栄養ドリンクの不思議 | 熱血ナースMrs.GAGAのダイエット支援ブログ!!〜低糖質に愛をこめて〜

熱血ナースMrs.GAGAのダイエット支援ブログ!!〜低糖質に愛をこめて〜

『5㎏痩せたら洋服が変わる。10㎏痩せたら人生が変わる』
このブログは、本気で10㎏痩せたい方を、熱血ナースMrs.GAGAが熱く応援する、ダイエット支援ブログです!糖質制限で真剣に痩せたい方を、優しく厳しくサポートします❤️

{2B8BE3FD-7E3F-4EEA-A0B8-0F5D682E87EC}

 

リポビタンDを愛飲している患者さんがいます。

これって体にいいんでしょうか。

{7239EB7E-40A7-44EA-AFE3-10F6B72D9E33}
タウリン1000mg配合
ビタミンB1、B2、B6配合と書いています。

 
でもタウリンってどう体にいいのか不思議に思ったことはないですか?


ビタミンB群は、エネルギー産生に必要なビタミンでしたね。これはわかるとして。

 
タウリンはイカに含まれている成分ですよね
(これは知っている人多い)

1000mgってどれくらい多いのでしょうか。

 
日本で一番よくとれるするめいかは
100gあたり360mgのタウリンが入っているので、1000mgだったら300g、

ちょうどするめいか1杯分のタウリンがリポD1本に含まれるんですね。
 

多いですね。いいですね。


 
タウリンの効果は、
 
かいつまんで言うと、

①胆汁、胆汁酸の分泌を促進して
②脂質を吸収しやすい形にして
③エネルギーにしやすくする
 
ということです。
脂質代謝をよくするという点は糖質セイゲニストにはタウリンは、とてもいいですね。


 
{4D249C3A-B9D5-4872-AA9D-645BC6D3E61D}

そこで糖質量が気になったので、よく見てみるのですが・・・
書いてないんですよね。どこを見ても。
 
ホームぺージにも書いていないんです。
なので、ホームページにあるお客様センターに電話してみました。
 
{9ABC8EAD-2E8F-4D04-9FFB-2E11A5A7979E}
 

糖質量は、企業秘密で言えないそうです。
 
え?

2度聞きしましたが、

糖質量は企業秘密だそうです。



 
でも糖質のカロリーは教えられますとおっしゃいましたので、聞いてみました。
(答えを言っているようなものだと思うけど)
 
100ml中、74kcalだそうです。
 
たんぱく質と脂質のカロリーを聞いてみました。
 
一切入っていないのだそうです。
 
また、2度聞きしましたが、やっぱり入っていないそうです。



 
ということは・・・・
74kcalはすべて糖質のカロリー?



 
糖質は1gで4kcalですから、74÷4=18.5g


 
これ1本で
18.5gの糖質量だということですね。
(どういう意味で隠すのかさっぱりわかりません)
 
 


うーん。タウリンは欲しいけど、糖質はいらないですね。




要するに、水80mlに、砂糖20g入れて、ビタミンBコンプレックスを1錠入れた感じってことですよね。(手持ちの材料でいえば)+タウリン1000mg


 
ビタミンB群の含有量を調べてみました。
 
B3(ナイアシン)→20mg
B1→5mg
B6→5mg
イノシトール(B群の一種)→50mg
 

どう考えてもビタミンB50コンプレックスのほうが勝ち。誇張して書くほどは、ビタミンB群もそんなに入っていないのですね。

 
 
image
 

よく見ると書いてある添加物が気になりだしました

 
白糖、D-ソルビトール(甘味料)、クエン酸、安息香酸Na(毒性の強い保存料)、香料、グリセリン、バニリン(香料)

 
【結論】

1000mgのタウリンとこの程度のビタミンBを摂るために、18.5gの精製された糖質と、保存料、香料を摂るくらいなら、イカを1杯食べたほうが絶対健康にいい。


イカの栄養が素晴らしい話、

イカを糖質セイゲニストが摂るべき理由については、
別記事をコータ支援プロジェクトのホームページに書きましたのでよかったら見てください。

 
 

 日本人は、よくわからないまま、
イメージでものを買いがちですが…


市販の健康飲料は大体、身体に悪いものとセットで売っていて残念過ぎますね。



GAGAでした。
 
 
 
 
 
 
 

 

 


お申込はこちらをクリック