自転車乗りました

Shut up Legs !!


テーマ:
最近肩甲骨周りのコリが酷いのでステムんとこにスペーサー入れました。
 
 
 
 
スージーステムを使いながらスペーサー入れるのは本末転倒だし上ハン持ってのエアロポジションが取りにくくなりましたがこれでしばらくいこうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
先日は帰ってきていたコウヘーくんとナカツルさんと走りに行きました。
 
 
今年はニッポからメニューが送られてくるみたいです。
 
 
で、その日は5時間くらいを淡々と。
 
 
淡々といっても僕には普通にがんばりペースです。。。
 
 
 
 
そんなこんなで走っているとユタカやサイモン達と会って桃太郎みたいに仲間を増やし進んで行きます。
 
 
目指すは鬼ヶ島!
 
 
ではなく八重岳です。
 
 
 
 
しかしまぁ、サイモンの平地がバカみたいに速くて実はこいつが鬼なんちゃうかと思いはじめる。
 
 
 
 
道中、ナカツルさんは仕事のため帰宅しましたが八重岳への登坂開始。
 
 
淡々と行きますが途中からサイモンと2人になったので最後ウリゃぁ!と踏んで鬼の首をとってやりました。
 
 
 
 
ユウ、ハヤイデス、トホホノホ。。。
 
 
と言っていた、、、
 
 
 
 
のかどうかは定かではありません。
 
 
 
 
でその後なりゆきでサイモンを家庭訪問することに。
 
 
 
 
あら、素敵なところ。
 
 
人のおうちに入る時は靴を揃えてから入りなさいと教えられてきたのに靴のまま家に入るのでドキドキしました。
 
 
で、ベランダで美味しいコーヒーを淹れてくれました。
 
 
鬼ではなくとてもいい人。
 
 
ありがとうございました!
 
 
 
 
でその後屈強な外国人たちを引き連れイチゴ狩りに行くというかわいいユタカ達と別れコウヘーくんと帰路へ。
 
 
しかし補給食を持ってこなかったコウヘーくんはサイモンから貰った雷おこしをバクバク食ってましたがハンガーノックになりました。。。
 
 
きび団子が足りない!
 
 
 
 
 
 
 
で、昨日は再びコウヘーくんナカツルさんと。
 
 
今日のメニューは八重岳二本とのこと。
 
 
 
 
道中ナカツルさんがパンクしました。
 
 
 
 
コルサにちっちゃいガラス片が貫通してたけどパンクに弱いのかな?
 
 
乗り心地は良さそうだけど。
 
 
 
 
そんなこんなではありますがヒョイヒョイと進んで名護から本部の山の方へ。
 
 
我部祖河あたりから踏み出してパパパパパパパ、パイナッープル♪らへんで早くもパイナップル色の信号が出かかります。
 
 
しかしながらなんとか八重岳入り口へ。
 
 
頂上まではそこから21分くらい。
 
 
コウヘーくん280w、ナカツルさん300w。
 
 
僕は軽いので260くらいかな?
 
 
2本目も同じくらいの感覚でいきますが脚が回りだして楽になったので中腹で骨折ナカツルさんを葬っておきました。
 
 
 
 
ふふふっ、先に登った者にしか撮れない写真を撮ってやりました。
 
 
 
 
そんなこんなで僕の体力10のうち9を使い果たし帰路へ。
 
 
 
 
途中パンデカイトで美味しいパンを食べて体力が2回復。
 
 
 
 
しかし帰りの追い風平地が後ろについていても辛くてパンデカイトが口から出かける。
 
 
これが出たら体力2がなくなるやないかー!
 
