第一弾終了!

テーマ:

goal

数十キロの行程を完歩!

第2回からのきまり:ファーストフードは食べない

             事前準備を絶対に怠らない

             どんなに余裕でも後で疲労と痛みが襲ってくる

             こまめに画像を残す

 

後日、途中の動画もちょっとずつupする予定。お楽しみに☆

AD

ほぼリアルタイム

テーマ:

ちょっとだけどんな様子かお伝えします。

15秒ほどだけどね。

スポットCMみたいでしょ?

あっというまに終わるのでしっかり見ててね。

あ、音声も入るのでご注意!

では、こちらをどうぞ→「バロンとToshi君歩いてます」

AD

本番当日!

テーマ:

1

「ぱぱ、がんばってね!」 


「おう!がんばるよ!」


「とちおじちゃん、ぱぱねぼうちちゃってごめんなちゃいね。

ゆうべ、ままがあごはずれそうになったり(実話 笑)

わたちがあばれてねなかったりで、ぱぱなかなかねれなかったの。

きょうのことでこうふんしてたせいもあるかな。

あとでおうえんにいくからね!がんばってね☆」

AD

早いね。明日だよ。

テーマ:

まだ棚卸が終わっていないけど、明日ウォーキングなんだなー。

朝7時に札幌駅。


俺ら以外誰も参加はしないので、地味に小さく始まると思う。

でもそれでいいんだ。


小さくはじめる。


コレが大事!!

だから朝から黙々と仕事をこなしています。

ちょっと休憩しても、次に何をやるかをジリっと考えています。

疲れるけどはかどるわ。


ちなみに明日の天気は曇りのち晴れ。

いいんじゃないか?


最高時速

いつも車通勤の僕。

距離は、関東圏の人からすると驚きの10分弱!

ものすごく近いんです。


なので、たまにエンジンを回してみるのです。

そうして走っていると思い浮かびました。


サイコウジソク・・・・。


ちょいのりの最高時速って、確か40キロだったはず。

ちょいのりの最高時速で走ってみた。


・・・・・すっげー遅い。

40キロって、1時間で40キロ進むスピードだよなぁ。

速いんだけど、遅いなあ。


でもそのくらいのスピードの方が色々なものが見れるかもしれないね。

前向きに行くのだ。

ハンズで見てきました。

もう、ウキウキですよ。

どうしてかって?

元々ハンズのような色々なモノが売っている店は大好きなんですよ。

 

ちょいのり旅行はどこにも泊まらずに野宿(=キャンプで過ごす)なわけですが、

寝袋すら、荷物になってしまうという現実があります。

そこで、NASAが開発した(違ったかな?)、熱を外に逃がさない、

アルミの袋があるんです。

遭難したときに使うとか。

 

もうそろそろ4月も末になり、5月はあっという間に過ぎてしまうので、

ちょいを買おうかと思っています。

 

手痛い出費です。

ちょいですら、かなりの金額です。

 

・・・・・・目標があるからなのです。

実は株を・・・まあこの話はいいや。

 

ハンズでは、ボードゲームも欲しいし、手帳セットも欲しい。

 

困ったものです。

でもお金も貯めているのさ!

 

持ち物

テーマ:

ちょいのり旅行と簡単に言うが、性能と距離的を考えると、全然ちょいのり旅行ではない。

「めちゃくちゃ乗るんじゃない?遅いスピードで旅行」・・・とでも言ったほうが良いだろう。

でも考えてみれば自転車で日本を1周している人もいるわけだし、全然不可能ではないのだ。

冷静に考えて、持ち物は何が必要か考えてみよう。

7月16日(土)の朝から出発し、18日(月)に帰ってくる。2泊3日の旅だ。

・3日間の下着。

・ブログにアップするための携帯

・携帯の簡易充電器(100円ショップ)

・雨が降ったときのカッパ(古いね言い方が・・・)

・ロードマップ

・トランシーバー

・各名所を写すデジカメ

・テント

・寝袋

・お金(3万円くらい?)

・ハブラシ&歯磨き粉

・タオル(2つ)

こんなもんだろうか?

気がつけば

雪も融けて、道路が広くなってきたねえ。

雪が融けてきたって事はスタッドレスタイヤから夏タイヤに交換する時期。

そんな季節はバイクに乗れる時期(北海道は夏が短いのよ)。

という事はちょいのり旅行の日程が近くなってきたって事だよ。

 

このちょいのり旅行、元々ちょっとした話から出た企画で、

原点は羊蹄山に登るという事から始まったのだけど、

一度も羊蹄山には登っていません。

 

かれこれ2,3年くらい言っていた気がする。

 

でも今年は、『羊蹄山には登らない!』って決めたんだ。

これはガツーーーンときたね。

 

俺も俺のまわりもやりたいことが沢山ありすぎる人が多くて、

夢やら目標やら、予定が沢山あるわけだけど、

むやみやたらにやりたいことが積み重なっていたわけだ。

で、振り返ると達成した事が少ないことに気がついたんだよね。

 

『今年はもう羊蹄山には登らない』

 

これを決めたことで、何歩も前に進めた気がする。

ずっと達成できていない目標を掲げていたんだから。

 

ちょいのり旅行はこの時の失敗を反省し、

期日を決めてしまった。

 

お尻を決めて、そこから逆算する方法を

クリティカルパスっていうのだけど、

これと同じだね。

 

 

 

風邪かな

ちょいのり旅行ではガソリンよりも体力が必要だということがわかった。

こんなちょっとの残業で鼻がグズついているのです。

 

風を切って走ることになるし、走る道路は海岸線沿いなので、

結構寒さもあると考えた方がいいね。

 

これから7月までバクバク食べて筋肉と脂肪をつけようと思います。

 

しばらく書かないうちにアメブロ書きやすくなったな。

それくらい書いていないのですが、まあこれからです。