がいあ雑記

銀條がいあの、更新するのかしないのかわからない何気な~いゆったりまったりのブログ。


テーマ:

正直、今回は最後まで悩みました…

 

チケ発売時に、購入の余裕がサイフの中になく…(汗)

DQ10は未プレイ…

それでも何とか!と意気込んでいたはずなのに…

発売日当日、ガチで仕事だったため、コッソリ(笑)チケ争奪戦に参加する!…と思っていたら、仕事に気を取られて発売開始時間をあっという間に過ぎ…

2時間後にチケサイトを見たら、全席完売。当たり前か…

 

というわけで、今年の夏のドラクエコンサート(ファミリークラシックコンサート)も、ネット中継での参戦となりました。

ネット中継のありがたさが身に染みる今日この頃。

 

しかし、コンサート前日まで旅行に行っており、当日もなかなか時間が取れなかったので。

後日ゆっくり見れるネット中継はホントにありがたいです…。

今回も1週間後にやっと見る時間が取れ、しかもタイムシフトでもう1回見れるという仕様(*´▽`*)

現在、ラスト1回のタイムシフトを見ながらのブログ更新ですw

 

ホントは今回は会場に行ってないので、更新するのをやめようかと思っていましたが。

なんと、すぎやま先生がギネスに登録されたというではありませんか!!

 

ということで、お茶の間でしっかりと見ましたっ(≧▽≦)ゞ

…そんな気持ちも込めて、更新したいと思いますwww

 

 

85歳ながら、しっかりとした足取りのすぎやま先生には毎度、心打たれます…

指揮棒を力強く振られるお姿、今回も画面越しにしっかりと拝見しましたっ!←

DQ10は未プレイですが、オーケストラ版のCDは購入済みなので、新曲以外は何となく覚えてたり、DQ10初演はチケが取れたので懐かしかったりでした。

ネット中継だと、コメントでそういった話が飛び交うので見てて楽しそうだなーと思ったりw

 

あと、今まで私も悩んでいた部分が解決w

演奏が連続なので、その都度拍手をしようかどうか迷っていたのですが…(今までは周りに合わせてましたw)

今回はすぎやま先生が「拍手は最後にまとめて爆発させてね♪」と仰ったので、ああ最後だけで大丈夫なのね、とwww

これからチケ取れて参戦した時は、ためてためてためて、拍手を爆発して筋肉痛になろうと思いますw←

 

ギネス登録に関しては、先にツイッ○ーと某ニュースで知ってしまっていたので…

どこでその場面が来るのかなーと思っていましたが。

第2部終了~アンコールの間で行われたようですね。

珍しく、首席奏者の方が喋られ、すぎやま先生をご登場させ…ドラクエ30周年のサプライズとしてのギネス登録だったとか。

証書?授与の際、ファンファーレとDQの効果音をミックスしたものが生演奏され、本当にすぎやま先生が慕われていらっしゃるのだなと私も涙腺が崩壊←

その後のアンコールは「うれしいので調子に乗っちゃいます♪」とすぎやま先生w

相変わらずのおちゃめっぷり、感動ですwww

 

 

…今は、DQ10を買おうかどうか、ものすごく迷っているワタシwww←

でもとりあえず、生演奏配信(自己)でDQを弾きまくって落ち着かせたいとオモイマスw

以上!(/・ω・)/ワーイ

AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。