新年度!

テーマ:
もうすぐ4月!ある意味いろんな方々の出発点!!

「一年の計は元旦にあり」なんて思って計画を立てたが計画倒れショック!
再出発のチャンスでもあります。一年の中で再出発のチャンスは以外と何度もあります。
節分を境にとか、自分のお誕生日とが…!!
4月から消費税が上がりますが皆さん節約するという事を多くの方々が言っておられました。

何を節約して何にお金を使うかかお
うちにおいでになる方で

Aさん「収入がどんどん減って自分が使えるお金がきついのでかようの見合わせます!」
自分 「わかりました、今まで言ってきた事をなるべく守りつつ健康に留意下さい(^O^)」

そして、また他の方が…
Bさん「収入がどんどん減って自分が使えるお金がきついのでかようの見合わせます!」
自分 「わかりました、今まで言ってきた事をなるべく守りつつ健康に留意下さい(^O^)」
Bさん「え?ここには来ますよ!習い事を止めるという事です!!」
自分 「あ、そうですか(*゚ー゚)ゞ」
Bさん「健康のための予防が一番ですし、病気になったらそれこそ時間とお金が出て行く一方です」
自分 「そうですね、体調が悪くなってからくる方が多いですからね」
Bさん「私の周りには何で整体に通い続けてるの?どこが悪いの?なんて聞いてきますけど」
「逆に何でみんなは身体の手入れをしないのか私には解りませんヽ(*'0'*)ツ」
自分「そうそうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ」

その後、つい興奮してしまってしゃべり続けていた自分でした(Bさんごめんなさい)

自分にとっては正に理想の「一番来て頂きたい方」なんですが、なかなか現実的にはこういう方は少ないです。

ようは「健康」が自分にとってどれだけ優先順位が高いのかで、当院に来るか来ないかを決めて来て頂いている。ありがたい事です。m(_ _ )m。
そんな方々が多く来て頂けるよう、新たに
「病気にならないような身体づくりを目指すお手伝いが出来る治療院」
として4月から意識をシフトしてきます!!メラメラ





AD

このたびの震災で・・・

テーマ:
このたびの震災により被災されたご家族、関係者の皆様には心からお見舞い申し上げます
今回の震災では本当に驚いてしまった。地震はいつかは来るとは解ってはいたつもりが、まさかこんなことが起こるなんて・・・
自分の知り合いも八戸にいたが、安否を確認しようとしたが怖いのと、混乱状態で連絡すると迷惑がかかるという思いと(実際には無事かどうかが知るのが怖かった)で落ち込んでしまった。
震災にあわれた方々は相当な苦労と現実の厳しい状況に必死に耐えていることだと思われます。
そんな中で自分たちはどんな行動をしているか?報道はネガティブなことばかり必要以上に大袈裟に伝えている。
自分の周りを見てみると、ガソリン、水、保存食・・・等など、買い占めている方がいる半面、
様々な場面で「助け合い」「ゆずり合い」「励まし合い」「おもいやり」がある行動が行われている。
日本本来の姿である志がしっかりとこの逆境の中でしっかりと根付いている。
自分がどう行動していくか不謹慎な表現かもしれないが「学びの時」だと
今でこそガンバレ日本と・・・
AD

聞けてるか?

テーマ:
自分は格言メールというものを毎日配信を受けています
不思議とその日の自分の気持ちとマッチしている格言だったりします。
そんな中で自分にとって気になる格言がありました。!!
話すのは技術、聞くのは人の器。目
自分は話し好きであり聴きべたな所があるのを自覚しています。皆さんは他人に対して聴き上手でしょうかニコニコ
なかなか聴き上手って出来ていないことが多いですよね。
自分自身ではどうでしょうか?自分の体のことについてどれだけ身体の言い分を聴いてあげてますか!?
身体からの言い分を聴いてあげることによって病気の予防になるし、自己治癒力を高めることができます。
何事にも傾聴する。それができると本当に健康になれますよ。
AD