熱血ナースMrs.GAGAのダイエット支援ブログ!!〜低糖質に愛をこめて〜

『5㎏痩せたら洋服が変わる。10㎏痩せたら人生が変わる』
このブログは、本気で10㎏痩せたい方を、熱血ナースMrs.GAGAが熱く応援する、ダイエット支援ブログです!糖質制限で真剣に痩せたい方を、優しく厳しくサポートします❤️


テーマ:

こんばんわ。私は、コレステロールです。

{75397F6A-A9A4-4B4F-B01B-9E7D311C7726:01}

私、もしかして、嫌われ者ですか?
いないほうが、いいですか?

ショックです。

私のことを、いらないという前に、少し私の話もきいてください。

私が、普段、どんな役割をしているか、お話ししてもいいですか?

【私の役割】
①細胞膜を構成しています
②脳細胞を構成しています
③神経細胞を構成してます
④女性・男性ホルモンの原料になっています
⑤副腎皮質ホルモンの原料になっています
⑥胆汁の原料になっています
⑦ビタミンDの原料になっています



私がいなくなると、生命維持できないと思うのですが、
どうして私はそんなに嫌われるのでしょうか。

一つは、名前の印象ネーミングが悪いと思うんです。


①悪玉
②善玉


どちらも私です。

誰が付けたんでしょう。

非常に悪意を感じます。

学者が勝手に悪玉と呼んでいる、


LDLコレステロールがあなたの体の中でどんな働きをしているか知っていますか。


LDLコレステロールの主な役割は、
肝臓さんが作ってくれた
出来立てフレッシュなコレステロールを、
血流に乗って
全身の細胞にルンルン運ぶことなんですが。


血流に乗って、脳細胞や神経細胞などに行って、
細胞膜をつくったりするんですよ。



※ちなみに、私基本的に脂質なもんですから、

血液にはとけませんからね。
溶けて、血液をドロドロにすることとか、ないですからね。ここ誤解しないでくださいね。


LDLコレステロールが作ってくれた細胞膜が、
古くなったら、
その古くなったコレステロールを回収する係がいてですね。

その役割を果たすのが、HDLコレステロールっていうのですよ。
回収してどこに持っていくかというと、

肝臓に戻してリサイクルしています!

{70C4DE6D-68D6-4547-9745-BD738DAB41CA:01}


だから、体に必要な細胞の細胞膜を作っているLDLが悪者。


古くなったそれを回収するHDLがよい人なんて、私からしたら言いがかりもいいとこで。

本当に、

悪玉とか善玉とか言われるととても不愉快です。



ところで、私たちコレステロールですが、
全て食事からつくられていると誤解している人、いません?

それは大きな誤解です、
体の中に存在する、コレステロールの

80%は、あなたの肝臓君が合成しているのですよ。

残りの

20%が食事で合成されています。


だから、


「コレステロール高いから、食事を改善してね。自分で頑張ってみて、下がらなかったら、お薬を飲もうね」


って、よくされる、お医者さんからの提案。

そんな非現実的な提案、真に受けたらいけませんからね。


コレステロールの8割は肝臓で作られるのに、20%を一生懸命改善しても、
1か月やそこらで改善できるわけないですからね。


コレステロールは、短期間では増減しないです。
自分の身を守るために、知っていていただきたいなぁと思います!



大体、

どうして、LDLが「悪玉」なんて命名されたのか
こっからもう一度、皆さんには知ってほしいと思うんですよ



昔、心筋梗塞の人の患部の血管を調べてみたら。。。

LDLが発見された!ということみたいなんですが。

これ、何かの間違いです。

一時期は、これが医学会の常識といわれていたのですが。。。

現在、研究により、
動脈硬化の血管内に存在するLDLの割合はわずか1%だということが分かっていて。

完全に今と昔では常識が変化しているのですよ。


完全に、動脈硬化の原因であるかのように扱われ、

後ろ指をさされ続けてきた
私たち。

私たち、無罪ですよね。

本当の動脈硬化の原因、犯人は僕たち、誰か知っています。

ヒント
熱血ナース、GAGAさんが、繰り返し繰り返しブログ記事で話しているじゃないですか。



血糖値が180を超えたら、どうなるって言っていました?



血管の内皮が酸化ストレスで、傷ついて、炎症を起こす
→全身の毛細血管が悲鳴を上げる



そうそう、それですそれ。
動脈硬化は、高血糖が一番の原因なんですよ!

真犯人は誰ですか?

過剰な糖質くん!あなたでしょ!?

私はただ、傷ついた血管内皮を修復しているだけです!


本当に、「悪玉」と呼ばれてもいいような、
後ろめたいことは何一つしていません!

{30CF9BC4-1102-4306-8D44-18BE8486FDE8:01}


だから、私たちの存在を、全否定するのは、やめていただきたいのです。

その前に、責められるべき真犯人が、いるでしょ?



勘違いしないでくださいね。
糖質が全て害になるといっているのではないですからね。

糖質だって、脳や赤血球のエネルギー源として、
我々と一緒に頑張っている仲間の一人なんです。

問題なのは、どのくらいまでは必要で、
どのラインを超えたら害になるのか。

とっても重要なことなのに、
そこを知ろうともせずに、

ただ食欲が満たされればいい、
美味しければいいと思って

何も考えずに食べている、あなた!


あなたが、考えていただければいい話だと思うのです!

みんなで協力して、体を良い方向に改善していきませんか

オーナーさん。



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



SPECIAL THANKS FOR 
萩原 敦さん(糖質制限facebook メンバー様)
 フェイスブックの記事、いつも見させていただいています!
とてもわかりやすい解説、皆さんにもぜひ読んでほしくて、
GAGA流に解説させていただきました!
これからもよろしくご指導お願いします!



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



こんな、熱すぎるMrs.GAGAと一緒に、

脂肪燃焼についてとことん学び→体験して→身につける、夏の最後の思い出つくりをしませんか

↓↓

ガチ☆ケト!2泊3日ダイエットブートキャンプエントリー募集中です!!



人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(1)

Mrs.GAGAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。