2009-04-24 22:16:39

iPodは交換で送られてきます

テーマ:iPod&iPhone
もうすぐGW。楽しみだなぁ・・・

iPodの故障ですが、22日夜に集荷に来て、23日夕方にはAppleからメールが届きました。

技術者がチェックし、「6.機能および一般的な操作のテスト」の項目で不具合と判定されました。iPodのチェックは8段階に定義されていて、途中の段階でNGとなると、その時点で検査終了という段取りです。以前、古いiPodのバッテリーがボロくなって交換プログラムに送ってみた時と同じです。

今回もiPod交換という対応になりました。iPodは部品交換はやらず本体交換が基本ということのようですが、この辺が割り切りのビジネスマインドなんですね。

ただ1年間の無償補償期間を過ぎると、あっけなく高い修理(交換)費用にUPし、それがイヤなら「AppleCare Protection Plan for iPod」を購入(7,140円)する必要があるわけで、なんとも新品買い替えを促進させられる代物なわけです。もうちょっと安くしてもらえないもんかな、と思いますが・・・

とりあえず明日か明後日には到着すると思います。

さてさて、先ほどSMAPの草なぎ君の会見が放送されてました。

SMAPメンバー逮捕というショッキングな話題ですが、個人的には大目に見てあげたいなぁと感じます。そんな風に思うのも、大抵のことに動じなくなってきたオッサンになった証拠なんですかね。

それにしてもお酒はコワイ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-22 00:44:13

iPodのホームボタンが凹んだままに

テーマ:iPod&iPhone
ここのところ忙しくて全然記事を書けません。ごめんなさい。

仕事のことが頭から離れにくいので、最近は意識的に気にしないようにしてるんですけどね。なかなか・・・

ところでさっきiPod Touchをイジってたら、ホームボタンという下にある丸いボタンが凹んだまま戻らなくなりました。このボタンを押さないと別のアプリに切り替えできないので、その時起動してたマインドマップのアプリが起動したまま、電源ON/OFF以外何も操作できない自体に。

一瞬掃除機かなんかで強力に吸い取ってみるか、なんて思っちゃいましたが、ここは素直に修理に出すことにしました。

オンラインサービスサポート(Apple)
https://selfsolve.apple.com/GetWarranty.do

私のは買ってまだ5ヶ月なので、無償サポート期間です。早速明日の夜、集荷に来てくれるようです。

GW前に戻ってくるといいなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。