{838E094B-5C0C-429D-9276-DF008ED665EF}

↑コータの高濃度ビタミンC点滴



経過が良い為、コータの高濃度ビタミンC点滴が、週に2度になりました。


というわけでコータは現在、高濃度ビタミンC点滴50gを週に2回、しています。


{CF96A519-A524-424B-A52E-02A1DFCEE928}


血管痛が少しあるのでゆっくり落とします。


みなさまからいただきました、支援金により

ケトン体濃度も測れる血糖測定器を購入しました。

(ありがとうございます)


{C87E74F2-3467-4A85-AD2D-D35B97439DD2}


コレです。プレシジョン ネオ。


高濃度ビタミンC点滴をしたら、血糖値がHIになるというので、


コータのお母さんに
一度血糖値を高濃度ビタミンC点滴をするときに測ってもらえないかとお願いをしました。



実際に測定して貰えたようなので、みなさまに結果をシェアしますね。



高濃度ビタミンC  点滴前  80
開始30分                          245
60分                                 319
90分                                   HI
終了時                                HI

点滴終了後、3時間          130



お〜…やっぱり上がりますね〜!!
ビックリです。




母親はビビッていましたが、これ、実際に血糖値が上がってるんでしょうか。



→答え


上がるわけがないそうです。
よく考えたら、そりゃそうですよね。


ビタミンCがブドウ糖に変わるわけないもの。
従って、追加インスリンはでません。



これは『見せかけの高血糖』

安心して、大丈夫。



ちょっと、これを見てください。



{55B46D3B-254E-451F-88EF-73777D9B97B0}



右がブドウ糖。
左がビタミンC。


こんだけ構造が似ていたら、そりゃ測定器も間違えるのも仕方ないですね。




いろんな先生に聞いてみたりして自分なりに調べてみましたが、



やはり、こちらを見ても、こう書いてありますように…↓↓





『ビタミンC点滴後、10時間は簡易血糖測定器で血糖を測定すると、血糖値が見かけ上高値になります。

実際に血糖値が高値ではありませんので、インスリンを増量して注射しないように厳重な注意が必要です』





ですので、以前ビタミンC点滴治療をする前には十分糖質をとるように…と聞いたことがありますが、



かなり信頼できる先生に確認したところ、



ビタミンC点滴をする前3時間は、やはり絶食がよろしいとのことで、ホッとしました!





惑わされず、
プチ断食でしっかり、効果を上げていきたいと思います。



大丈夫です。

リスク管理も考え、
血糖値の自己測定はきちんと指導しましたから。




母親もナースですし。
心配して下さる方、ありがとうございます






以上、報告でした!!
















コメント(2)