波乱万丈OLの為替トレード日記

大学卒業後就職。役員秘書をしている。夜は飲まない日はないほどお酒が好き。趣味は海外旅行と飲み会。外貨exの佐藤舞(読めば読むほど為替がわかるマガジン)からの依頼により、日記を書くことに・・元手資金は10万円。10万円をどうにか増やしたいと思っている。


テーマ:
今日は朝から利益です☆★嬉しいー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
取引内容

豪ドル円 79.75 買 10000豪ドル 
豪ドル 買 79.77 買  1000豪ドル  

80.15で11000豪ドル決済しました。
+2,993円
今は何もない状態です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

利益って嬉しいですね。10万円→102,445 円になりました♪

昨日は、仕事上のお食事会がありました。
私、一応秘書なんです。。。(会社には為替の事内緒です・・・)
昨日のお店、かなりヒットです。上品でセレブって感じなお店。
広尾の「ahill アヒル」というお店です。デートで行きたいお店でした☆

1年というのは、早いですね・・・
会社も明日からお休みです!嬉しいです。
思いっきり、リフレッシュしようと思います。(いつもしてますが。。。)





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝、外貨exの画面を見てみたら、なんとかろうじて+になっていた
のでした。ラッキーです♪
スワップというのは、買いから入ると結構いいですね!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
現在のポジション 
豪ドル円 79.75 買 10000豪ドル ←スワップが565円もついている。

豪ドル 買 79.77 買  1000豪ドル  ←徐々にいい結果になっている
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日は、大掃除をしました。きれいさっぱりです☆
そして、超久しぶりに自炊をしました。

メニューは「シチュー」です。
ただのシチューなのですが、その中に隠し調味料を入れる事に
よってかなり美味しくなります!知っている方も多いと思いますが、
京都原了郭の黒七味です。
京都に旅行に行くと必ず買ってきます。
竹に入っていてお洒落で、美味しいのです☆

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
一瞬為替を見ようと思ったら、メンテナンスでした。
まぁ土曜日だし・・・月曜日まで待ちますー。
今日は、クリスマスですね。これから、焼肉パーティ
行きます☆(これじゃあ太っちゃいます・・・)

昨日は、友人たちと我が家でかにしゃぶパーティでした。
彼氏と別れて約1年。。。
寂しいクリスマスだと思いきや、やはり女友達はいいですね。

私の宝物だと実感したのでした。

しかし、クリスマスイヴの我が家は旅館となったのでした・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスイヴがクルシミイヴになってました。
昨日、おうちのPCが故障中で外貨exの取引が
出来ず、今日もかなり忙しかったので、今はじめてみたら・・・(涙・・・)
豪ドルが大変な事になっていました。
マイナス4,104円なんです。
しばらく、様子見なんでしょうかね?
買いから入っているのですが、なんだか為替って難しい。

来年になったら、いろいろなセミナーなどに沢山
いってみようと思いました☆(外貨exの舞ちゃんから誘われているので)

しかし、ひどい状態で悲しいです・・・
昨日も為替はやっていたのに、
のんきに、ラクーア行っている場合ではなかったです。
でも、ヒーリングバーデなかなかおすすめです☆
カップルがここどこ?状態だけど、女友達といつもゆっくりします。

今日は、クリスマスイヴですね☆
皆様よいクリスマスイヴをお過ごし下さい♪♪♪
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドルが昨日より上昇しているから、決済しておいて
良かったです!ほっ☆
豪ドルでもプラスを出したいと思い取引しました。
GWまで時間がないのであせっています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【取引内容】
豪ドル円 79.75 買 10000豪ドル ←初めての1万です。

現在のポジション 
豪ドル 買 79.77   1000豪ドル  ←徐々にいい結果になっている
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日は、西麻布の月の庭で大学時代のインカレサークル
忘年会でした。
私はいくつも入っていましたが、昨日のサークルは、実業家
を多く生み出すイベントサークルでけっこう有名!?
かなりモチベーションがあがりました☆

高校生時代から大学時代って、一生の友達を作れる場でも
あったのですね。
本当にいい友達にめぐりあえて幸せだなとつくづく感じた
夜でした。

明日は、会社がお休み♪為替はやっているらしいから取引して
みようと思います☆



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、朝から利益が出ました☆気分がいいですね!
売りからってことは、長く持っているとスワップが
とられちゃうらしく、短めがいいと教えてもらった
ので、さっき決済しました。

売りからなので、数字が下がれば利益が増えるのです♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【取引内容】
ドル円 104.42ポジション→103.91で決済+303円
の利益でした☆

現在のポジション 
豪ドル 買 79.77   1000豪ドル  ←悲しい結果になっている

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

忘年会も終盤をむかえつつ、昨日は、友人からクリスマス
パーティに呼ばれ参加しました。
クリントン元大統領の親戚が住むマンションの隣の部屋で
した。
1本 50,000円もするワインを飲んでビックリしちゃいました。
しかし、私の持っていったワインは490円でしたが・・・
私の友人の一人は飲みすぎて倒れていましたが、私は冷静に
高いワインを吟味していました。(めったに飲めないので・・)

私たちは真夜中になる前に退散し、帰り際お決まりのラーメン
麻布ラーメンを食べて帰ったのでした。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
びっくりしたのですが、突然為替の取引の状態をみたら、
なんとストップ注文が入っていました。
ドル円OCOで入れていた、ストップ104円が成立していたのです。。。

