鬼団子

テーマ:

F1は三重県鈴鹿市で開催するのですが、僕が宿泊するのは名古屋になります。

つまり名古屋を基点として各方面に移動するわけですね。


さて、そこで相棒のToshiくんと僕で食べ物屋リサーチをして

少しでもウマイ店を探そうとしていますが、探していません。


正直言ってそこまで時間の余裕が無いです。


ま、ないと言うのは嘘で、本腰をあげていませんね。

なんと言うのでしょう。

僕もToshiくんもそのときに歩いて見つけた店がうまかった!!

そんなサプライズをちょっと求めていたりするんですよね。


でも、無駄にするわけには行かないので、10月2日にリサーチします。

その報告もこのサイトにアップしますね。


ちなみにタイトルはおととし食べる事が出来なかったものです。

『鬼団子』食べたい。

AD

F1で誰が勝つか?よりも

今は名古屋で何を食べるかばかり考えている。


アロンソが優勝したし、ドライバーに対する興味は僕としては

鈴鹿で琢磨は何位まで食い込めるか?・・・だ。


グッズも気になる。

行けなくなった奥様からは、娘の為にフェラーリのスーツを買ってきて!!・・・と頼まれている。


スーツ。

そうレーシングスーツの事だ。

コレが高いんだよね。

娘のサイズに合うものが見つかるか?

売っているかが問題だ。


後は名古屋での食事が楽しみです。

道楽社長シリーズ?では、貴重な画像、その地での食べ物を取材していくのがモットーになっています。


おととし行った時にはまだブログを立ち上げていなかったので、

さーて、今年はどうなるか!!


行けなくなった奥様の為にもガンガン画像を撮ります。

皆さんもお楽しみに。


AD

みんなオレに期待する

テーマ:

明日は、会社ではなくあるセンターに出社します。

会社の行事があるためなのですが。。。。。


そこでみんな僕にこう聞きます。


『バロンさん明日はちょいのりで来るんですか?』

『いえ、地下鉄で行こうと思ったんですけど・・・。』


『茶色い髪はだめだそ。黒く染めて来い』

『スーツも着て来い』

『ミニバイクで来るなら遅刻するなよ』


いや、確かに僕は宗谷岬まで行ったよ。

でもね、朝の渋滞の中8;30までに行かなきゃならないでしょ?

ちょいのりでは行けないです。


間に合いません。

宗谷は2日かけて行きました。

朝の忙しい時間で行くことはムリです。


と言う訳で明日はチョイの出番はないかもしれません。。。。

AD

今楽しみなのは

テーマ:

F1にいくときに楽しみなことはたくさんある。


まず、食べ物。

正直これにつきると言っても過言ではありません。

北海道ではなかなか口にできないものを食べようと思います。


そして、画像をたくさん撮って、ブログやサイトをアップできること。


びっくりするほど画像を撮ってきます。

時速45キロでも寒い

テーマ:

やはりF1ドライバーは世界で選ばれた20人だけのことはある。

俺なんて時速45キロで寒くて寒くて死にそうになっています。

今日は昨日よりも多い5枚着ています。


なのに、風が結構通ったから、夜になったら・・・・。


F1ドライバーは時速200キロ台!!!

いくら気温が暑くてもそこまでの時速だと寒いってね。




フェルナンド・アロンソ

テーマ:

優勝が決まりましたね。


これでただただ純粋にレースを楽しめます。

あ、チームの争いがあるのか・・・・。


今年も楽しめるとは思うけど、熱い応援にはならない気がします。

そんなことねーかな?

でも気分的にね。


だからまさにレジャー気分で行きますよ。


とにかく琢磨がんばって!!




2005年10月鈴鹿

テーマ:

もうF1は来月なんですね。


早いものです。

5月から色々と進めてきましたが、やはり北海道から乗り込むとなると

色々と制約があります。

飛行機とホテルの予約をまとめてして、旅費をできるだけ安くするというものです。


でも、良い日はみんな殺到します。

『取れねーーーー』


もうだめか?

そう思ったときもありましたが、何とか予約が取れました。


当初一緒に行くはずだった、奥様と娘は行かなくなり(本当にすんません)

チケットは今オークションで売り出し中です。

もし良かったら、どなたか買いませんか?


席は第一E1コーナーです。

E1なので、各ドライバーが攻め合う場面を見ることができる最高のポイントです。

しかも今回、E1側のピットはフェラーリ、BARホンダとメインスタンドよりもよいのでは?

と思わせる並びになっています。


会社で仲の良い同僚に出品してもらいました。

送料は無料で送らせて頂きます(当たり前か・・・)


そのうわさのチケットはココ

      ↓

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m21048797


道楽社長と言うからには、もちろん名古屋の美味しいものをレポートします。

皆さんお楽しみに!!









基点のひとつ

テーマ:

このブログはサイバーエージェントさんのアメーバーブログと言うので書かせてもらっています。


テンプレートが僕の好みのものが合ったので、選んだというのが理由です。

実は今のこの東京タワーのテンプレート。


かなりのお気に入りです。


今僕は北海道の札幌に住んでいるわけですが、

この東京タワー近辺に拠点のひとつをもちたいと考えています。


別に住むわけではありませんよ。

あくまでも拠点です。


この近辺は木々も多いし(違ったか?)、仕事をするには便利だなーと・・・。


まあ今現時点での考えで、もっと良いところがあるかもしれません。

そのときはそのとき。


もうそろそろF1の話題で盛り上げます。


こんな時ちょいで良かった。

テーマ:

娘の夜泣きが再発。

たぶん、知恵がついてきているので、夢を見て、夢と現実が分からなくなってきているようです。


楽しい夢を見ているときは、『くぇrちゅい』などと、楽しそうに言葉を出しているのですが、

泣かれるとね。


さて、このブログは猛ダッシュバロンやとは違うのでそんな日常話はここまで。


秋になったのを期に、長距離スタイルをそのまま通勤スタイルとすることにしました。

全部で4枚着ています。

車通勤のときは考えられないくらいの厚着です。


でも、厚着であればまだまだいけますね。

札幌は雪が降るので、それまではなんとかちょいのりで頑張りたいです。

このちょいのおかげで、家計が助かっているわけです。


寝不足の中、寒いからこそ走る事が出来ているとも言えます!


『この道楽社長に使うお金を貯めれば良いんじゃねーの?』


いいえ。

このブログのおかげで「あなたに会う」事が出来たのです。

そして、僕自身、思い出作りができ、その上、

人生は挑戦し、体感し、感動を伝えるほど素晴らしいものだと分かったんです。

先行投資と言うやつですね。