1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-28 20:07:34

2/3

テーマ:Lacrosse
U22の活動が1月〜6月だとしたら

残り2/3しかない

半年で選手もチームも作る


日曜はオフェンス、ディフェンス、ゴーリーで分かれての練習をしました


皆さんはディフェンスを抜く際、何通りの手段を持っていますか?

{71AD4712-6105-4789-8875-F794020C6B5B}


もし今持っている手段のバリエーションが増えたらどうですか?



選択肢や得点パターンなどオフェンスバリエーションが増えるんじゃないでしょうか


U22のオフェンス陣は、みっちり2時間ダッチなどのフットワーク練習に取り組みました

今までのスティックスキル練と今回のダッチ練を合わせ

ラクロススキルを高めてオフェンス能力を上げる

ディフェンスも同様


ゴーリーは自分とマンツーマンでシュー練

ただ数をこなすのではなく

立ち位置構えを都度共有し合いながら一本一本時間かけておこないました


必ず立ち位置がズレるポイントや体が流れる時

外側とゴール前での意識面、構え、クロスの動かし方など

ゴーリーと確認しながら


またシューターの心理も伝えながら打ちました

そのポジショニングだとこことここしか空いてないからここにこう打つであったり

そのポジショニングだと下しかスペースがないので、下にゴーリーを反応させて上に打つこともできることや

右にクロスと体を反応させて左の埋まってたスペースをオープンにしたり

この状況だったらこれしかできない

これだったらこれもできるなど

ただ打ってきたボールを取るだけじゃなく相手心理や状況把握をし

セーブ率を上げられるよう取り組みました


土台となる部分をU22では疎かにせず時間をかけます


アスリート度を高め、ラクロスIQも上げていきます

ちょっと思うことはもっと元気さも欲しいかな

ふざけろとは言わないが遊び心も…






gen




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-25 21:22:17

FW

テーマ:Lacrosse
二月3回目のU22練習

今日の練習で選手の成長がだんだんと見えてきた

クロスの扱い方やオンボールの崩し、オフボールの考え方

DFのフットワーク部分

オフェンス強度や効率など少しずつだが理解し始めているように感じる


代表活動としては珍しく

この二ヶ月はスキルベースのメニュー中心にやってきている

うまい選手の集まりだからこそスキルの徹底を図り

無駄のないプレイ、洗練されたプレイに拘っている

明日の練習は



すべてこの動画に詰まっている


限界を作ったらそこまで

トレーニングも練習も私生活も

どんな些細なことにも拘って本気で取り組む

80%でも99%でもダメ100%以上で!


gen



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-21 23:38:15

A

テーマ:Lacrosse
{F17E31FA-3B3A-4B6A-87DB-169C1D10E266}

A級取りました

選手も指導者も一人前になるために



gen


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。