かんたんに作ったぞ

テーマ:

簡単だけど、サクっと作りました。


なんか思い出してきたのと同時に、色々とアイディアが浮かびました。

本業も無事データ抽出完了です。


これから帰りますよ!



AD

棚卸し今終了

テーマ:

ふふふ。


今棚卸が終わりました。


またまた使途不明な枚数が多々あり、それに時間がとられました。

どうしてこうも数量が違うのだろう?


つかれる。


さて、気を取り直して、頑張っていこう!!


これからひとつ作りますよーーー。

なん言っても前方の作業が終わるまでの待ちの仕事ですから。


僕が起業したら、使いたくない会社ですねー。



【PR】健康生活




AD

少し体調がすぐれない奥様。

『寒い』と言う。


これに対し『しっかりと、うがいとかしないとダメだよ』


と言った。

確かにうがいはしているが、俺はどれだけ当たり前にやらなければいけないことを

しっかりとやっているのだろうか?


夕方出勤で会社に行く途中、そんなことを考えながら運転をしていた。

かれこれ、もう1年になる・・・・。


あほか俺。


今日は棚卸しの日。

速攻で終わらせて、待ちのバックアップ作業のときに自分の”仕事”をします。


今日、一つつくらないと今月のこづかいを全額返済すると断言しました。。


必ずひとつ作ります!!





AD

眠くて意識が飛びそう

テーマ:

最近春が近づいたせいなのか、物凄く眠いです。


ま、単純に早起きしているから、夜遅くまで起きていられない。

お昼を食べた時点ですでに8時間以上経過しているのも原因かも。


今日はありとあらゆる商材をこなさなければならないのですが、

早く帰って時間を作りたいので、これからギンギンに働きます(眠気が覚めてきた!!)


明日からは温泉に行くので、行ったら何も”仕事”ができないじゃないですか。

そうなったら、また早起きして時間を作るしかないのです。


さー今日もやりますよーーー。



ちょっと風邪ぎみ

テーマ:

ちょっと風邪気味です。

頭痛と鼻水がでていて、昨日の飲み会でお酒が入ったからそれで風邪をひいいたようです。

弱し!!


すぐに薬を飲んで鼻水を止め、家で仕事をしていると、なんと高校の友達から

連絡がありました。27日に飲まない?だって。


前に26日に飲む予定だったのだけど、中止になり、

今度は27日だってさ。


むーーーん、年度末だし、来月のプロジェクトがあるから、あまり飲みに行きたくないんだよねー。

特に高校の友達は愚痴やうらやましがりトークが多いから、飲んでも意味がないのですよ。


うらやましがるのは良くないんだよね。

自分の人生に愚痴を言うことになるから。


昔は心病むと書いてうらやむと 読んだそうだ。


これを知ってから、うらやむことを辞めて、愚痴を言うことも辞めたんだ。

発する言葉でその人の心情も読めるし、生き方も決まってしまうからね。


さて、ちょっと遅いお昼でも食べることにします。

圧迫されている

テーマ:

自分ではそれほど思っていないけれど、圧迫されているのかも。


今日見た夢が大学の何かの試験の結果発表だったらしい。

それで3科目くらい俺の名前が出ていた・・・。


つまりその3科目で留年。

そういうことはありえないんだけど、3科目で留年していました。


ものすごいショックだった(・・・らしい)


親友に泣きながら電話をかけていたよ。

精神的にかなり圧迫されているのかもしれない。


でもその親友はひきりなしに旅行の話をしていたな。

旅行に行こうぜと俺自身が叫んでいるのかもしれない。


試験とかそういうのって、本当に苦手だなぁ。

実践が一番大事だと思うけれど、試験にも強くなりたいものだ。