1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-07-18 21:36:33

平成19年新潟県中越沖地震の義援金を

テーマ:ブログ
残念ながら、新潟・長野で大規模な地震が発生した。

先ほど新たに犠牲者が発見され、死者は10人。柏崎を中心に1万人近くが避難している状況。今は水や電気、ガスというライフラインでも一番重要なものが足りていないようだ。今すぐミネラルウォータを送ってあげたい気持ちだが、個人の支援物資は送れないので、ここはグっと我慢。

こういう時こそ、まずは出せるお金を出してあげたい。今日から日本赤十字や中央共同募金会、報道機関やスーパーなどで募金を募っているが、IT的に言えば「Yahoo!ボランティア」からの募金が手軽だ。

新潟県中越沖地震 義援金(Yahoo!ボランティア)
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1301004/index.html

ここでは、Yahoo!ウォレットを使って1口500円から募金ができる。私は先ほど少ないながらも1000円募金してみた。また、Yahoo!ポイントからの募金もできる

更にYahoo!ではブログパーツの配布をしている。ブログにコードを貼り付けるとブログパーツを付けることができ、募金サイトへのリンクや募金総額が表示される。私もこのブログにブログパーツを貼り付けてみたが、残念ながらサイズが合わず、右が切れてしまっており恐縮である。

ちなみに「はてな」でもYahoo!同様、「はてなポイント」での募金を行っている。

「平成十九年新潟県中越沖地震」義援金の受付について(はてな)
http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20070717/1184666752

残念ながらアメブロはそういうことを行っていないようだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-16 02:23:14

よく調べたらWindows版Safariがあった・・・(´・ω・`)

テーマ:通信 - インターネット
先ほど記事を書いたばかりですが、もう少し調べていたらWindows版のSafariが発表されていました(ベータ版ですが)。

Safari 3 パブリックベータ(Apple)
http://www.apple.com/jp/safari/

フォームは日本語入力できませんが、メモ帳などで書いた文字をコピペすれば一応入力できます。

おまけに、以前記事に書いた「Windows版Osakaフォント 」をインストールすれば、一応理屈上はMacで見たのと近いイメージになると思われます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-16 01:36:19

作ったサイトをMac(Safari)で見た時の状態を確認できる無料サービス

テーマ:通信 - インターネット
いろいろ参議院選挙が始まりました。29日の投票日は盛り上がりそうな気配がしますが、今日みたいな台風だと大変なことになりますね。

さて、最近とある会社のサイト制作をしているのですが、Windows使いの私としてはやはりMacでの見た目が気になるところ。

「Window版のSafariがあればなぁ・・・」「ネットカフェにでも行くか・・・」と思いながらネットサーフィンしていたら、あるじゃないですか! そういう便利なサイトが。

BrowsrCamp
http://www.browsrcamp.com/

この無料サイトは、Safariで見た場合の画面イメージを作ってくれる便利な機能を持っています。cssでキッチリ作ったつもりでも、微妙に見た目が変わるんですよねぇ。要チェックです。

本当はMac一台買っちゃえばいいんでしょうけど。一番安く入手するといくらぐらいなんだろう・・・?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。