韓国トータル医療情報ならKMHへ!

こんにちは 
韓国の病院専門カウンセリングサイトKMHでございます


今日は最近、日本でも注目されている「葉酸入り」の食材を使った「韓国料理」をご紹介します(*^▽^*)

韓国といえば「わかめスープ」ではないでしょうかビックリマーク韓国語では「ミヨックッ」と言います。


日本で言うとお赤飯のような存在で、お誕生日やお祝い事、産後処理の食事として韓国人から愛されていますニコニコ

そんな「わかめスープ」を10分で作れちゃうレシピをご紹介いたしましょうアップ


材料(2人分)

主材料:水で戻したわかめ100g、アサリ100g

副材料:醤油大さじ1、塩小さじ1、ごま油大さじ1、摩り下ろしにんにく小さじ1、水5カップ


作り方目

1.水で戻したわかめを冷水でもみ洗った後、沸騰した水に塩をいれてさっと茹で、軽く水洗いし3センチ程の幅に切ります。


2.アサリは塩水につけたまま左右に振りながら汚れをとります。


3.温めた鍋にごま油とあさりを入れて炒めた後、わかめを加え一緒に炒めます。


4.分量の水を入れて1度煮え立ったら、最後に摩り下ろしたにんにくを入れ、お好みに合わせて塩で味を調節します。


わかめには、血液を浄化したりサラサラにしてくれる作用があり、出産後の悪血をおろす効果もあり特に女性にやさしい食材なのですドキドキ

韓国ではこの「わかめスープ」が最も大衆的な食べ物で、韓国人なら「わかめスープ」を飲んだことが無いという人はいないくらいですにひひ


日本でもわかめの栄養成分に関する研究が進み、その驚くべきパワーが少しずつ明らかにされ注目を集めています。ラブラブ!高血圧や血液の浄化作用、葉酸、ミネラル、ビタミンなどが豊富に含まれているので、これでもかっビックリマークってほどの健康食品ですよね。





ラブメールsoudan@kmhjapan.com

line:kmhjapan(日本語相談可)
でんわ(日本語対応):+82-2-519-8016
ホームぺージ
http://www.kmhjapan.com

アメ-バ : http://ameblo.jp/gaghj79/

facebookhttp://www.facebook.com/kmhjapan2

AD

こんにちは
韓国の病院専門カウンセリングサイトKMHでございます

韓国にはたくさんの食べ物通りがありますが、今日はちょっとマイナーな食べ物通りにあるお店についてご紹介したいと思います

それはチョンノ(鍾路)3街にあるポッサム(茹で豚)通り




かなり細ーい道にポッサムのお店がずらっと並んでいます

こちらの名物は通常のポッサムではなく、牡蠣と一緒にポッサムを食べるクル(牡蠣)ポッサム




どのお店も7時を過ぎるとほぼ満席になりますが、その中でも一番有名なお店といえば『サメチッ』



名物のクル(牡蠣)ポッサムは大中小とあり、それぞれ30,000ウォン、25,000ウォン、20,000ウォン



女性2人の場合は小でも十分なほどかなりボリュームがあります

ポッサムを待っている間にはなんとサービスのカムジャタンが登場



サービスでカムジャタンが出るお店は今までいろいろなお店を見てきましたが、こちらが初めて

カムジャタンだけでも20,000ウォン以上はするので、サービスでカムジャタンがついてくるのはかなりの太っ腹



しかもお代わり自由だそう

サービスだからといって侮ってはいけません

スープ、肉の量などカムジャタン専門店と全く変わりません


そしてメインのクル(牡蠣)ポッサム登場

お肉、牡蠣、キムチのどれもかなりのボリューム




サンチュに包んでお肉、牡蠣、キムチを入れて食べると相性抜群

かなりの量なため、足りない・・・方は少ないと思いますがそれでももっとお肉、牡蠣を食べたい!!という方



それぞれ10,000ウォン追加するとお代わりができます

キムチはお代わり自由


お肉に臭みもなく、さっぱりとしていてヘルシーなため、ダイエット中の女性の方でも安心して食べられるメニューではないでしょうか





ラブメールsoudan@kmhjapan.com

line:kmhjapan(日本語相談可)
でんわ(日本語対応):+82-2-519-8016
ホームぺージ
http://www.kmhjapan.com

アメ-バ : http://ameblo.jp/gaghj79/

facebookhttp://www.facebook.com/kmhjapan2

AD

こんにちは
韓国の病院専門カウンセリングサイトKMHでございます

毎日ストレスをかかえず自然の中で好きなことをしながらゆったりとした時間を過ごしたい・・・なんて夢のような話

最近ストレスのない人なんて探す方が難しいですよね



今日はストレスからお肌を守る方法Q&Aについてご紹介したいと思います


ストレスからお肌を守る方法Q&A

Q.ストレスを受けすぎるとお肌がぱさつきガサガサになることがあるんですが、ストレスが直接影響しているんですか?


A.はい。ストレスを受けるとお肌のコラーゲンとエラスチンが急激に減少します。従ってお肌のハリが低下したりシワができて老化の原因になります。また、ストレスを減らすために分泌されるホルモン、コルチゾールが過多分泌されると炎症を誘発させるヒスタミンが体内で増加するため肌トラブルが起こりやすいのです。



Q.ストレスによるお肌の老化とハリを感じるとき、どうすれば良いのですか?


