だんだんと、TVや雑誌が冬の賑わいを見せてきましたね。
こうなるとワクワクしてきます。

さて、年末年始のおせち料理は、かしこく2人前のおせち でいこうと思っています。
と言いますのも、我が家ではそんなに大量のおせち料理は要らないんだとわかったからなんです。
いっっつも残してしまうので、勿体無くて・・・・・。
だから、今年はかしこく2人前で行きます。
AD

肩こり時々腱鞘炎

テーマ:

PCに向かいすぎなのか、肩こりがひどいです。

自分でマッサージしているくらいです。


あと、最近右手首がギシギシ・・・というか、ズキっというか痛みが走ります。


これはキーボードの打ちすぎではなく、紙を捌く職業病だと思われます。


うーーん、ちょっとばかし痛い。





努力の大切さ

テーマ:

この話題、とにかく沢山書いているわけですが、本当に大事です。


僕はこの面ではまだまだ本当に足りないとおもっているのですが、

勇気付けられ、自分ももっと・・・・と感じるのは頑張っている人を見たときがまずそう感じますね。


そして、もうひとつが、昔輝いていた人がその地位、美貌、七光りにあぐらをかいて

輝きがうせてきたときです・・・・・・。


昔からそれは感じていました。


中学時代、僕は全くモテなかったのです。

今でもと言うのはなしですが、当時オトコは不良っぽいのがすかれる傾向があって、

話が面白い人が好かれるって言うのはなかったですねー。


僕が見てもかっこいいなーと思っていた人がいたんですが、

大学のときに街で見かけたんですね。


見る影もなかったです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

高校時代ににかっこよかった人も、見る影もなかったです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


明らかにかっこよかったんですが、努力、意思、客観的に自分を見る視点がかけていたんですねー。


色々な話をきいて、それを思い出しました。


ただ、努力は自分の人生のためにするものだと思うんです。


時間をもっとつくらなければ!!





今日は早退します。

テーマ:

38.6度これが今朝の体温です。

全然下がる気配がありませんです。


なんとも・・・・・。

何故にこんなによわよわなんでしょ。


奥様に休めばといわれ、会社にきても休んだ方が良いよと言われ・・・・。

そうまでして何故会社に来ているんだろう?


ちょっと気になる仕事をしたあと、帰ります。

ただ、昼間から寝ると夜寝れないんだよなーー。

最近2時間から4時間の睡眠時間なので昨日点滴を打った4時間の睡眠だけで

夜寝るのに時間がかかったもんなー。


体重は2キロ減りました。

妙に腹筋がわれているなと思ったら、脂肪分が燃焼されたらしいです。

僕にとって体重が減るのはすごく悲しい事です。


痩せている・・・・これがどんなにコンプレックスなのかはみんな分からないだろうなーー。

痩せているねと言われたらまずその人を叩きたくなりますね。

でも事実だからしょうがないし・・・・。


さ、仕事をして帰ります。

帰って飲むかなあ

テーマ:
060601_0056~01.JPG

その前に夜食だな。鬼のような筋肉をつけるぞ。

僕の影響か、同じ会社の人たちもプロテインを飲むといってきた。


ものすごく良い傾向だ。

さぁ、みんなで筋肉モリモリになろう!!!


いつもの俺ならば、疲れて寝てしまうだろうケド、夜食も食べたし、トレーニングをしてから、

シャワーを浴びて、プロテインを飲みます。


目指している体を必ず手に入れます。

もう、達成できない目標なんていらないんだ!!

もうすぐ健康診断

テーマ:

来月6月は健康診断がある。

この健康診断に毎年引っかかるのが


心臓


なんだよなーーー。

ストレスと、疲労から来るらしい。

別にストレスも疲労もないと思うんだけどなー・・・。


心臓は4つの部屋に分かれていて、それぞれが独立した動きをしているのだけども、

そのうちの1部屋の動くタイミングがずれているらしい。

ペースメーカーの動き?反応?が遅いらしいです。


診察室に入ると必ずお医者さんが心電図を広げて、腕を組み

『うーーーーん・・・・。』

と唸っているんです。


『またか・・・・・』


治らないみたいです・・・・・・ね。

年々動きは遅くなってくるみたいです。


でも平気!!(何が?)


ショルダープレス

テーマ:
060519_2241~01.JPG

肩を鍛える 。

腹筋もそうなんだけど、肩も鍛えたい部分の一つ。

胸と背中と肩を大きくしないと・・・・。

この肩の筋力だけで動かす、ショルダープレスはきついです。

ほんとに・・・・。

きついという事は、効いているということ。


重いんだよーーー。

雨の日も鍛えます

テーマ:
060519_2233~01.JPG

眠いけどね。

仕事をしていて、どうも疲れ気味だったりだるいのは、力を使っていないからではないだろうか?


確かに鍛えると言っても、燃焼系のうごきが最近は多かった気がする。

ウェイトで筋肉を鍛えよう!!

飴が降っていて、すごく眠気が襲ってきても、全然振り切って車のエンジンに火を入れる!!!


体中に筋肉痛を感じるんだ!!

ジムにさえ来てしまえば、もう、後は鍛えるだけ!!

くるまでが勝負なんだよね。