2011-10-07 18:01:04

携帯(ガラケー)のTwitter公式サイトのt.co

テーマ:通信 - 携帯電話・PHS
最近は、TwitterのAPIでいろいろ遊んでいます。

で、最近気づいたのは、Twitterの携帯向け公式サイトでは「t.co」がGoogle Wireless Transcoder(GWT)に飛ばされるってことです。

Twitter携帯向け公式サイト
http://twtr.jp/

「t.co」ってのは、Twitter側の短縮URLサービスです。

サイトを作ってるほうからすると、t.co→GWT→ウチ という経路で来たら、GWTで勝手にPC用画面をコンテンツ変換されるわけですが、こっちからすると「せっかく携帯向けに最適化したサイトを作ってるのに、どーしてPC用画面にしやがるんだ」となるわけです。

で、ググってみると、こんなテクがあるらしい。

運営している PCサイトを携帯用に自動変換させたくない場合(Google)
http://m.google.co.jp/m/help?q=37423

HTMLに飛ばしたいURLを入れろっちゅーことだ。なんとも面倒な。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

gaiaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。