2008-12-20 12:59:06

間寛平のアースマラソン

テーマ:ブログ
昨日は有名人を2人も見ました。

1人は、女子プロゴルファーの古閑美保。今年の賞金王です。4時ぐらいに有楽町ビックカメラに行ったら、トークショーみたいなことをやってました。かわいらしい人なので、「みほちゃーん」といった声も上がってました。

もう1人は、SMAPの香取慎吾くん。赤坂で忘年会だったので地下鉄の駅からサカスに上がったら、スゴイ人だかり。何だろうと思ったら、慎吾くんが握手会をやってました。どうやら、SMAP SHOPが期間限定でオープンしたのを記念したようですね。

忘年会ではマッコリをたくさん飲んで、いい気分で帰ってきました。韓国にはきゅうりを漬けた焼酎もあるんですね。

IT徒然草-2008忘年会

ところで今朝たまたま知ったんですが、間寛平が地球一周する「アースマラソン」ってのがおととい始まったんですね。

KANPEI EARTH Marathon 公式ブログ
http://www.earth-marathon.com/

マラソンとヨットで世界一周ってのはさすがに前人未到みたいです。59才、団塊の世代、やはり夢を見たいんですね。本当に感心します。

IT的に見ると、マラソンの様子は公式ブログで随時更新、写真にはFlickr、どこを走ってるかの地図にはGoogle Mapを使ってます。

YouTubeの専用チャンネルで1~2日前の様子が見られるし、ライブ感覚に満ちてます。

2011年春帰国予定とのことですが、今度の元旦からは太平洋横断という物凄い難関が待ち受けてますので、是非とも頑張ってもらいたいですね。同じ日本人として応援します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-12-10 19:02:19

バッテリー交換で新しいiPodが届きました

テーマ:iPod&iPhone
記事が遅くなったのですが報告です。

11/28:「バッテリー交換プログラム」に申し込み
11/29夜:ヤマト運輸が引き取り
12/1午後:Appleのリペアセンターに到着(というメール)
12/1夜:Appleで検査完了(というメール)
12/2夜:Appleから新iPod発送(というメール)
12/3:到着

てな感じだったと思います。

品物はすっかり新しいモノに変わっていて、さすがに新品では無さそうですが、極めてキレイな状態でした。

それにしても、6,800円でこういう風に品物が入れ替わるってのは一体ナンなんだろうか・・・ といまだに自分の中では不思議な感覚で、得をしたのか損をしたのか判断つきかねるのです。

というか、そもそも得か損かで判断すべきでは無いような気がしております。

いずれにせよ、このバッテリー交換プログラム自体には十分満足しました。皆様もご検討あれ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。