今回は大食い界屈指の実力者、らすかるさんに同行させていただきました!
しかも、らすかるさんに対するは長野県内でもNo.1であろう超級デカ盛り!!

と、いうわけで「そば蔵宮田店」さんでデカ盛りんぐです!!

開店少し前にらすかるさんと待ち合わせ。
予約してあるとのことで、開店と同時に入店します。

あ!一番下に「一万円のかつ丼あります」と。
これが今回らすかるさんが挑戦するソースカツ丼。
もちろん自分には到底無理なので、メガってやつにしてみようと思います。
量的にはそこまで無いだろう…と、思いメガソースカツ丼セットとメガ味噌カツ丼セットをオーダー。

さっそくやってきましたメガソースカツ丼セット!

カツは大きめのが3枚!!でも、パッと見そこまで量はないかな?
2つ頼んで正解〜…ん…?

なにあれ…

いや、笑い事じゃありませんてw
そうです。これこそ長野県No.1であろうデカ盛り!!数々の猛者たちをねじ伏せてきた、前人未到のソースカツ丼です!!
らすかるさんの笑顔は果たして余裕からなのか、笑うしかないのかw

そんなわけで、自分は高みの見物w
結果はらすかるさんのYouTubeのチャンネルでご確認ください!

いっただきまーす!カツは1cm弱位の厚み。
カリカリなクリスピーに仕上がったカツが甘辛ソースとコラボレーション。ご飯に合う〜!

かけそばは麺たっぷり!ぼりゅ〜み〜です!

味噌カツ丼も。また甘めの味噌がカツによく合って幸せ〜!

ダブル断面いただきましたw
カツに対してちょーっとご飯が少ないのかな?とも思いましたが、柔らかめの炊き加減で食べやすいふっくら白米!!

完食〜!
でも、ちょっと物足りないし、らすかるさんもまだ頑張ってたので、カツ丼(卵とじ)大盛りを単品で追加オーダー。

単品はそばの代わりにスープが付きます!

このトロトロの閉じ具合といい、汁気加減といい、今までソースと味噌カツ丼の汁気がすくない丼だっただけに、スルスルと入って行く感じ!美味しい〜!!

無事断面も撮影。大盛りご飯はメガの普通盛り位ありそうですね〜!

〆はアイスでサッパリ!
ごちそうさまでした〜!

メガソースカツ丼=856g
メガ味噌カツ丼=911g
そば=594g×2
たくあん=16g×3
卵とじカツ丼大盛り=600gくらい?(測り忘れ)
スープ=250gくらい?(測り忘れ)
総重量=約3,243g+アイス2個

最後はお店の方にアンジェラさんやもえあずさんが来たときのお話とか、エピソードを聞かせてもらったり、楽しく美味しい時間が過ごせました!

そば蔵宮田店の皆様、この度は本当にありがとうございました!

そして、らすかるさんと自分はこのあとディナーへと向かうのでした〜…ってまだ食うんかーい!

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

そば蔵 宮田店
0265-85-4870
長野県上伊那郡宮田村6350-1 

AD

コメント(10)