結構ショックですね。
週末、クリパ(クリスマスパーティ)に行ったら、
為替に詳しい友人が沢山いたので、聞いたところ、
円高になるという意見が大半でした。

理由は、アメリカの赤字が更に拡大するとの
見通しらしいです・・・

ですので、今日は売という事をしてみました。
初めての経験☆

今のレートより下がればプラスになるんですよね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【取引内容】
ドル円 104.42 1000ドル(0.1万通貨)売

現在のポジション 
米ドル 売 104.42  1000ドル  
豪ドル 買 79.77   1000豪ドル

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日は、友人とターミナルを見に行きました。

人と人とのかかわりのちょっとした瞬間を描いたストーリが
心に残るものになりました。
映画って学ぶ事が多いですよね♪





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか為替にむいていないのかもと思う今日この頃です。
マイナス1,000円になっています。
でも、私の為替の先生(舞ちゃんではなく、
コメントをくれる方です。有難うございますm(__)m)
からのご指導により、念の為OCOという注文を入れて
みました。


【OCO】(外貨exのダービーページからです。)
OCO注文とは、One Cancels the other の略です。
相場がどちらに動くかわからず、利益も確定したいけど、
心配だから損失限定の注文もだしておきたいという場合
に使います。


とOCOという注文をドル円のポジションに入れました。
指値 106円  ストップ 104円
これでひとまず安心です。



昨日は会社の忘年会でした♪
実は私、違う部署に気になる人がいたんです☆
が究極の好みの人☆性格もなかなかgoo☆
クリスマス前にどうにかして・・・一緒に食事にと
思っていたところ、なんと忘年会が合同で行われて
彼も来たのです♪♪♪
超ドキドキでバリバリに気合を入れて化粧に1時間かけて、
髪も巻きなおして・・・
そして、忘年会ではなんと隣の席
超ドキドキで死にそうでお酒も飲めなかったのです。

とここまでは良かったのですが、なんと「最近結婚
したんだよね」と・・・ガーンガーン(大泣き)、
私の願望の社内恋愛予定は見事に壊れたのでした。。。

やはり恋愛でもOCOだわと実感して
しまったのでした。
先日、コクラレタ人キープすればよかったわ・・・

そして、二次会ではヤケクソになってBarであびるほど
飲んだのでした。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は二日酔いではないので調子が悪いです??・・
昨日は、オシトヤカナ飲みでした。
私の事を全てしっている友人とふたり☆
悩み相談係をやりました。
でも、お互いサマですからね。いつもいろんな悩みを
聞いてもらうから、自分が出来る時に出来る事をした
いのです。

昨日行ったお店は、これまた外貨exの舞ちゃんの紹介なんだけど、
「玄米ダイニング 米夢 」これまた、かなりヒットでした♪

スペインのシャンパンCAVAがとても美味しかったです☆

とはいうものの、外貨exの取引の画面を見たら、
いきなりマイナスになってて結構ショック・・・
-800円と表示してあった、。。。

で、このままではイケナイと思い、新しいものに挑戦しました。

豪ドルを買いました。
でも豪ドルってどういう事で動くのかな?
私は、単純にクリスマスが夏の方が景気が良くなるのかな??
とわけの分からない理由で買ってみたのです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【取引内容】
豪ドル円 79.77 1000豪ドル(0.1万通貨)買い

現在のポジション 
米ドル 買 104.94  1000ドル  
豪ドル 買 79.77  1000豪ドル

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とこんな取引ですが、10万円をどうしても20万円にしたいの
で、必死に取引することにしました。

でも、今日はランコン(ランチ合コン)なので楽しみなのです★








いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
あー後悔です。。。
昨日は、何も予定がなく二日酔いだったので、
早く寝ようと思っていたところに、大学時代の
友人から合コンの呼び出しがあり「人数がたり
ないからお願いだから来て~」と頼まれ、え?人数あわせ?(怒)
しかし、断れずヨナヨナ出かけてしまったのです・・・

これじゃあ、アル中になってしまいます。(涙)
今日も、また二日酔いです。。
会社の人もあきれてます。。。ごめんなさい。

しかし、恐るべし、アネロン
昨日の薬局のおじ様に感謝です。

最初は、二日酔いなのにーなぜ?乗り物酔いの薬?
と思ったのですが、これが超感謝感激なのです。
飲んで1時間もしないうちに、二日酔いが完治して
しまったのでした。

今日も、またアネロン飲もう♪と思うと二日酔いでも
心強いです。

早速ですが、為替ですね。
勉強不足で初心者すぎな私がついに利益
ちゃいました☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【取引内容】
ドル円 104.77のポジションを105.22で売り

手数料往復200円なので256円の利益!!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

朝方、FOMCというものがありアメリカの金利が上がったら
しいのです。それで、ドルが高くなっていったみたいです。
舞ちゃんは顔もかわいいけど、知識ありすぎ・・・)

【FOMC】
約6週間ごとに年8回、火曜日(2日間の場合は火曜・水曜)
に開催される。
米国の連邦準備制度の金融政策に基づく公開市場操作
(マネーサプライの調節、金利・為替レート誘導等)の方針
を決定する委員会。

利益って嬉しい☆
為替楽しいです。

これからガンガン取引しちゃいます☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。