E N ・・縁・・

私たちはいろんな方のご縁で日々過ごしています。
いろいろな人・物など日々自分が出会い感じたことを綴っていきたいと思います
 たわいないこともあると思いますがね・・・。

袖触れ合うもなにかの縁。来ていただき感謝!



テーマ:

今週店は撃沈状態…皆さん季節がいいので何処かへ行っているのか…今週は暇でしたわ…ちょっとねもう少し頑張らないと…

まぁ今週は決算期で事務仕事がたまっていて、それをする時間が出来たから、まぁ良しとせえかな…

 

   確かにいい季節は少しですからね、今のうちに行っとかないとね…この季節はやはり外へ出かけたくなりますわ…

 来週から忙しくなるかな〜…祈願!

 

 明日は休みなんでまたまた海へ…日本海・太平洋とどちらも波はありそうなんで…風があってるのは太平洋かな〜日本海の方がお金がかからなくていいのですがね…

明日もいい波に当たりますように…

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先週サーフボードをクラッシュしてその週はリペアに追われ、今週は携帯をSoftBankからauに変えて回線もau光に変更したため設定に追われ・・・

何回やってもパソコンやスマホの設定は訳がわかりません。

毎回四苦八苦する羽目に・・・

 年齢と共に段々苦手になってきますわ・・・

 

しかしパソコン関係の進化は本当に凄いですね!

そのうちスマホに人工知能が今以上に備わってもっと凄いことになっていくのでしょうね・・・

 

 便利なのかどうなのか・・・・・

 

自分的には少々不便さが残るほうが好きなのですが・・・

みなさんはどうですか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

つい最近まで暑いなぁ〜と思っていたら急に先週末から涼しくなりすっかり秋モードに・・

昨日辺りから風の匂いも完全に変わりました。

なんとなく想いにふけるような感じです。

 

しかし最近は本当に日々過ぎるのが早いです。

一年なんてあっという間に過ぎていく、つくづく日々を精一杯心を込めて自分がやりたいことをしていかないとこのボディーで今を生きていくのはあっという間に終わってしまいそうですわ!

 

 しっかり自分の人生を歩いていかないとね!

 

 この物理次元は一人一人の意識でできている!

しっかり自分の意識にFOCUSしておかないと・・・・・

 

 こうやってブログを書くのも自分と向き合ういい時間になるかもな・・・

徐々に、書くこともまた慣れてくれば昔のように何か出てくるだろうし・・・

 

 今日はこの辺りで・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 最近はfacebookやtwitterなど色々なSNSがあってこのアメブロもかなりご無沙汰に・・・

まぁ昔ほど時間に余裕もなかなってたのでなかなか書くこともここ7 〜8年はなかったですが・・・・

 

 先日奥さんが携帯を変えるということでついでに俺のも変えると結構安くなるとうことで俺のも一緒に変えることに・・・

ずっとSoftBankやったけどはじめて他社に乗り換え・・auに・・

なんやらキャンペーン中というこで今変えるとかなりお得とうこでいろいろ聞いてみたら、なんとi-pad air2も申込んでもSoftBankで使っていたときよりも毎月の支払いが安くなるじゃないですか・・・驚きです!

ちょうどipadも気になってたんでこれは変えるしかないと思い昨日一日かけて手続きを・・・

 で・ipadも手に入ったしふとっ、久しぶりにブログ書こうかなぁ〜っと

Ipadで打つのは面倒なんでkeyboardを買って無線で使えば入力もしやすいので、すぐにkeyboardも購入してまたちょっとづつ書いていこうかなぁと・・・

 

 まぁ誰が見るわけではないと思うけどなんとなくまたはじめようかな・・・

 

ちょっとfacebookも飽きたし・・・ 

 

しかし最近のこういった機械というかスマホやこのタブレット型端末とか時代は変わったねぇ〜、どんどん進化してますね!

段々ついていけなくなってるような・・・

 

 

 もし見てくれている人がいたら、どうぞたまに覗いてやってください・・・

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
俺のFBに先輩がコメントしてくれて、昨日の集まりのことで、その先輩が(人って財産よな!〕て…ほんまにそう思う。今まで俺はちゃんとご縁を大事にしてきたかな?って…今の世の中ちょっとその辺気薄になってないかなぁ…俺もあらためて大切にしないとって思ったな!自分も大切にしながら周りも大切にしないと!

大才は袖触れ合うも何かの縁…




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々のブログ・・・


昔行っていたメンタワイサーフトリップ。

毎日朝起きたら目の前に最高の”波”

1週間船の上での生活、毎日その日のベストポイントへ。

人も少なく波もパーフェクトなポイントへ・・・(しかし俺はでかくて掘れてるのはちょっとパス?・・・)

毎日することは、飯食って、酒飲んで、皆でだべって、満天の星を見て、綺麗なサンセットと

サンライズを見て、感動して・・・

そしてベストなタイミングでグッドウェ~ブで疲れるまでSurfing!

サーファーにとって最高の時間!

 俺は6年ほどもう行ってないけど、ほかの仲間はまだ行ってる。

多少メンバーは変わってるけど・・・

しかし最近ではますます人も増えてきて船のチャーターができづらいとか・・

されに今は最低日数が2週間。日数が厳しい・・・

そんなんで、どうも今年は久々にモルディブにどうも行くことになったとか・・・

モルディブは最初このTRIPを行きだした頃行っていたとこ・・

ここも最高の波!

