たくさんやることがありますね。

まず、5月か6月にバスで群馬か東京へ。

6月はセミナー。

7月にとある神社、そして四国へ行って四十八箇所めぐり・・・・。


8月はもうひとりの血族ができます。
もしかしたらセミナー。

9月はF1・・・・。

9月のF1が一番きついかも・・・。

Toshiくん、スケジュール調整しましょう。
AD

この世には数多くのヒーローがいる。


ハリウッドスター、スポーツ選手、世界的な事業家、そして身近にいる人たちにもヒーローはいる。


そういう人は、夢と勇気を与えてくれる。

希望を与えてくれる。


そういう人になりたい。





AD

最高気温が23度!

最近の北海道ではダントツに暖かい。

本州がもう夏日だと聞いても夏なんてどこにも来てない、まだまだ北海道は

寒い日が続くのだなあ・・・と思ったりしていたのですが、

今日あh昨日にひきつづき、暖かいですねー。


会社に行く途中、セミが鳴いていました。


『もうセミが鳴くのかーー』

北海道の夏は短いためか、セミが鳴いたら夏が終わる気がしてしまうんです。

でもこの時期に鳴くセミは普通のセミよりも小さく、早い時期に鳴くタイプのようです。


その名も『エゾハルゼミ』


今年の夏は長い夏でありますように!!


自由な日

会社の若手による飲み会が昨日開かれた。

結局話をすることができない人がたくさんいたし、来れなかった同僚もいたのが残念だったが、

楽しかった飲み会だった。

料理も美味しかったしね。


僕を初めとして、みんな飲みなれていないせいか、

少し飲むだけでみんなバタバタとペースが落ちていく。

特に男性陣・・・・・。


会社という枠組みの中で踊らされ、生命力を奪い取られているわけだ。

その中で自分に対しての時間確保のため、睡眠時間を削ることになる。

たまに開かれる飲み会では、体力が持たず、眠気が襲ってくる。


いろいろなことが思い起こされる日だった。


楽しさの裏も垣間見えた・・・・。

みんな何を思って生きているんだろう?

そんな答えの出ない疑問が浮かんでは消えた。


今日は家に一人である。

昼間も夜も一人なのだ。


ここ最近ではこんな贅沢な時間は本当にない。


奥さんがすこぶる仕事が出来るために、土曜も借り出されたのと、

奥さんの実家に娘がお世話になっているから、実現したこの自由なひととき!!

すべて、家族による好意の結果、獲得できた自由な時間なのだが、


『好き勝手に過ごして良いよ!!』

という気楽なものではない。


今の状況を180°変えるたの時間なのだ。


たくさんやることがある!!

頑張らなきゃ。

武田双雲さんのコメントを見た。


感動したー。

名前も作品も知っていたけど、武田双雲さんの考え方、人生観に触れたのは

初めてだったので、なおのこと感動した。


書を生業としているだけに、言葉に力がある。


自分の手で未来を作る喜び・・・・とあった。

だから、辛くないんだと。

楽しいと。


志が高く、魂がこもっているから言葉にも重みがあるんだな。


2006年3月11日。

ひとつ年をとってから、2週間弱。

俺は去年よりも成長しただろうか?


PCに向かうことができるなんて、ウキウキします。

これも奥様が時間をくれたからですね。

引越の作業もしなくちゃいけないのだけど、黙々と入力作業をしています。

まず、ある目標のサイトが完成したら、奥様とレストランにディナーに行こうと思っています。

奥様と僕自身に向けて達成を祝してご褒美を与えようと思います。

予定が出来ました。

さあ、がんばるぞ!