テーマ:
こんばんは^^。


今日のブログは、完全に、趣味の記事です(笑)^^。


ここ最近は、ちょくちょく、烈車戦隊トッキュウジャーを観ています。








第9駅(話)で登場した、トッキュウ3号のミオ(梨里杏さん)を守る一般の男性、千葉徹さん。





とても一般人とは思えない身のこなし。


この方、どこかで観たことあるなあ・・・。


ああっ、そうだっ、この方は、獣拳戦隊ゲキレンジャーのゲキチョッパー、久津ケン(聡太郎)さんだ!^^





どうりでこの戦いぶり!^^。


こういうところも、ヒーロー戦隊の面白さですねえ^^。





トッキュウジャーのOP、元気が出ます^^。





伊勢大貴さん
<烈車戦隊トッキュウジャー>
https://www.youtube.com/watch?v=cJTa0L23agI


また、これはご参考に^^。


大戦隊ゴーグルファイブのゴーグルブラック(黒田官平さん)と、科学戦隊ダイナマンのダイナブラック(星川竜さん)は、共に、春田純一さんがご演じなんですう^^。


そのことを示されていらっしゃるのかどうか、春田さん、ダイナマンのOP映像で、「ピース」をされていらっしゃるんですよねえ^^。


「2回目の出演だよ。また会ったね。みんな元気?こちらでもよろしくね。」と、
自分には聞こえました(笑)^^。


これを見つけた時も嬉しかったです^^。














AD
いいね!した人  |  コメント(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
たいそうなことを思う、考える、主張する前に、


トイレ掃除はきちんと出来ているか。


いついかなる来客があってもよいように、家中が、きちんと掃除片付け出来ているか。


換気出来ているか。


いつもここに戻される。


トイレ掃除第一大事(o^o^o)。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
こんばんは^^。


ストレッチについても、調べてみると、よい動画がたくさんありますねえ^^。


今日目に留まったのはこれでした。


やってみて、これはとてもやりやすくて、とても効くなあと^^。


ストレッチ体操!カラダがガチガチの人専用!ラジオ体操の代わりに毎朝やろう!
https://www.youtube.com/watch?v=6s-hbS3w9DU


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんばんは(o^o^o)。


血圧を、特に、下の血圧をより健康的な値に下げるために有効でありそうなコツを、1つ、見つけました(o^o^o)。


上の血圧は、体の堅さ、緊張の度合いと、リンクしているようです。


体脂肪と血圧との関係もあると思いますが、経験的には、比較的ふくよかな方でも低い方は低く、ガリガリに痩せている方でも高い方は高く。


食事を改善し、適度な有酸素運動を行うことと共に、ストレッチ等で体を柔らかくすること、深呼吸すること、を毎日心掛けてきて、上の血圧はだいぶ落ち着いて来ました。


胸式呼吸よりは腹式呼吸がよいとされていますが、お腹だけを使い胸は使わないようにと意識し過ぎますと、この力みが血圧を上げる方向に作用するので、


私自身は、腹式呼吸をメインに吸っていき、その上で胸も補助的に膨らませていくようにしています。


この方がよりたくさんの空気が入るようで、楽ですし、私自身は、より上の血圧が下がります(o^o^o)。


下の血圧は、毛細血管の状態と、リンクしているようです。


手足の指や手首足首をとにかくよくストレッチ、マッサージ。伸ばしたり、回したり、ひねったり、開いたり、温めたり。


血圧に効くツボ押しをしたり。ふくろはぎもみ(押して痛いところをほぐしていく)も効くようです。


最近、それでも下の血圧が高い時は高く、何だろうなと観察を続けていました。


寒さも関係しているようですので、防寒も大事ですなのですが、最近、新たな発見をしました(o^o^o)。


血圧を測る時に、猫背だと、内臓に負担がかかるので、猫背よりは姿勢をよくした方が、血圧、特に上の血圧は、下がりやすいようなのですが、姿勢をよくしようよくしようと力みすぎると、これまた値に響くようです。


適度に、伸ばす。


その上で、内側にくるまっている胸を、左右に開く感じにする。


こうすると、心臓への負担が減り、心臓がリラックス出来るのか、下の血圧が下がることに気づきました(o^o^o)。


縦の曲がりである猫背を伸ばすだけではなく、胸の横の開き。


仕事でどうしてもコンピューターを使うことが多く、両腕が前に行きがちで、胸が内側に閉じがちに。これが、心臓に、下の血圧にも、来ていたようです。


胸をよく開くストレッチ。


肩甲骨まわりも柔らかく。


また、測る時に一時的に下げられたとしても、普段高いのでは、体への負担は変わりませんね。


日常的に、これを、心がけてみようと思っています(o^o^o)。


これも力まず、適度に(o^o^o)。


あまり夜更かしをせず、早寝も、色々な点で、よいようですよ(o^o^o)。


今日は休日。


普段は無理ですが、今夜は午後9時前に寝て、先程起きて、気づきました(o^o^o)。


また寝ます(笑)(o^o^o)。


ありがとうございます(o^o^o)。
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード