暗くなってきた

テーマ:
暗くなってきたな。
もうすぐ冬至だ。

それまで日が短くなる。
でもそれを過ぎると日が長くなる。
来年は最低でも今年と同じ仕事で、大台にのせます。
確実にね。

で、友達が東京に行くようです。
子供と奥さんをおいて単身で引越しをするとか。
しばらく会っていないけど、それはそれで大変だろうなー。
料理全然できない奴だったけど、どうなんだろうか。
できないだろうなー。

仕事ができるから東京に転勤なんだろうけど無理するなよー。








AD

引越作業ひとまず終了

テーマ:

引越前に使っていたモノを大型ごみとして捨てました(あぁ、なんという庶民的なお話・・・)

でもこれでひとまず、引越は終了です。


よかったー。

細かいダンボールに入っているCDとかをどうにかしたいのですが、それはまだ・・・デス。

これからまだまだ捨てるもの、売るものが増えてきそうな気配がします。





AD

焼きそばのような

テーマ:
060131_2346~01.JPG

焼きそばのような配線が嫌いです。

だから無線LANにしたいのかもしれない。

スティーブジョブズもやたらとマックから伸びている配線が嫌いだったとか。

だからimacの構想ができたんだろうね。


外注や業者がやるとひどいからなー。
これからこのマンションはシンプルにスマートに使っていくんだ。

奥様も娘もものすごくキレイに使ってくれています。

俺も二人の努力をムダにしないように生活していきます。


まさに家族ぐるみでシンプルにスマートに・・・・です。
なにしろお金を払って、このマンションを買ったのですから。


だけど努力は泥臭くしていきます。

やばい!日曜が終わる

テーマ:

あと1時間で日曜が終わる。

引越の準備をしているのだけど、まだまだ終わる気配がない。


親がよく言う、『あんたは決めたら動くのが早い』・・・と。

そして奥様も即決即断即動の人で、動きがはやいのだ。


なのに、なのに、まだ終わらない。

コレは、一連のアンパンマン攻撃によるものだと推測する。

荷物の箱詰め作業が終わらないので、娘に大好きなアンパンマンのDVDを見せて

そのうちに箱詰めを終わらせようとしていたのだ。


ところが、寂しがり屋の娘はアンパンマンを離れ、箱詰めしている僕らのところまで

歩み寄ってきていたのだ。


『あんぱーんちぃ!』

普段は全く効かないパンチが、容赦なくバロンと、バロン妻を襲う。

ボディーブローのようにダメージを重ねていくバロン&バロン妻。


何度この攻撃を受けただろうか。。。。


気がつくと、アンパンマンフリークは寝に入った。

バロン妻も寝に入ったようだ。


後は僕一人の戦いである。

眠い。

ブログもたくさん更新したい。


道はまだまだ遠い。




まだまだまとめる物が

テーマ:
060120_0626~01.JPG
ものすごい荷物です。
娘がいるのでいつもならバンバン捨てるものも捨てることが出来ず、
なかなかつらい引越作業になっています。
これは使うよね。
という事が余りありません。
ほとんどつかわねぇ。。。。。。。
だけど、先を考えると使うものが出てきました。
子供服もまた子供を作ったら、使う必要性が出てきます。
マンションは絶対にシンプルに綺麗に使うぞ。