デカ盛りんぐ

主にデカ盛り・メガ盛り・ギガ盛り・・・要するに大盛りより大盛り中心のブログ。
そこそこ食いしん坊な程度ですが、デカ盛りってまず視覚で楽しめるのが好きです!


テーマ:
この日は久しぶりのいけちゃん丸さんと食事。なんと2週間ぶりです!!←
 超絶甘党男子いけちゃん丸さんと伺ったのは・・・

と、いうわけで、「のんのん」さんでデカ盛りんぐです!!
 

御代田駅の向かって右の細い路地を入っていくので見つけにくいです。実際通り過ぎましたしw
 
無数のメニューの中から、夢パフェシリーズ第2弾??の「千秋楽パフェ」をチョイス。
どのパフェにも共通で使用されているバニラアイスをグレードアップ(100円追加)するかと、好きなアイス2つ、かけるソースを選べ、プラストッピングも可能。
とりあえず、バニラアイスはグレードアップして、ソースはチョコレート、それにトッピングはアイス1個(大)追加とクリームチーズに。

トッピング等、カスタマイズが細かくできるので、考える時間も楽しいです!
あと、飲み物はメロンクリームソーダをチョイス。
オーダーでトッピングを追加するごとに、ママさんから「結構な量になりますけど、大丈夫?」と言われますが、「大丈夫」の一点張りで注文を押し通しますw
 
お一人でやっていらっしゃるようで、少々時間はかかりましたが、そこはお食事会。楽しく談笑して時間はあっという間に。そしてやってまいりました!!
 

素晴らしい生クリームの盛り付け!!
先ほども書きましたが、お一人でやっておられるので、次の品まで待たずにいただくことに。いただきまーす!
 
ものすごい生クリームの量。分厚い生クリームは、わりとあっさり系で甘すぎない感じ。このくらいの方が自分は好きですね!
 
そして、チョイスしたアイスが見えてきましたよ~!
 

もちろんこれ!!
デフォルトの選択するアイス2個をチョコミント×2。
さらにトッピングアイス(大)をチョコミント!!
カスタマイズにチョコミントがあるなんて幸せだなぁ・・・w
 
チョコレートケーキやスイートポテトのケーキ、クリームチーズ等はブロック状にカットされ、生クリームに埋め込んでいますw
 

クリームソーダも登場!!
これがまた、あっっっっまい!ガムシロップ5個くらい入れてるんじゃ??ってくらい甘いですw
 

いけちゃんの注文も含め、すべてそろうと漬物とピーナツが。
味変に使えるわけですね!刻みショウガの入ったきゅうりの漬物美味しかったなぁ。
 

生クリームのドレスを脱がすと、中からは艶めかしいチョコミントが・・・もうたまりません!w
バニラもグレードアップしてるので、美味しい!
メロンクリームソーダのアイスと比べると雲泥の差!これはグレードアップ正解でした!
 

底にはカットバナナとチョコフレーク。
バナナもあっっっまい!!
 

完食!
最後まで美味しくいただいちゃいました!
 
重量は1,306g。
アレンジさんより重量的には少ないですけど、フルーツの類が少ない分、ボリューム的には同じくらいかな?
 
あ、ちなみにいけちゃんのパフェ↓
 

生クリームを追加でトッピング(500g)してるので、さらにボリューミーですw
 
そして、相変わらずデザートのあとにメインの食事に行くのでしたw
明日の番外編に続く!!
 
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
 
のんのん
0267-32-5544
長野県北佐久郡御代田町御代田2422-33
https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20001078/
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(16)

ガデュさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。