 
というわけで必死にお口チャックして帰りました。
 
 
 
 
距離173キロ。
 
 
すーんごい疲れたけど最後まで脚がもって良かった。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前どえらい風が吹いている日に海中道路に行ったらぶっ飛ばされそうになりました。


だもんでせかせか練習する気もなくなり宮城島集落内をウロウロ。




結構いい感じの雰囲気のとこがあるなーって思ってたら、、、







突然宇宙人があらわれました。。。




「ピピピ、ナナテンハチキログラム、ゴウカクデス」





とまぁ、そんなこんなでまだまだ知らないとこが沢山あるなーと思いました。









先週ぐらいめっちゃ寒い日に名護へ一人で走りに行ったらユタカとルイスに会いました。


冬用ジャージに手袋つけても寒いなーって思ってたのにこの二人は半袖半パンでした。


小学生かよ。




で、ユタカにどこ行くの?って聞いたら、


「コウリアイランド」


と言われた。


わいは日本人や。




そんなこんなではありましたが一緒に八重岳に行くことに。




登りきった後にはこういうポーズをとりながらグッジョブバディと言うのがトレンドらしいです。









その数日後、毎度おなじみ男塾練に行きました。




実は前日に脚立に乗って車を洗っていたら落ちてしまって左腕が痛いです。


だもんで調子出んかったらそれを言い訳にしようと思っていたのに骨折しているおじさんも来たので言い訳のしようがなくなる。


で、骨折おじさんにいたぶられて撃沈でした。


僕も手術して機械の体になろうかな。










で、今週はツールドおとこじく。



1日目は競輪選手や西さんと名護辺戸往復。


ちょっとだけウノさんのピストを借りてみましたが怖すぎてよー乗らんかったです。。。


脚回し続けるって大変だし止まるの難しそうですね。


乗れる人スゴイです。




で、そんな様子を後ろから見ていたらギア的に40キロ半ばくらいでキツそうだったので自分が先頭に立った時は50キロくらいで踏んでやりました。


でへへ、闘いはもう始まっているのです。





で、2日目南風原輪業スタート。




全員サイボーグおじさんがいなくてホッとする。


最後の平地でローテした時、旦那が辛そうにしたので一気にやっつけると思って踏んだら粘られて旦那に千切られる。


ぐはっ、魂の走り。。。


5分300wくらいは維持できるようになりたいですね。





終わってからは南部を逆に回っておかわりくん。



毎度毎度皆様のおかげでいい練習ができました。


ありがとうございます。


そろそろ暑くなってきたのでまたヤンバルに行こうかな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、20キロのマラソン大会に出陣しました。





