道楽社長はGWも、いや、GWこそ仕事をします!

皆が遊ぶときに仕事をして、皆が天気の良い中ダラダラと仕事をしているときに、遊ぶ!!


コレです。


・・・・・・・・・・・・全然道楽社長ではないですね。


猛烈社長になっているw




AD

雪が降る札幌の朝、メールボックスを確認してみると、有効期限と書かれたメールが沢山来ていた。


あれ、もう切れる時期だっけ?


開いてみるとまあ、ものの見事に有効期限が切れるのが近いですよ!

と教えてくれるじゃないですか。


やばいやばい。

早く更新手続きをしなければいけませんね。




AD

真剣さ

全然足りません。

真剣さが。


ぶっ倒れるくらいまでやれって感じでしょう。


見落としている部分も多々あり。

今日は比較的一人で仕事をする事ができているので、

自分と向き合う事が出来たのがラッキーでした。


どれだけ、追い求めているか?・・・・なんだよ。

がんばれバロン。

全然頑張っていないぞ!


1000単位、万単位の数字を挙げるようにするぞ。

AD

実践しないのは、元から話しにならないが、だからと言って何も考えず闇雲に突き進むのも良くない。

しっかりと勉強することも大事なのだ。


だけれども、今は株を勉強している暇がない。

時間は自分で作り出すものなのだが、その作り出した時間は、別なことに使うことにしている。

いっぺんにあれこれと手を出していると、何も身につかないものだ。


一つのことが、上手くまわりだしてから次に移るべきで、たくさん手をつけるべきではない。

人とたくさん会って話をし、そして自分の時間を必ずもつこと。

やってきたことの確認、修正、そしてこれからどうするかを考えるのだ。


株、やりたいけど、全て中途半端になるから、今は別なことに集中するよ。




春はもうすぐ

春がもうそこまでやって来ていますね。


待ち遠しいです。

でも花粉症・・・・・・・。

今年は耐えることができるのだろうか?


さて、今日もこんな時間ですが起きています。

ですが、早起きではなくて、夜更かしの真っ最中です。

早起きよりも夜更かしの方が辛い。

せめて、もう一つくらい設定をしたいよう。

がんばらなきゃ。


アメリカの空爆が3月にあるかもしれないという情報がある。


それによって、世界の動きに変化が出る。

3月は見逃せない。


あ、確定申告もしなくちゃ。

しっかりと税金を払わないと、追徴課税をとられてしまうからね。

逆に還付するものもあるかもしれない。


しっかりと腰を落ち着けてやらなくては。


今年は2つの事をしっかりとやると奥様に伝えた。

ひとつめは、たとえるとロケットを発射台に立てているところ。

もう発射の時期に近づいています。


もうひとつはもっと理解&実践しないとダメですね。


がんばります。



やっちまった

痛恨のミスをした。

上書きしちゃいけないデータに上書きをしてしまった。

本業の仕事じゃあないから、お客さまには迷惑はかからないよ。

でも、俺の個人的努力が瞬時になくなりました。


理解しきれていない、俺の甘さが出たらしい。


おまけにマンションの支払いが月々が15000円も多くなっている。

奥様が計算したところ、ボーナス支払い月というのが消え、ボーナス分の支払いが毎月の支払いに

上乗せになっているのだ。


銀行に行って、『えんぴつで書いてありますから、その通りになぞってください』

とバカよろしく、そのまま疑わずに書いた僕ら夫婦が悪いのだろう。

だまされていないだけ良かったが、コレも俺の甘さだ。

とにかく、自分のペースで進めないとだめだ。


人に急かされようと、逆切れしてでも、自分のペースは守ることにした。

俺は俺の人生を生きているわけだから。


2009年までに

このブログを見ている皆さん。

あと3年です。

3年しかありません。


日本全国中流時代が終わる年といわれています。

格差が現れ始める、実際に現れている年と言えるでしょう。

この3年の間には、増税もあります。


資産形成に関しては『もう3年しかない!!』で生活していくしかないのです。

やれることはたくさんあります。


中流の人が下流になっても楽しく生活していくことができると言う話もあります。

ですが、やれることは確実に少なくなり、我慢も多くなるでしょう。


今がんばれば、豊に生活することができるのです。

文字通りここは頑張るしかありません。


みんながんばろう!