2011-04-20 19:53:33

うぶこえ

テーマ:HUNGER

GAGLEオフィシャルブログ「GAGLOG」Powered by Ameba



震災から1ヶ月以上が経ちました。
今も厳しい状況が続いてますが

GAGLEでチャリティーソングを作りました。

震災後は生活するのに一杯一杯で
曲作りをすることができませんでした。
ボランティアで沿岸部に行って
被災された方々と出会い、共に汗をかいて
家具や畳、泥をかき出し、おにぎりを頬張りながら
みんなと話をして、色々考えてました。

Monkey MajikのBlaiseに誘われて
炊き出しの手伝いで七ヶ浜国際村に行ったとき
出会ったみんなはGAGLEの新曲を楽しみにしてくれてました。
俺なんかで興奮してくれる若いクルーがいて
曲が励みになってる人がいたのかと。
受け取った手紙が、嬉しかった。

仙台に移り住んで音楽活動を初めて約13年になる。
GAGLEとして2001年にCDをリリースしてからも
ここを拠点に活動してきました。
活動させてくれた街とも思えます。

震災後に兄貴が「曲を作ろう」とデモ曲を送ってきた。
聴いた時に思った。これで作るしかないと。

全ての歌詞を頭に叩き込んでマイクの前に立ちました。
普段は歌詞を見ながらレコーディングする事が多いけど
この曲はそれができなかったです。


GAGLEが動きだすのを楽しみにしてくれてる人がいる。
曲を作り、寄付を募る。3人の健在をアピールする。
できることは小さいかもしれないけど
この曲が、少しでも被災地の方の力に。

そして

「力になりたいけどどうしたらいいかわからない」

という気持ちを持ってる方の背中を後押ししたい。
正確にいうと、そのもう少し強い気持ち。

贅沢を言えばラップという手法だから
伝える事のできるメッセージとパワー。
その可能性を訴えたい。

全てが落ち着くまでの道のりは果てしなく長く
始まってもいないような地域もたくさんあります。

自分たちも活動が止まった空白の時間があって
世界から、他の街から、アーティストから
置いてかれるんじゃないかと心配になります。


震災から1ヶ月後の4月11日。

できるだけの時間と力を注いで産声をあげました。

一刻も早く、多くの方がスタートをきれますように。


HUNGER (GAGLE / JAZZYSPORT)



GAGLEオフィシャルブログ「GAGLOG」Powered by Ameba



「うぶこえ(See the light of day)- GAGLE」

iTunesで配信開始!
収益は東日本大震災の義援金として全額寄付します。
http://itunes.apple.com/jp/album/id432883421?ign-mpt=uo%3D4
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
GAGLEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■無題

被災した家へ戻る途中、ラジオでこのうぶこえという曲を聞きました。曲紹介のときガグルと聞いたとき、あ、息子が好きな歌手の方だど思いだしました。流れた瞬間涙が止まりませんでした。天国にいるであろう息子に聴かせてあげたいです。偶然、めぐりあえたのも奇跡だと思います。ほんとうにほんとうにありがとうございました。応援しております

5 ■無題

南三陸町へ一人で向かう車中のラジオで聞きました。何度あの地を踏めば泣かずに行けるようになるのでしょうね。
貴方たちの声を聞いて、私と同じ気持ちを歌ってくれる方がいらっしゃることに有難いと思いました…この歌をどうか様々な地域で沢山の方々に聞かせてあげてください。どうかお願いします。

4 ■Keycoです☆

曲聴いたよ。
泣けて来た。
私も頑張るから。
ありがとう!!
何かできることあったら
言ってね!

3 ■無題

聞きました。
胸に突き刺さりました!
岩手内陸から出来ることを
続けていきます!!

2 ■無題

ずっとファンです、曲よかったです。ガグル応援します!東北応援します!

1 ■無題

聞きました。新潟に住んでいて基本テレビの情報しかわからない中で、現場の声が突き刺さりました。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

■Vampire 2012

■うぶこえ 2011
( See the light of day )



■ソレイライ 2010
feat.MONKEY MAJIK



■DoooYaThing! 2009
/Round'n'Round



■ラップ狂ノ詩 2009

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。