走って500メートルでおトイレ行きたくなってきたし喉も渇いてきたしでなんぎ〜しましたがちゃんと走れました。





前半は登り&向かい風だったのでゆっくり目だったけど折り返してからはBダッシュ。


最後まで気持ちよく走れました〜。


ランやっても自転車速くはならなそうだけど楽しかったのでまた来年もでようかな。










この前海中道路に走りに行ったらトモスギくんに会いました。





古いLOOK


乗らせてもらったけどよく進むバイクのような気がするようなしないような、、、


あんまりよくわかりません。。。


でもこの形にロマンがありました。




で、トモスギくんに案内してもらってびゅーすぽっとに連れて行ってもらいました。





潜水艦が見えた。


こちらにもロマンがありました。









最近短距離高負荷でサクッと練習も脚も終わると評判の輪業男塾練に交ぜてもらってます。


競輪選手の体つきってスゴいですね。


アンダーアーマーが似合い過ぎてました。


自分の弱い部分を鍛えさせてもらえて感謝ですm(_ _)m





しかしながら激坂にウノさんを誘い込んで??辛い目に合わせてやりました。


蛇行しながら根性で登り切るウノさんに男塾魂を感じました。






がしかし、、、










男塾名物直進行軍に蛇行は許されないので今度はまっすぐ登ってください。。。


でへへ。








2月3月あんまり乗れてないのでそろそろ距離もノッていこうと思います。


でへへ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




2年くらいローラーまったくやってなかったんですが最近はちょいちょいやってます。


やらなくなった理由はやっても速くなってる気がしなかったからです。


やるようになった理由はやらなくっても速くなってる気がしなかったからです。。。




そんなこんなで最近は全然速くなれません。


2月は新春ロードレースがあったけどショボかったなー。





逃げて最後まで行けたらいいけど行けないのでショボい順位です。






で、先日はキンザーでレースでした。





草レースなのに結構濃い〜面々です。


最強おじさんが絶好調でブイブイ上げていきますが全部に付き合ってたら死亡遊戯なので誰を引き連れていくかを見ておくようにします。


で、最強おじさんが落としたかなってタイミングで上げてやろうと思いますがあまり周りは乗ってこないですね。


うんうん。




そんなこんなで1周半ほどのところで最強おじさんが若者を連れて上がっていきますがこれは放置。




って思ったらその先で最強おじさんが骨折おじさんになっていました。。。


鉄骨飲料飲んでお大事にです(T_T)




で、しばらくペース落してからレース再開。





かなり人数はいるんですが前に出るのは数人だけーな感じでしょうか(v_v)




そんなこんなではありましたが残り2キロくらいのところでオカくんが踏み出したので乗っかったらKYANさんと3人に。


これはいける!


と思ったけどKYANさんが2人で行けというのでオカくんと覚悟を決めて行くことに。




でやあぁぁぁあああ!!





でやあぁぁぁあああ!!!





でやあぁぁぁあああぁぁあ〜ん、、、









チーン(v_v)/Ω





で、最後の登りで大失速してヨロヨロゴールしました。


そこでインナーに入れてしまっている脚も心も弱い。。。




といった具合にこちらもショボい順位でした。



出し惜しみしたレースほどモンモンとするものは無いのですが、結構頑張ってはみてもいい結果にはならない今日この頃です。




うまくいかないのは走り方が悪いのか、、、




いや脚がショボいだけだと思いまする。。。




また頑張ろう。




終わってからサクラホイール50ミリチューブラのナカオくんバイクに乗せてもらいましたがやはり剛性高くてスピードの乗りがいいですね。


登りは試してないんですが長い登りでなければ重さは気にならなそうです。


値段を考えても十分いいホイールですね。




ちなみに優勝は太ったトモスギくんでした。
おめでとう(^^)v

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前たぁばんちゅさんケンタと一緒に走りました。





たぁばんちゅ氏の毎週のルーティン通りのコースで。


平地はだいたい240か250wくらいで前を走ってくれるので、少し間を空けてだいたい同じくらいの負荷になるように。


そして登りはケンタがサクッといなくなるくらいの負荷で。


う〜ん、いい練習になります。







パンク修理をするたぁばんちゅ氏の後ろ姿が美ら島のうちなんちゅサポートライダーみたいでした。


The哀愁!!






そんなこんなで先日はまたヤンバルまで行って頑張ろう!


と思って外出たら寒すぎ(18℃)だったのでヤンバルやめて谷茶の自衛隊坂まで。






仲泊からのバイパス→がんばる(テキトー


自衛隊坂1本目→がんばる(テキトー


自衛隊坂2本目→くるくる(テキトー


自衛隊坂3本目→がんばりまくる(テキトー




というメニューをしました(テキトー




まぁ、今日はメニューやったから疲れたわーって言ってみたかっただけです。


しかしながらまぁ壁を越えるには踏みたい時に踏む休みたい時に休むじゃダメだなーって最近思います。






というわけで、、、


というわけでもありませんが、


アンカー合宿に参加させていただきました。





僕みたいなあまちゃんが行ってもええんかなーってスゴく気がひけましたが、途中のコンビニでテツさん173さんに死んでこいと言われ死にに行くことに。


コースはかりゆしスタートで世冨慶から大浦、平良に行って石山展望台へ四回登ります。


スーパーサイヤ人が10人くらいおるようなもんなので平良へ行くまでにすでに黄色信号が出ておりまして、それはそれは辛い石山展望台への登りとなりました。





ツールドの時もそうでしたが斜度がゆるくなったところが全然ダメで後ろにもつけないです。。。


しかしいつかは!


とも思うわけで、苦手克服メニュー(テキトー)を組んで頑張ってみようかと思います。






速く走れるようになりたいな〜。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。