恐縮しっぱなしの私でした。
でも、全く違う仕事の方とお話すると、とても刺激になりますね。

出会いに感謝したいと思いました。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休が終わったら、突然声がかすれて大変です。
超変な声になってしまいました。。。
仕事になりません・・・
花粉がウルトラピークをむかえてます(涙)

ついに、ドル円決済しました!!利益が出ました♪♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【本日の取引内容】

ドル円 104.50買 10,000 ←105.03 売 +3,818

現在口座残高  133,753円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先週末、六本木の「club REINO」
のオープニングパーティに行ってきました。

コンセプトは、
「ライフスタイルをリードする女性達への空間」

らしいです。(←たしかに内装は超キレイでした☆)

店内には、美容室NATURAや、ネイルサロンが
入っていました。

クラブというより、ディスコのイメージが少し近いかな・・・
という感じでした。

また、六本木ロアビル内の為、外人がたくさんいました。
女性にしても、男性にしても年齢層が少し高めといった
感じでした。
お酒を飲むだけなら、いいかもしれませんね。。。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
予想、思いっきりはずれてます。
ドル下落してますね・・・(涙)
でも、昨日より少しは戻ってきているみたで・・・ほっ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【ポジション内容】

ドル円 104.50買 10,000 ←-1,100円くらい

現在口座残高  129,935円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近、とってもお仕事が忙しいのです。。。

昨夜、仕事中にもかかわらず、何度も何度も電話があり、
仕方なく真夜中に合コンというか、飲んでいるところに
顔を出して帰りました。

場所は、青山DEN

ここには、女同士でもたまに行きますが、水槽が和みますね☆

人生こんなもんなんですよね。

気合を入れて行く時には、普通で・・・
気合を入れずボロボロで行く時には、超ヒットだったりするんです。

昨日は、超ヒット・・・でした。
これだったら、もっと早く行くべきだったと後悔したのでした。

かけつけ3杯しても、お酒の強い私は、全く酔うことが出来ず、
久しぶりに、冷静に見ていたのでした。(結構、しらふって面白いかも☆)

でも、最近忙しい私を少しでも、励ましてくれた友人には、
大感謝です。

やはり、友達は財産

運命共同体という言葉を、学生時代よく使っていましたが、
最近つくづく感じるのでした。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか、ドル円が動いています。
本日の24時にグリーンスパンさんの議会証言
があるらしいので、ポジティブサプライズを期待して、
ドル円買ってみました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【本日の取引内容】

ドル円 104.50買 10,000

現在口座残高  129,935円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今、マイブームがアロマなんです♪
毎日、おうちに帰るとのアロマで気分をリラックスします。

今、凝っているのは、ベルガモットの香りです。
柑橘系の甘い香りで、和みます。

しかし、効用を見てみたら、食欲不振に効果あり?!
食欲は旺盛です・・・

でも、最近花粉症がピークなので、会社の机では、
ローズマリーをテイッシュに1滴たらして、置いてあります!
花粉対策です!!!

アロマ
でおすすめのものが、あったらどなたかお教え下さい♪
私、興味を持ったものには、究極の凝り性なんです☆

為替にも、凝り性になってきました☆


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドル円

+になりました!!今、決済しました☆
なんだか、為替動いていますね♪
リミッターメールが来たので、慌てちゃいました★
もうじき、13万円になります!!!

10万円からスタートして、山あり谷ありですが、
ここで、気合を入れて頑張ろうと思っています。!

ゴールデンウィークもうじきだし・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【取引内容】

ドル円 104.14買 10,000→ 104.80売 10,000

+4884円



現在口座残高  129,935円

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


3月は生まれた人が世の中で多いのでしょうか?!
お誕生日会ラッシュです。
週末、銀座のファーストファイブガーデンで、またもや、お誕生日会が
ありました。出費続きです(涙)

なかなか、雰囲気がいいお店でした。

でも、3月生まれの人っていいですね!
年とるのが遅いですものね☆

私も、今のまま年がとまればいいなーと最近つくづく
感じます・・・


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドル円とは、どうも相性があわないのでしょうか?
またマイナスになっています。

私はよっぽどの事じゃないと、相性が合わない人っていないんですが、
為替はそうもいかないみたいです。(←わけがわかりませんね・・・)

でも、これから上昇する事を願って、しばらく持ちます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【ポジション内容】

ドル円 104.14買 10,000→-1,900円位

現在口座残高  125,051円
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日は、荻窪の焼肉たいがでした。

某コンサル会社の社長との会食。超疲れました。
こんなに疲れたのは、何年ぶりかというくらい・・・

でも、ここのお肉、ウルトラ美味しいんです☆
冷凍はいっさい使わない主義みたいで、
国産の松沢牛のみで、お肉が甘くて甘くて、超感動ものです。

外貨exの舞ちゃんに紹介されてから、頻繁に行っています。
超おすすめです。

私の紹介って言ってくれると、割引してくれると思います。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、決済しておいて良かったと思いつつ、
ついつい、夕方にデイトレをしてしましました。
うーん・・・しなければよかった。(←やけ取引)

金曜日に発表される、米貿易収支の予想が悪かったので、
ドルが売られたみたいですね。

今日は、リベンジでドル買いました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【昨日の夕方の取引内容】

ドル円 104.56買 10,000←決済 104.44 -2,200円

現在口座残高  125,051円

【今日の取引内容】

ドル円 104.14買 10,000

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日、バースディだった友達が、昨日からハワイに行っています☆
自分への、お誕生日プレゼントらしいです。うらやましいです♪

ハワイ・・・いいですね。

私の、大好きな場所ランキングは、

1位 ハワイ
2位 バリ
3位 韓国

なのですが、ハワイは何回行っても本当にいいですね。

ハワイの中でも、ラニカイビーチは超おすすめです。
カイルア方面のビーチです。

CMなどにもよく出てきますが、プライベートビーチ的な、
穴場のビーチです。

中でも、カイルア方面のMOKULUA DR沿いの、
大きな白い家の間から入る場所が超おすすめです。

私は、ハワイに心の洗濯をしに行くのですが、
会社のデスクに、小さな絵を飾っていつも見ています。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。