今年の仕事が終わりそうです。

テーマ:

今日で今年の仕事が終わります。


もうすぐで終われると思います。。。。。


今年もみなさんありがとうございました。

と言ってもまだ明日がある以上、まだまだこのブログからは目が

離せませんね(笑)


話は変わりますが、

24時間コールセンターの人で、クレームの電話をうけていました。

話をする事40分くらい・・・・。

その間僕はどんなに仕事が進んだか。


年末でかなりイラついていたお客様だったのでしょう。

色々あるものです。

コールセンターの人は何も悪くはないのですが、お客様から見れば

うちの会社の人間ですからね。

忙しそうなので、話を聞いてはいないのですが、システムがその

クレームに対して対応していないのだとか。


うーーん。。。。

これ以上は内情を言えませんが、なんとも。。。


僕は自分の仕事をしっかりとやるだけですね。

『意地でも結果を出す。』

これをここ数ヶ月の、いや場合によっては来年のモットーにしていきます。

AD

手続きもろもろ・・・。

テーマ:

『大型ゴミの日を調べて欲しいの』

奥様に言われた。

そうだよ。うちにはストーブや、カーペットがあるから、ただの燃えないゴミでは持って行ってくれない。

大型ゴミの処理のほかに、色々と手続きがあるんじゃないのか?


という事で速攻で調べ、下にまとめてみました。

いざ、メモするとなると大変なので記事をアップするのと同時にワードにでも書いておこうと思います。


【大型ゴミ】

大型ゴミ収集センターに電話し、コンビにかスーパーで処理手数料シールを購入。

収集日の2週間前から受付可能です。


【電気】

退去前:転居の前日までに電話連絡し、退去日を伝える。

退去時にはブレーカーを落とすこと!! →了解です。

ほくでん契約センター 

【ガス】

閉詮、開詮ともに立会いが必要。

転居の3日前までに連絡し、日時の打ち合わせをする。


【水道】

退去前:転居の前日までにセンターまたは旧住所地区の水道局に退出日、新住所と入居日を連絡


【電話】

NTT 116

工事は予約制なのでなるべく早く連絡する。→明日連絡します。


【郵便】

転居1週間前に転居届けを提出する。


【区役所】

転入日から14日以内に近くの区役所に転入の手続きをする。


【運転免許証】

管轄の警察署で手続きが可能。

住民票、住所の書かれた郵便物を持っていくと良い。


そのほかにも銀行、保険、カード、携帯電話、新聞、NHK、などの登録質得る住所の変更も必要です。


・・・ものすごいあるな。。。。

奥様、協力しますです。ハイ。

マンガもマンガ喫茶で読めるものならば売ってしまいます。


AD

僕が生まれて間もない頃の話です。

叔母さんが僕をある占い師に見てもらった事があったそうです。


その占い師はこう言いました。

『この子は一生住む家と食べることには困らないよ』


この言葉は、僕の心の拠りどころとして、時々思い出す魂の言葉なんです。

住む家があって、食べ物に困らないという事は、収入もあるという事ですよね。

何をやっても、食べていけるという根拠の無い自信がこの言葉のおかげで持つことができています。

楽天家なので、

「ということは健康で、大金持ちになり、多くに人と喜びを分かち合い、元気に楽しく暮らしていけるってことじゃないか?」

と過大解釈しています。


『内面の思考が外面の現実を作り出す』

という言葉があるように、

僕も心の中で考えていた思考が外面の世界に影響を出していたという事になります。


心理学を勉強したいと思っています。

そんなときに、面白くて興味深いブログ を見つけました。

これも「意味のある『偶然の一致』」なのかもしれませんね。


最初に言葉ありき!です。

予定が決まりました。

テーマ:

今住んでいるこのアパートから新しくマンションに引っ越す日程が決まりました。

2006年1月28日です。

朝の9時から引越作業開始です。


でも前の日は会社の新年会ですー。。。。

しかも僕は親睦会と言う幹事のようなものをしているので、確実に出席しなくてはいけません。

ストーブやカーペットなどの廃棄の手配もしなくてはいけない。

なかなかやることがありますぞよ。


冬なので引越も大変です。

雪が降らなければ良いのですが。。。。



管理組合

テーマ:

マンションの管理組合の役員?にならないかと連絡があった(らしい)。


僕のところには、そういう連絡がくるようだ。

最初はめんどくさいと突っぱねようとしたが、マンションをうった建築の営業マンの人の推薦らしい。

その営業マンは、紳士的で、かなり信用できる人だ。


その人から推薦されたとなると、むげに断われない。


しかも奥様も言っていたのだが、

『いずれ順番がまわってくる。最初の人はほとんどが推薦でやることになる人。

であれば推薦された人同士でやる方が、人格的にも信用のおける人が多いはずだからやりやすいんじゃないの?』


その通りかもしれない。


という事で管理組合の役員をやることになりそうです。


あと1日

テーマ:

今年の仕事はあと1日で終わりです。

僕の出勤日は30日!

なので、明日は休みなのだ。

何をしようかなーと思っていましたが、やる事は決まっています。


いつもふかして何もしてないんじゃないのか?という感想をお持ちの方もたくさんいると思いますが、

内情を公共の場で言う事が出来ないんです。

企業秘密でもあり、禁止事項でもあるからです。


明日は奥様の話によると、『ゆっくりしてもらいたい』と頭の下がる言葉を頂きました。

でもゆっくりはせず、ガツガツとこなしていきます。

これをこなす事で、より一層道楽社長として、色々な旅に出かける事ができるようになるので。。。




不自由

テーマ:
051225_1747~01.JPG

圧迫される。


-----------------------------------------------------

ネットカフェでちょっと嫌なマンガを読んでいたものだから、

ちょっと気分がめいってしまったようです。

でもイスが素晴らしく良かったなー。

俺専用のイスが欲しくなってきた。

あ、いけない、いけない。

消費よりも投資だ。