GAIA_crewのブログ

GAIA_crewという演劇ユニットは、
mixi上のコミュニティ
「ミクシー演劇しようぜ」の中で
mixi上で集まったメンバーで公演を打つ
というコンセプトで行われた公演
「宇宙戦艦ぴよぴよGAIA」の出演者と、
演出、出演をした加東岳史によって
立ち上げられたものです。


テーマ:

0423_rehearsal.jpg



アンケートが Web になって、同じ回答を見返す機会が増えたように思います。
お客さんごとに好みもあるので、どこまで真に受けるべきかで悩むことも多いです。
松本人志が言う「好みを越えるクォリティ」が出せるなら、それが理想なのかも知れません。

ネガティブな感想だけを「好みの問題」として切り捨てるような読み方が、私は嫌いです。
むしろ真意を汲み取りたいと思うし、その感想を元に演技を変える事も、まれにですがあります。
ただそれは本当にごく稀な事で、なぜかというと私は「公演とは稽古中に出した答えを見せる場」だと思っているからです。

公式 LINE の自己紹介でも書きましたが(見てね)、私は答えを出すまでの時間が長いです。
自分で納得するという事も大事ですが、演劇の場合、演出家や共演者がどう思っているかを考える事に、より神経を使います。
そうして出した「答え」には、演技としての答えだけでなく、座組のみんなを信じる気持ちが含まれているのです。

信じる気持ちは一体感を生み出します。
一体感のある舞台は素晴らしい。

自分の演技の評価も欲しいけど、この一体感を壊す訳には行きません。
でもアンケートは考えながら読んでるし、公演中でも改善できるところはするし、来年の公演には(もし私が出るなら)絶対に何かしらの影響を与えます。

アンケートにご協力ください。
http://www.gaiacrew.com/impressions/linkage/

金曜のチケットまだあります(14時と19時の回)。
ネット販売は終了しましたのでツイッターか何かでご連絡ください。
http://twitter.com/satamame

USTREAM の配信を見て書く事も可能です。
http://www.gaiacrew.com/
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。