デカ盛りんぐ

主にデカ盛り・メガ盛り・ギガ盛り・・・要するに大盛りより大盛り中心のブログ。
そこそこ食いしん坊な程度ですが、デカ盛りってまず視覚で楽しめるのが好きです!


テーマ:

名古屋を一人で行動するときはやっぱり来ちゃうんですよね。
勝手知ったると言いますかw

と、いうわけで「カフェテラス・ダッカ」さんでデカ盛りんぐです!!

~今までの対戦成績~
ハンバーグランチA+B 勝敗無(完食)
焼きそば特盛 ○
ミート特盛●
インディアン特盛○
ミート特盛バーグ大○
ピラフ特盛●

今回の注文はイタリアン特盛!
他のパスタ特盛メニューに対して、難易度が異常に高い設定です。
同じパスタなのになぜなんでしょう?
身を持って体験してみようと思います!


相変わらずで安心したような、絶望したようなw
ちなみに、ケチャップの酸味が自分意外と苦手ですw
終盤絶対きついことは解っていますが、このイタリアンを食べれば一通り特盛りメニューを味わったと言えるので、敢えてチョイスしました。


上空から。
見たところ、愛情盛りは無さそうですね。
ちょっと安心。
見た目では行けそうですが・・・?
それでは、いただきます!


いつも通り、小皿に移し、いつも通り、その減らなさぶりに落胆しますw


相変わらずの芯のない柔らか麺。
しかし、全く違うのは、ケチャップが満遍なく絡んでいるのは見ての通りなのですが、油!
いつもの油少なめさっぱり麺では無く、油たっぷりこってり麺なのです!


食べ進めると。イタリアンの特徴?である玉子が鉄板に薄焼き状態に。
パスタはケチャップの酸味が強く、やっぱり終盤苦戦するな〜と感じながらも、塩気等は程よく、良い味付けだなーと思いました。


とにかく減らない!w
他のパスタメニューと違って、玉ねぎ、ウィンナーが具材として入っているのが特徴ですね!


やっと洋麺亭のLサイズくらいになったかなぁ。
思ったとおり、酸味がくどく感じてきて、思うように喉を通りません。
時間は余裕があったので、ゆっくり、ゆっくり食べることに。


この薄焼き卵が、たまーに食べると馬鹿みたいに旨いですw
しかし、どーにも酸味がきつく・・・


早々にアイスコーヒーを注文。


意外とコーヒーも、ポップコーンも良い口直しになって、あと一口!!


完食っ!!
あ゛ーーー!ケチャップ!!(笑)


総重量は3,391g!
量も半端ではないのですが、それ以上に炒め油とケチャップが他のパスタメニューに比べて難易度を上げているんだなぁという印象でした。

店員さん「マスタ〜!たべられちゃった〜」
マスター「ええ?イタリアンがやられちゃうとはなぁ〜!まいりましたー!・・・笑ってやがる!もっと苦しい顔しろよぉ!」

相変わらず、周りのお客さんのその時のテンションと言うか、その時の雰囲気というかが噛み合わないと、コレ、こっ恥ずかしいんですよね(笑)


久しぶりに来たらマネキンさんのシャツが少し派手になってましたw
マネキンさん、またいつか、会えると良いですね!

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ダッカ
052-935-1114
愛知県名古屋市東区代官町31-5
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23001788/
 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)

ガデュさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。