2006-05-13 01:23:42

FFFTPでの設定

テーマ:PC - アプリケーション
システム管理者ならftpを使う人も多いでしょう。
クライアントソフトにはいろいろあると思うのですが、私が使っている「FFFTP」(曽田 純さん作成のフリーウェア)は中でも人気の優れものだと思います。

さて、今日気が付いたことなのですが、サーバに「.htpasswd」ファイルを置こうと思ってアップロードをしたところ、なぜかホスト側に表示されません(ローカル側にはしっかり表示されるのですが)。

いろいろ調べてみたところ、以下のような感じでした。

参考サイト:http://www.media.hiroshima-u.ac.jp/modules/xoopsfaq/index.php?cat_id=3#q56
1. メニューの「表示」の 「.で始まるファイルを表示」を選んでください。
2.メニューの「接続」で「ホスト設定」のホストの一覧で該当するホストを選んで、[設定変更]ボタンを押すと「ホストの設定」が出るので、「高度」タブのところにある、「LISTコマンドでファイル一覧を取得」にチェックマークがついていたら、それををはずしてください。(Version 1.92a以降)

1.はデフォルトで設定されているのですが、2.については気が付かなかった・・・。まだまだ初心者
かな。
サーバの設定によっても異なる?ようですが、要注意。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

gaiaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。