 グーフィーの超ロングライドできるポイントがり、そのとなりは

有名なレギュラーポイントのサルタン!

しかし人がやはり有名なポイントなんで多い!

グーフィーのポイントはうねりの向きやらが決まらないとなかなか難しいようで・・・

でもほかにも激掘れするポイントやいろいろ楽しめる(激掘れは俺は勘弁ですが・・・)

モルディブも海の綺麗さ格別。真水に近い海水と言われてるらしい・・・

モルディブへ行った頃は今よりもまだはるかに下手くそなころで、でも毎日それまで乗ったことの

ない波に乗って、毎日人生最高の波に乗った~!ってわめいていた。

まぁ今行ってもあの頃と少ししかスキルは変わってないかもやけど・・・


 毎年行っていたこのサーフトリップ、サーフィンが毎日存分にできること

もちろん最高やけど、それに加え皆で旅ができることがまた最高で!

いろいろ行きましたよ。

と言ってもほとんどインドネシアですが・・・

モルディブ、YAP、ロンボク、バリ、メンタワイ、ノーススマトラ・・・


 またベストなタイミングでショートトリップでいいからサーフトリップへ行きたいですね!

KEEP SURFING.

LOVE & PEACE



E N ・・縁・・

E N ・・縁・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

   宇宙の音色


(SORA NO OTOIRO)

節分後の名実ともに2013年新しい時代の幕開け

New AgeにふさわしいToshi&七海さんと中山康直さんが“音魂”を届けます。



日時 2013年2月4日(月曜日)


開演 1430Toshi&七海ホリスティックミュージックライブ 1630~中山康直トークライブ 


場所 美容室GAIA 岡山市北区奉還町1丁目12-15-2F  岡山駅西口すぐ


会費  5000円 



Toshi&七海 http://www.kirakudo.com
<プロフィール> 
2004年2月にToshiと七海が出会い、それぞれの道が融合し、2006年春に喜楽童Toshi&七海となる。 ディジュリドゥ、ネイティブアメリカンフルート&ドラムなど民族楽器をはじめシンセサイザーなど多様な楽器の即興演奏と、自作曲のギター弾き語りで、「いのちの大切さ」「自然との共生」をテーマに全国的に音楽活動をしている。2012年現在、「空(くう)」(オリジナル歌集)、「愛なる命」(インストゥルメンタル&歌)、「地球の子守唄」(インストゥルメンタル&歌)、「宇宙の音色sora no otoiro(インストゥルメンタル)の4種類のCDをリリース
 

2012年メジャー契約 ユニット名をToshi&七海に改名


E N ・・縁・・ Toshi&七海 


E N ・・縁・・ 中山康直 

中山 康直(なかやま やすなお)  


http://www.yaei-sakura.net/lecturer/y_nakaya.html
縄文エネルギー研究所所長 民族精神学博士
1964年 静岡県生まれ、幼少の頃より大和精神文化の影響を受け継いで育ち、1978年の臨死体験から惑星文化の記憶を授かる。
1996年 戦後、民間では始めて「大麻取扱者免許」を取得し、環境、伝統文化、歴史民族についての麻の研究をベースに、「縄文エネルギー研究所」を設立して、麻産業のコンサルタントやヘンプ製品の開発業務を行う。1997年 丸井英弘弁護士と「麻エネルギー研究開発学会」を設立。
2002年 ヘンプオイルで日本を縦断したヘンプカープロジェクト 2002実行委員長兼運転士
を務める。
2003
年 「地球維新」という環境と平和をテーマとしたTVドキュメンタリー番組を企画し、大変な反響を得る。
現在 宇宙、地球、生命という壮大なテーマへの探求と学術、術、氣術を統合した実践活動を行っているピースクリエーター



生命の“音魂”を聴いてください・LOVE &PEACE





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
href="http://stat.ameba.jp/user_images/20121201/10/gaiastao/c8/36/p/o0449023612310695709.png">$E N ・・縁・・
※レバノンで2つの太陽が出現する

 すでにネットの中では話題となっているのでご存知の方も多いかもしれませんが、つい先日に西アジア・中東に位置するレバノン共和国において「太陽が2つ出現する」という現象が起こったそうです。


※西アジア・中東に位置するレバノン共和国

これが誰かが撮影したただの写真や動画であれば合成された可能性は高いのですが、、レバノンのニュースでテレビ映像として放映されており、そういった意味では合成の可能性は低いかと思われます。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
政治・経済ニュースから
ガザの戦闘は、皆さんご存じの通り、闇の勢力の傀儡、イスラエルのネタニエフの最後の最後の悪あがき、偽旗作戦です。

闇の勢力はロムニー勝利にすべてを賭けていたわけですが、大敗北で、もはやどうにもならなくなっています。ネタニエフ自身も、1月の自分の選挙が危うくなっています。

しかし、旗を振っても国民はもう踊りません。騙されはしません。言いなりにはなりません。

イスラエル、イラン、パレスチナの人々の間で、お互いに「あなたたちを愛している、戦争はしない、自分が求めもしない戦争で死ぬつもりはない」と、愛のメッセージを交換する動きが始まっています。

世界中で人々の覚醒が進み、1%の連中にこれ以上操られることを拒絶し始めています。























































いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。