金曜日の報告

テーマ:

F1も終わり、スキューバのアドバンス免許を今月末に取得すれば、

大きな行事は終わりになる?と思いきや、もしかしたら12月に夜間バスに行きそうな気配。


はたして、行き先はどこか?

・3人の子持ちの家か?

・医療器械をつくっているやつか?

・アニメが好きで、隣のアパート住民のあえぐ声が聞こえるやつか?

・自転車が好きで好きで、奥さんもやっぱり自転車に乗る人だったやつの家か?


正直どこになるかわかりません。


でも近いうちに行く事になりそうです。


また、ある目標を封印しています。

このブログをよく読んでくれている人ならば分かると思いますが、

『羊蹄山に登る!!』という企画です。


これは全然登る気はありません。


でも来年、富士山に登ろうという企画が持ち上がりました。

富士山は確か1泊しないといけないはず。

企画倒れになる恐れ


さてどうなるか?

AD

このちょいのり企画も、今年はこれで一応の終了です。

北海道では、だんだんと寒くなってしまい、挑戦が、自らの体を壊す羽目になってしまうからです。


ちょいのり企画の次回は

来年、春先です。


おっと、もちろん、企画はまだまだあるので、

お楽しみに!!

今年がコレで終わりだと思ってもらっても困りますよ。

まだまだです。


9月10日~11日に使用した金額。


温泉

500円

700円

計1200円


食事

1180円

650円

440円

160円

160円

120円

150円

3000円

計5860円


タオルと花火代(やってねーや)

210円


ガソリン

158円

209円

181円

170円

138円

298円

計1154円


総合計8424円


今回の反省点。

・ジーンズで長距離は走らない。→お尻が痛くなるし、何よりも寒いから。

・目標をしっかりと定めないで走らない。→モチベーションが下がるし、どこがゴールなのかがわからず

 達成感が少なくなる。

・目標を決めていないから、休みをしっかりと取れない。

・お互いに画像に残すときは、レンズをしっかりと見る。→バロンは8割がた携帯を見ていた。

・動画を撮るときは、しっかりとしゃべって、その時の思いを熱く語る事。

・モノはコンパクトにする。→桶の企画はまた出すが、ちょいではかなりお荷物になってしまう。


今回良かった点。

・ファーストフードを食べないと決めて、食べ物でハズレが少ない。

・家を基点にしていたので、体の疲れが溜まらずにすんだ。

・旅行中は早く寝る。

・読まない本を何冊も持たなかった。


レシートを捨てずに持つことは、会社を持つととても重要な意味合いが出てくるのだが、

今回の旅行でも捨てずにいると、使ったお金の計算ができる。

使いすぎなどがわかっていいね。


でも、本当に、燃費がいいな・・・・。

2000円もかかってないよ。


それでは皆さん、次回企画をお楽しみに。


AD

出発

テーマ:

とうとう出発です。


鼻水が出てきましたが、とうとう出発です。


慌てているので画像はなし。


得意技です。

人を待たせるわけではない(自分都合の)ときは、時間が遅れてしまいますね。

出発画像は撮っていませんでした。

それでも撮影する事に意義がありますね。

何事も、思い出作り。

ログを残す。





AD

さあ、みなさんお待ちかね。

【マイ桶で温泉めぐり】 その一 です!!


だれも待ちかねていないかもしれませんが、勝手に開催します。


今回は札幌から神威岬に行って、神威岬から千歳方面を攻めます。

日程は1泊2日。


『宗谷岬に行ったお前が神威岬でいいのかよ?』

そういう声が聞こえてきそうです。

でもね、小樽を通り越して、神威岬まで行くのはかなりの難易度なんです。


あほみたく、細いトンネルもあり、途中スキューバを潜るところ(茶津海岸)を通り過ぎ、

神威岬まで行くのです。


あ、昼休みが終わったので続きはまた。









台風とちょいのり

テーマ:

ちょいのりネタが多いなー。

すみませんね、みなさん。


なかなか出かける用事がないのですよ。

子供の面倒を見ている奥様をおいて遊びまくるわけにも行きませんしね。


会社には車で行きました。

行ったと言うか送ってもらったと言うのが正しいです。

北海道はおかげさまで、それほど風も雨も強くないようです。

少なくとも僕が住んでいる地域では。。。


全国の被害に遭われた方には、くじけずに頑張って欲しいとしか言えません。


まだまだ微力ですから。

でも、その微力も大きな力になることを信じています。


おっと、またまた話しがタイトルとずれ込むところだった。

明日は、もしかするとちょいのりで会社に行けるかもしれません。

土日以外で乗らない日があるのは、とても変ですねー。

企画目白押し

テーマ:

企画だらけで、企画倒れにならないようにスケジュールの調整が大変です。


なんせ、本業よりも力をいれていますからね。

本業の仕事は無理なく、そつなく、確実にこなしてくもの。

『仕事』は、挑戦、アイディア創出、地道な作業の積み重ねが大事。

道楽社長も、挑戦、アイディア創出、達成感渇望が大事。


また、新しくブログを作ろうと思いましたが、怒られたので(笑)ちょっと自粛します。

9月はすぐにすぎてしまいそうだ。






忍び寄る秋の気配。

切る風がにぬあっとした生暖かさがなくなってきました。


トンボの数もものすごく多い。


北海道は本州に比べると、バイクに乗る季節が異様に短く、第三弾企画を実行させずに

秋と也、冬となってしまいそうです。


もう、夏も終わりだなあ・・・・。

でも、まだまだ色々と行きますか?

Toshiくん。


猿だけに、北海道をうろつかせることはさせてはいかん!!

俺らも本州に乗り込まなくては!!!!