A.ストレスを受けたお肌は疲れやすいので、お肌に直接働きかける化粧品を使用することをお勧めします。お肌の弾力低下や水分不足による老化を阻止するために、保湿とハリを同時に補ってくれる製品を選んでください。

 

Q.疲れてるときはお肌の保湿力が低下し、化粧品を使ってもなかなかお肌に浸透せず困っています。どうすれば良いですか?


A.化粧品を塗る前と塗った後にお肌の血流を良くするためギュッギュッと指圧すると皮膚の筋肉をやわらげ、血行が良くなり化粧品の浸透を良くしてくれます。指圧はお肌のストレスを和らげる効果もあるんです。


 





ラブメールsoudan@kmhjapan.com

line:kmhjapan(日本語相談可)
でんわ(日本語対応):+82-2-519-8016
ホームぺージ
http://www.kmhjapan.com

アメ-バ : http://ameblo.jp/gaghj79/

facebookhttp://www.facebook.com/kmhjapan2

AD

こんにちは 
韓国の病院専門カウンセリングサイトKMHでございます

8月4日に文化体育観光部主催で『2015 Summer K-POPフェスティバル』が行われます

出場歌手はINFINITE、T-ARA、U-KISS、GOT7等多くのKPOPアイドルたちが出演予定




外国人専用座席を設け、多くの海外K-POPファンも参加できるようにしているそう

入場料は無料で、韓国観光公社が配信するクーポンをダウンロードし、外国人案内ブースでクーポンとパスポート(コピー可)を提示すると先着順で入場券をもらえます



『2015 Summer K-POPフェスティバル』

日時:2015/8/4(火) 19時開演
*入場可能時間:16:30 ~ 18:00( 18:00以降は入場できません。)

場所:ソウル市庁前広場

募集:国内外の観覧客1万人

出場歌手:INFINITE、T-ARA、U-KISS、GOT7, 二コル, Crayon Pop, 9MUSES,Dalshabet, HELLO VENUS, チョン・ジュニョン, SEVENTEEN, SONAMOO など

主催:韓国観光公社


クーポンは韓国観光公社のHPやSNSよりダウンロード可能

クーポン↓↓

http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/HD/event/2015/07/290201/jpn.jsp

生でKPOPアイドルを見れるチャンスです





ラブメールsoudan@kmhjapan.com

line:kmhjapan(日本語相談可)
でんわ(日本語対応):+82-2-519-8016
ホームぺージ
http://www.kmhjapan.com

アメ-バ : http://ameblo.jp/gaghj79/

facebookhttp://www.facebook.com/kmhjapan2

こんにちは
韓国の病院専門カウンセリングサイトKMHでございます


仕事で残業が続いたり、お酒を飲みすぎたり、映画を見すぎたり、友達とはしゃぎすぎたり・・・どんな理由であれ、やりすぎると目元にくまができてお顔の状態がひどい時ってありませんか

知ってますか目元のくまさえなければ顔のトーンが明るくなるってこと



でも忙しいこのご時世、目にくまが出来ない平穏な生活なんてありえない

心配しないでください私たちにはお化粧があるじゃないですか

今回は目元のくまを消すのにもってこいのコンシーラーと知らない人も多いかと思うCorrectorを紹介したいと思います



Bobbi Brown Corrector
38,000won


コレクターはコンシーラーを塗る前に私が必ず塗るものですもう無くてはならない存在・・・

何故かっていうと、くまがある部分にコンシーラーだけ塗ると若干そこだけ色が浮いてみえるじゃないですか・・・そこでこのコレクターを塗ってあげるとその色が調和されるのでコンシーラーがよく馴染むんです疲れ顔よサヨナラ~って感じです

カラーは全部で8種類あり、私は元の肌色より少し暗めを選びました


Bobbi Brown Creamy Concealer
38,000won

コレクターを塗った後はこのコンシーラーカラーは全部で7種類あります

私はコレクターを暗めのものにしたんでコンシーラーは自分の肌色と似たものにしました。完璧なくま隠し

ボビーブラウンは他のブランドより良い点はリップクリームひとつ買うだけに行っても店員さんが顔全体のメイクをしてくれるんで・・(少なくても新世界百貨店では)

それでテスターで塗ってもらって即購入に走ったのがこのコレクターとコンシーラーなんですちょっと高めでお財布にきびしいですが、女子は綺麗にするだけ光輝くので・・・



ケースがまったく同じなので、使うとき間違えないようにハートのシールつけてます☆



あけたらこんな感じ。左がコレクター、右がコンシーラーです

値段は決して安くないですが、結構長いこと使えるのでいいですよ。私も去年買って1年ほどたつんですがまだこんな残ってるので

目元に少量ずつ塗るからあまりなくならないんでしょうねコレクターはライトピーチ色でコンシーラーはアイボリー色を使ってますもちろん、店員さんがお勧めしてくれた色で



発色を見るためにブラシで手の甲に塗ってみました

左がコレクター、右がコンシーラーです☆コレクターは若干サーモン色してるのが分かりますか?コンシーラーは明るい色

目元の皮膚は弱いので私はコンシーラー専用ブラシで塗ってますもちろん塗る前に会いクリームを塗るのも忘れないでくださいね





ラブメールsoudan@kmhjapan.com

line:kmhjapan(日本語相談可)
でんわ(日本語対応):+82-2-519-8016
ホームぺージ
http://www.kmhjapan.com

アメ-バ : http://ameblo.jp/gaghj79/

facebookhttp://www.facebook.com/kmhjapan2