1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-03-19 00:52:17

Firefoxの拡張機能

テーマ:PC - アプリケーション
先日はWinnyの記事を書こうと思ったが、それより最近ハマってるもの。

 Firefoxの拡張機能

だ。

参考:窓の杜Firefoxまとめサイト

IEを使ってると、「あぁこんな風にカスタマイズしたいな」とか「もっと字が小さくならないかな」とかいうシチュエーションが多い。

そんな問題を解決する。ま、IE向けのもある のだが。

いろいろなサイトに拡張機能が転がっていて、それをクリックするだけでインストールできる。
危ないといえば危ないのだが・・・。

最近入れた拡張機能は

・Google Toolbar(IEのと同じようなもの)
・Tab X(タブの横に閉じるボタンをつける=Safari風)
・IE View(右クリックに「このページをIEで開く」を追加)
・Reload Tab On Double-Click(タブのダブルクリックでリロード)

といったところ。

他にもザックザックありそうだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-16 01:10:24

セキュリティ問題

テーマ:通信 - インターネット
最近Winny経由でのデータ流出問題が国家レベルの問題になっている。

今日はちょっと時間がなく書けないが、かねてから気になっているセキュリティ問題について、明日以降書いてみたい。

頭の中にある記事イメージは・・・

1.最近お騒がせのWinny問題とは
2.流出問題を防ぐための方策案(個人レベルと業界レベル)
3.セキュリティ問題の真髄とは(技術的解決策の限界とネットにおける信頼)

の三章構成という感じ。

まだ漠然としているが。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-14 18:14:39

株取引、PDA or 携帯?

テーマ:PC - ハードウェア
やっぱり情報量が勝負の株取引。
ノートPCだとちょっと大ぶりだし、PDAぐらいがちょうどいい塩梅では?

と思ったが、楽天証券のiSPEED というiアプリベースのものがあることを発見。
(今頃で恥ずかしい・・・)

今日楽天証券の申込書が届いた。
明日発送すれば、来週頭ぐらいには大丈夫かな?

今月からパケホーダイだし、料金の心配は一切なし。
PDAだと中古でも1万は下らないし、PHSの定額制使っても4千円ぐらいかかっちゃうし・・・。

2ちゃんなどを眺めてきたが、どっちが良いのかまだピンと来ていない。
PDAで株やってる人の様子とか見てみたいもんだ。

あ、昨日

あと例えばIEで「リンク」を選んでURLを入れた後は、自動的にポップアップが閉じますよね?
でもFirefoxだと閉じないんですよね。

と書きましたが、今日やったらうまく行きました。失敬。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。